Daily Archives: 2020年10月5日

ゆるキャラGP

10月 5, 2020 |

こんにちは。
今年のゆるキャラグランプリ、とうとう終了しましたね。
一位は岩手県「たかたのゆめちゃん」でした。

関西勢のゆるナキンは第二位と検討しましたが、今一歩及ばなかったようです。

今年で最後を迎えたゆるキャラグランプリですが、我らが「ミツバチみっちゃんは」2015年から5年にわたり参加させていただきました。
2011年から10年間ゆるキャラブームを盛り上げていただけた、
スタッフの皆様、関連された各地域の皆様御疲れ様でした。
感動をいただけた全ての皆様に感謝です。

~ゆるキャラぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

うっかりハマった;

10月 5, 2020 |

こんにちは!

最近うっかりVtuberにドはまりしました。
リサーチのつもりだったんです…うっかりです…;

今となってはコンテンツの一つとして完全に確立された
バーチャルユーチューバーですが、多くなりすぎて飽和してきている気もします。
最近だと議員の方でも同じようにバーチャルアバターを持っている人もいたりします。
時代の流れを感じますね…( ˘ω˘ )

男の人が女の子のアバターを使っていたり
人型ではないアバターを使用している人もいたりと
表現も自由で見ていて楽しいです。

今まで全く見たことがない、という方も試しに有名なキャラクターの
動画からチラ見してみると面白いかもしれません。
(ゲームや歌、ASMRや雑談などやっている内容も様々なのでこれが良い!!とは言えないですが…;)

★こういったコンテンツのグッズも増えるかも?ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

能登原