Monthly Archives: 9月 2020

朝の時間

9月 18, 2020 |

朝の時間がなめらかに過ぎていることに気が付く今日このごろ。。
思い返せば3~4年前、保育園に行きたくないと泣く娘とまだまだ赤ちゃんな息子をむりやり着替えさせ、朝ご飯を食べさせ、1kmの道を歩いて登園する毎日。(このほか細かい名前の無い仕事は多々あります)
よく毎日一人で頑張ったなと我ながら感心します。そりゃノイローゼにもなるわ!と今になって納得します。
今は、自分で起きてきて、着替え、朝ご飯もしっかり食べ、娘は集合時間に間に合うように出て行きますし、息子は近くのバス停まで送るだけでOK。ずいぶんと楽になりました。子供の成長はありがたいです。このまま月日が過ぎれば良いのに、、と願いますが、え?中学からお弁当!? 勘弁してください。

=中学を給食にするのはどうしたらいいですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

成長記録

9月 17, 2020 |

こんにちは、朝晩はかなり涼しくなってきました!

仕事の帰り、いつも仕事で使っているノートを購入しました。
無印良品のリングノートなんですが100円で安い!
デザインもシンプルで、リング部分がちょうどいいサイズ感なので
手に当たっても不快感がなく、ずっと使っているノートです。
ページ数は少なめなので割とすぐ使い切ってしまいますが。

このノートを使い続けて結構経つなぁ~と思って
デスクの引き出しに眠っているノートを数えるとなんと11冊!
今使用しているノートは12冊目でした。
ノートの分だけ成長できていると思いたいです!

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

ちょっと通りますよ。

9月 16, 2020 |

みなさん、こんにちは!
キタです。

少し涼しくなってきたので
天気のよい朝は歩いて通勤したりします。

風も気温も心地よくてとてもリラックスします。

ところで
通勤ではバス停のある大きな道を通るのですが
そこにいつもたくさんのハトが集まっています。

長年、その周辺に集団で集まり慣れているのか
人が行き来するなか
全く物怖じせず、自分の場所を確保しています。

私が横断するときもびくとも動いてくれないので
こちらのほうが「ちょっと通りますよ~」という気持ちになります。

それも朝の散歩の醍醐味でしょうか。

※ハトのぬいぐるみというのも可愛いかもです。ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで※

今週末は京まふ開催!

9月 15, 2020 |

こんにちは!

今週末、京都では「京都国際マンガ・アニメフェア」(京まふ)が開催されます!
京まふ内ショップではGSクラフトの商品も販売されますよ!

新型コロナの影響で開催が難しいのではないかと思っていましたが
ちゃんと今年も開催されるようで安心しました。

私も実は京まふって行ったことないんですよね。
絶対楽しいだろうなーと思うのですが、一緒に行く人がいないと
そういったイベントの参加ってちょっと気後れしてしまうのですよね。
今年はちょうど用事が被ってしまっていけないのですが(笑)

仕事でもこうやって関わることができるようになったし
来年こそは行ってみたい!と思う私です。

★会場でも販売中です、ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

能登原

新たな挑戦!

9月 14, 2020 |

どもっ!
竹ちゃんです。

またまたお知らせです。
GSクラフトでは、国内生産の強化を図るため
クラウドファンディングに挑戦しています。

その第一弾として、赤ちゃん用コスプレ衣装を
通常よりお得な価格でお求めいただけます。

種類は全部で4種類!
弊社のオリジナルキャラクター
みっちゃんにそっくりなミツバチと、
着ればセクシーになれる?!黒猫、
歩く姿が可愛いよちよちペンギン、
かっこかわいい怪獣。

赤ちゃんに優しいオーガニックコットンを使用し、
脱ぎ着も楽々、汚れても丸洗いできちゃいます。

ハロウィンやクリスマス、誕生日などのイベントに
いつもよりさらに可愛く簡単におめかしできちゃいます。
鮮やかな色彩なので、記念写真や寝相アートなど、
SNSでも映えること間違いなし!
出産祝いにも喜ばれるかと思います。

是非この機会にどーぞ!!

https://camp-fire.jp/projects/view/321376

QRコード

メイン

☆ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ☆

秋雨前線

9月 13, 2020 |

こんにちは。

先日の台風10号が通り過ぎて以降、一気に涼しくなり、朝は半そででも寒くなってきましたね。
天気予報でも「秋雨前線」がでてきていたり、季節はもう秋に向けて進んでいるようです。

季節の変わり目、体調崩さぬよう十分注意をしていきましょう。

~ぬいぐるみ製作専門店が作る、赤ちゃん着ぐるみコスプレいかがですか~

電子決済サービス色々

9月 11, 2020 |

なんとかペイ、スマホかざして支払いしちゃうサービス、最近色々ありますよね?
今まで割と現金主義だったんですが
スマホを買い換えたことを機に、
ついに始めてしまいました。
最初は恐る恐るやってたんですが、慣れちゃうとめちゃくちゃ便利やーん!となりました笑

しかし、最近不正利用のニュースも目にするので
あまり依存するのも怖いなとも思います。

日本は偽札とかは作りにくい国なので、結局1番信頼できるのはやはり現金かなと。

なので、私は、お小遣い的なものをなんとかペイにして、
家計に関係するものは現金支払いで使い分けしてます!

皆さんは、なんとかペイ使ってますか?

~ぬいぐるみ、ノベルティグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

秋ですね

9月 10, 2020 |

急に涼しくなってきました。朝は窓を開けていると寒いくらいですね。買いだめしていたアイスキャンディも冷凍庫の中で余っています。
そうなってくると不安なのが、風邪、、、。息子が長らく咳をしていたのですが、薬のおかげで治まってきました。その代わりに私の喉がイガイガしております。めちゃくちゃ気を遣いますね。
のど飴をなめなめ過ごしていますが、早く治さないと買い物にも行きにくく、また他の家族にもうつしてしまいそうで恐ろしいです。
いつもより換気、手洗いうがいを徹底し、なんとか乗り越えたいです。

=風邪には風邪薬、ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

月をたべたい

9月 9, 2020 |

こんにちは!猛暑も徐々に落ち着いてきたのか、
少し涼しく感じる日が。日が落ちるのも早くなりましたね。
夜は虫の鳴き声が聞こえる日もあり秋の訪れを感じます。

夏はお菓子売り場でチョコミント味の物に目がいきがちでしたが、
最近はサツマイモやカボチャと言った秋の味覚につい手が伸びます!
そして秋といえば!月見バーガーですよ!
某ファーストフード店は滅多に行かないですが、
この季節になると無性に食べたくなって仕方ないです。

食べたいと思いつつ、結局去年は食べられなかったので今年こそ!

~お月見うさぎのぬいぐるみも作れます!ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆

季節はずれのかゆみ

9月 8, 2020 |

みなさん!こんにちは!
キタです。

9月になりました。秋の始まりでしょうか。
事務所のある京都では
そんなことは構わず気温の高い日が続いています。

読書やスポーツや食欲の秋には
少し遠い気がします。

そんな中
昨日、蚊にかまれました。
かゆい…。
夏本番だった8月にはそんなに刺された記憶がないのに
9月になった今…なぜ…このタイミングで。

もしかして蚊にとってはこの時期が過ごしやすかったりするのでしょうか…?
とてもかゆいので油断して寝ているときに
ぶちゅっと刺すのはやめて頂きたいものです。

※ぬいぐるみの秋…?いいですね~!ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで※