私生活の手際

1月 21, 2016 |

久々の雪をみてワクワクしました!余田です。

先日、毎日の生活の中で、少しでも時短、要領よくするためには
段取り八分だ!!!!と友達と話していました。

例えば晩御飯でも炒め物と、煮炊き物を並行したり
お米がたけるタイミングで料理が完成するようにスタートしたり…
友達との話ではかなり出来る出来ないの個人差がありましたが、
ようはなんてことないことでも、頭を回転させて全体を見つつ
後は慣れで何とかなるな!!という結論に至りました。

ごもっともだと思いますし、
仕事においても言えることだと感じました。
ぬいぐるみ制作も制作期間の中でどれだけ可愛いぬいぐるみを作るか!
一つ一つの段取り、手際、慣れが必要だと思いました。

料理においては
家の者が帰ってくるタイミングで炊飯器の音が鳴り、
おかずが完成すると言うベストタイミング連続更新中です(笑)

◆余田◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.