「おかえり!」

11月 15, 2012 |

先週の日曜日、前田・埜田と共に、「同志社大学ホームカミングデー音楽祭・後夜祭」に行ってまいりました!
お目当てはChicago Poodleのライブです。
いやあ〜非常に楽しかったです!!!
Chicago Poodleはスリーピースのピアノバンドなのですが、曲も演奏もかっこよくて、去年ライブに初参加してから大ファンになりました。
「高さんノリノリでしたね!」と言われるほど手を振り体を揺らし、手が痛くなるほど拍手を送り・・・。

そしてそして、京都町内会バンドというバンドも出演していたのですが、親しみを持ちやすい曲調で、初聴きでしたがノリノリでリズムに乗っていました(//∇//)トークも漫才のようでたくさん笑って元気を貰いましたよ。

どちらのバンドも同志社大学出身で、「おかえりー!」という会場のかけ声と共に現れて演奏がはじまり、ステージがキラキラ輝いて見えました。在校生も卒業生もそうでない人も、その日だけは同志社大学の生徒になり、一体となって、おかえり、で迎えてあげるということで、会場の空気も演奏するメンバーの笑顔もとってもあったかかったです。

また行きたいですし、様々な人のライブやコンサートに行ってみたい!と思いました。
今個人的に行きたいのはつじあやの、フジファブリック、aiko、ミスチル…そして大好きなスピッツ(*^^*)

音楽って良いなあ、と思った日でした。

◆高◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.