金魚すくいの極意

4月 28, 2014 |

昨日、お祭りの出店を通りすがりに見かけたので、金魚すくいをしてきました。
金魚すくいなんて、何年ぶりだろう??と思うぐらいだったのですが、
ずっと前に「金魚すくいのコツ」をテレビで見たことを思い出しました。

・濡れている部分と濡れていない部分を作らず、まずすべてポイを水に浸してしまう。
・斜め45度にすくって、斜め45度に上げる
・端の金魚を狙う
・あきらめない!(笑)

以上が金魚すくいの極意です。

結果。合計7匹取れました!!そして、大きな出目金が3匹。

なんだかうれしかったです。友人にもうまいねーとほめられました。
飼えないので、返しましたが、、、。

なんとなくテレビや雑誌、町で見かけた情報でも、覚えておけば必ず役に立つことがありますし、情報収集は大切ですね。

__

◆高◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.