とり。

3月 10, 2012 |

動物の話ばかりですみません^^;
昨日、前田リーダーとお昼にインコの話をして、すっかり鳥の魅力に取り憑かれています。(ダジャレじゃないですよ)

「小鳥」で画像検索をしたり、本棚から学研の図鑑の「鳥」を引っ張り出して眺めてます。
いやあ、可愛いですねえ。

中でも好きなのが、メジロ、カササギ、スズメ、シジュウカラ…って、野鳥ばっかりですが笑
カナリアも可愛い…。
インコは種類がたくさんあってなかなか選べないですが、目の周りが白いボタンインコがとっても可愛いと思います。色もカラフル!

つぶらな瞳にぷっくりとしたおなか…うう、かわいい。
肩に乗せてお散歩するのが夢です。

もうすこしあったかくなったら、バードウォッチングに行きたいです。
小鳥の置物とか欲しいです…。

画像は、高校生の頃に描いた鳥の絵です^^笑 この頃からメジロ好きでしたね。
かなり前なのでいろいろと稚拙でお恥ずかしいですが、テーマは「共存」です。

tori

◆高◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.