中国上海に行ってました。

5月 13, 2013 |

お久しぶりのブログ更新となります、前田です!
GW前半に中国に出張していたので、その時のことなどを書きます (*╹◡╹*)
今回、初めての一人海外出張だったのですが、それはそれは行くまで不安で仕方有りませんでした。
ニュースでは連日、鳥インフルエンザの話題ですし、何より私は酷い方向オンチ!
中国どころか、日本側の空港にたどり着くまでもが心配で仕方が無いという有様でした。
でも、今回行って思ったのは事前の準備は本当に大切だということ。
初めてだったから、色々事前に調べて荷物も過不足無く完璧に準備していきました。
もちろん、行くとなったからには、少しばかりでも意思疎通のできるように言葉の練習もしたりしました。
あちらに行っても不安要素の無いようにしていくことで、より一層充実した毎日が過ごせたと思います。
今後の課題も見つかり、それにコツコツと取り組もうと前向きに心機一転もできたと思います!

補足:現地ではずっと工場の人たちと一緒だったので安心でした^^

最後に、中国に行ってとってもとっっても美味しかったので、
日本にも持って帰ってきちゃった「椰子ジュース」の写真を…(笑)
日本でも中国食材店に有るかもしれないので、ぜひ一度お試しあれ!

yshi

◆前田◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.