職人さんを紹介する番組で勉強

5月 25, 2012 |

最近、企業のものづくりのお仕事を紹介するTV番組が多いと思います。
その会社や職人さんが持つ技やこだわりを紹介する番組なのですが、
ものづくりに大切なのは、ものに対する愛なのだなと実感します。
自分が作った、携わったものに対して我が子のように可愛がる気持ちをテレビを見ていてひしひしと感じました。
それは、ものづくりに限らず、とあるプロジェクトに対して自分が関わったことで仕事を可愛がる気持ち、
大切に思う気持ちが結果的に素晴らしい仕事につながっていくんだろうなと思います。
自分の作ったものに誇りを持てるような仕事がしていきたい、と忘れず思っていきたいです。

◆前田◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.