責任感

12月 4, 2010 | | Say something

こんにちは。
今日は責任感についてですが、人は責任のある状況におかれるとそれだけの責任感のある性格に変わるものだと自身の経験でも感じました。

平社員の時、それまでは誰かに任せておけば・・・という他人任せの気持ちがありましたが、責任のある仕事を任せてもらうことにより、その気持ちを脱却する事ができました。
するとびっくりするくらい世界観が変わったくらいの物事の捉え方になりましたね。
ただし、その過程ではかなり苦労しましたが。今まで生きてきた捉え方と全然違う感じもし、いろいろと悩まさせてもらいました。
でも、その結果やはり変われてよかったなと思う今日この頃です。^^

人は生きているうちにどんどん責任のある状況に置かれていくものなので、一生懸命その状況を受け止めしっかりと成長していきましょう!

Posted in: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です