引っ越し準備

7月 27, 2015 |

引っ越し準備もいよいよ佳境です。
だいぶ部屋が段ボールだらけになってきました(笑)

引っ越しは8回ぐらいしているので慣れていますが、
毎回本棚と電化製品のところで梱包の手が止まります。

本棚のところでは、「高校の時の成績表が出てきた!」「こんな本持ってなー」などと喜び、
ふと気づけば日が暮れるまで読みふけっていたりします・・・。

そして電化製品の難関は、
「古い携帯が出てきた!昔の写真が見たい!充電してみよう」
そして気づけば時間が経っています!
引っ越しの罠ですね・・・

毎回そう思うのに、毎回「もったいないからまだ捨てずに置いておこう」と、また奥深くにしまってしまいます。

捨てられない、ということは良くない意味もありますが、
引っ越しのたびにこんな感動が待っているのなら捨てられなくてもいいかな、なんて思います(笑)

思い出も大切な品の一つですよね。

◆高◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.