自分を変革する

7月 31, 2011 |

こんにちは。
皆さんは今まで自分を変えようと思い、思い悩んだことはありませんか?

かくいう私も今も自分を更に変えようと常日頃葛藤しています。

まだ20代のころ、自分を変えようと思っても何をどうすればいいのか見当もつかず、ただひたすら体力と時間を浪費し、底なし沼の中で、ただただもがいてただけのような気がします。
でも、ふとある時、もがき続けてたがゆえに1本の細い細い蜘蛛の糸のようなものを掴むことが出来、そこから自分を変えれたような覚えがあります。

今まで長年生きてきた中で、出来あがった自分を変えようとするとき、莫大なパワーと根気を使います。諦めず、挫けず、このもがく事を乗り越えれた時に自分自身が一歩成長している時だと思います。成長している最中はあまり実感はありませんが、ただ将来、昔の自分を見直した時に必ずはっきりとその成長点が見えると思います。そして、自分が変われた時にこう思うでしょう。「ああ、あの時我武者羅にもがいてて良かった・・・・・」と。

最後に、人生を振り返った時、もがき苦しんでいた底なし沼の深さは実はひざ丈くらいの深さのことも非常に多いですよ。^0^

Posted in: 未分類

Comments are closed.