千葉の節分

2月 4, 2010 | | Say something

IMG_3650こんにちは。2月3日は節分の日ですね。 今日は千葉県成田市にお邪魔しました。 JRの成田駅を降りるとかなりの人混みで、皆さん同一方向に動いてるではありませんか!同じ方向に行くと、成田山新勝寺があり、節分の日にお参りに行かれていました。初詣と変わりないような感じもしました。

僕の故郷では、節分の日にお参りに行く習慣が無いので、非常に好奇心旺盛に観察していましたが、こういった習慣も良いものですね。帰りには、印旛沼で育ったウナギの蒲焼を食べて帰りました。美味しかったですよ~~。

Posted in: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です