世の中のもったいないもの

7月 21, 2013 |

10年ほど前、食事しに行った際やコンビニにて、割りばしを使うのが非常にもったいない、自分の箸を使えばいいのでは?とずっと思ってましたが、それが最近ではエコの浸透もあり、マイ箸ブームも到来し、レストランなどではマイ箸や割り箸ではないレストランが増えてきました。
僕はずっともったいないと感じて、自分の箸を持参するようにしていましたが、今非常にもったいないと思うものは、ホテルなどでの歯ブラシです。1回使うとそれで終わりというのはエコ化が進んでいるなか、時代にそぐわないことだと思っているので、早く一般のみなさんに浸透したらなぁと思います。
もちろん、私は毎日歯ブラシを持参しており、使い捨て歯ブラシは使わないようには心掛けています。
皆さんもぜひとも心掛けてみて、少しでもゴミを減らしていきましょう!!

Posted in: 未分類

Comments are closed.