浜松がんこ祭に行ってきました!

3月 21, 2014 |

3月15日、16日の土日に浜松がんこ祭に行ってきました。
われらがスタッフの余田さんがこのお祭りに参加をしている、よさこいチームの一員でしかも一年の踊り納めという事で、
ぜひ見に行こう!ということで車で浜松まで行ってきました。
「よさこい踊り」というのは高知市の民謡、
よさこい節をダンサブルにアレンジした楽曲に合わせて鳴子という木の打楽器を持って踊るのですが、
踊り手さんたちは踊れるなら年齢不問!という感じで、よちよちお子さんからパワフルな高齢者まで、
とっても刺激的な、元気大爆発といった感じのお祭りでした。
驚いたのは、よさこい節だけでなく参加チームのお国柄あふれるご当地民謡をベースにしている事も有ったことです。
日本って広いな、多用だな~という事と、踊ることでそれがみんな繋がる事がとっても素敵でした。
スタッフみんなの仕事とはまた違った一面を見る事ができた事で本当に楽しかったです!
私もちょっと影響を受けて運動しなきゃ、と、wiiのダンスゲームでも買って踊ってみようかな、と思いました♪

◆前田◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.