謎解きLIVE!

1月 29, 2016 |

先週週末土曜日と日曜日にタイトルのようなテレビ番組が二夜連続で有りまして、
私はとっても楽しみにしていたのですが自室はBS放送が見れないので、
居間で見たいと家族にプレゼンを行っていたのですが見事にテレビ権を得る事ができませんでした。
無念です!!!!

私は昔からミステリなどが大好きで、
学生時代の仲間+αで今話題の脱出ゲームに参加して脱出したりするほどその手が好きなのですが、
今回のこの放送では本当に参加したかったらもっと用意周到でないといけなかったな、と反省です。
ゴールデンタイムのテレビ権下さいとプレゼンを開始したのも放送の当日ですし、
このテレビ放送にdボタンで挑戦するためには事前に有るテストをクリアしてないといけないのですが、
後でいいや、用事が有るしと伸ばし伸ばしにしていたところ、
手を付けたのがなんと放送2時間前という状況で…。
クリアに要した時間は3時間。放送開始して一時間後です。ご飯も食べずに頑張りましたが…。
見たいという割には結局放送時間前までにもテストもクリアすることができませんでした;
こういう自分の中で小さいと思っていたことが実は大きいことなんだなと実感し反省したというお話です。
ツイッターで友人たちにもクリア報告はできたのですが参加できずでトホホでした…。
今もちょっと後悔してるので次回こそは参加しますよ!

http://www.nhk.or.jp/nazo/
公式サイト
http://www.nhk.or.jp/nazo/shikaku/examination/
参加権が得られるクイズはこちら!

◆なお◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.