蕾を咲く姿を思い描いて

11月 26, 2014 |

先日、ポストに一通の広告付の封筒が入っていました。

送り主は近所の電気屋さん。
手作り感満載のお得情報の掲載されたチラシと一緒に
なんと花の種が入っていました。

手書きのチラシにほっこりしていた所に
花の種まで入っていて更にほっこりしました。

マリーゴールドだったか、確かそんな名前だった気がします。

昔は庭に薔薇、チューリップ、パンジー、ひまわり、
金魚草、フウセンカズラ…たくさんの植物が植えられていたのですが
最近は何一つ植えていなかったので、
週末庭に撒こうと思います!
(春と、9~11月が撒き時らしいです)

小学生の頃の自由研究は毎年庭の花壇の絵を
描いていたのを思い出し懐かしくなりました。

また昔のような花で溢れた庭を作りたいですね。

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.