ギター習いはじめました

3月 11, 2013 |

さて、年末に披露すると宣言してしまったギターについて。
本を買ってきてなんとか独学で習得しようと思っていたのですが、、、本を読んでも書いてあることが全く理解できず。
基本だけでもきちんと教わった方がいいだろうということで、ギター教室に通いはじめています。

昨日で二回目でした。簡単な曲から弾きはじめています。それと、課題曲としてスピッツの大好きな曲を弾くことを目標に少しずつ教えて頂くことになりました。

昨日は3つのコードを覚えるだけでいい「ハッピーバースデー」の曲をやっていたのですが…む、難しい、です。かなり悪戦苦闘しています。たった3つのコードでもこんなに難しいものだとは思いませんでした。

しかし、「ギターは練習あるのみ!」という先生の言葉を励みに、、家でも練習して頑張っていきます。

◆高◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.