生活を噛みしめる

3月 16, 2011 | | Say something

東日本大震災におきまして被害を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、被災で亡くなられた多くの方々に哀悼を捧げるとともに、
一日も早く心穏やかな生活に戻れるよう祈っております。

私の友人は未だ今回の災害から難を逃れておりません。
ライフラインはなんとか確保できていますが、食糧、ガソリン、灯油がありません。
特に食糧が深刻との事です。
また、友人は屋内退避圏内となっているため外に出ることができません。
気丈に明るく振舞っていますが、私の想像以上の不安を抱えていることでしょう。
昨年の5月に福島に訪れた時に東北新幹線から見た車窓の風景は桜が咲いて、
鯉のぼりが堂々と空を泳いでいました。
5月なのに山間部には雪が残っていたのですから、
現在の東北地方がどれほど寒いのか想像に難くないです。

今は自分ができることを精一杯することしかできません。
募金に参加して、資源の無駄使いを無くす。
ツイッターで何でもないことを話して慰め合ったり、情報を繋いだり。
いつも通りの日常をいつも以上に過ごすこと!
噛みしめて生活したいと思います。

◆前田◆

Posted in: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です