暴走

10月 18, 2010 | | Say something

こんにちは。

先日のテレビの番組で、仕事についての番組が放送されており、興味深く見ていると、少し心に残った一面がありました。その番組で取り上げられた会社の代表取締役曰く

「社員の暴走がなくなれば会社は病気である」と。

うーん、すごく共感出来るとともに、昔の事を思い出し、よくよく周りのものが僕の事を、「暴走している」と言っていましたが、まんざらでもなかったのかと。。。。。もちろん、暴走しても何らトラブルとかはありませんでしたけどね。^^でも、生産側には多大な迷惑をかけた事もありました。この場を借りてお詫びを申し上げます!!

さて、話は戻しますが、失敗を恐れて億劫になるよりも、失敗を恐れずガンガン仕事をしてもらったら良いと僕は思っております。もちろん、時には失敗する事もあるでしょう。ただ、失敗したときに、しっかりと反省し、同じ事を二度と繰り返さなければ良いだけの事ですので。さらに、失敗する前には何かしら予兆は出るものです。その時に報告を怠らず、しっかりと対応する事によって失敗は最小限に抑えられますしね。

みなさんも失敗を恐れずに暴走するくらいバリバリ仕事をしてみましょう!!

Posted in: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です