Monthly Archives: 1月 2020

マスクがない!

1月 31, 2020 |

最近ニュースで話題のコロナウイルス…
さすがにマスクはしておこうと
近くのドラッグストアに行ったら
マスクが全て売り切れでした、、、
いつも行くイオンでも棚がからっぽ、、、
幸い、去年買った箱入りマスクがまだまだあるので
急いで買う必要はなかったんですが
こうないと不安になりますね…
ネットを見ると恐ろしく高い金額になってます。
しばらくコロナウイルス問題も落ちつきそうにないので
店に行くたびにマスクがないか探したいと思います!

きっと製造メーカーさんも
フル活動で生産されてるでしょう!

しかし早く鎮静化してほしいですね( ; ; )

〜ぬいぐるみ、ノベルティグッズはGSクラフトへ〜

◆うちだ◆

鬼がくるよ

1月 30, 2020 |

もうすぐ節分ですね。息子が通う保育園では結構リアルな鬼が現れて、園内を徘徊するのが恒例です。ビビりな息子は毎年大泣きしている様で、早くも「鬼がくるから保育園行きたくない」とつぶやいています。 

今年も大泣きしてくるんだろうなと、にんまりする私ですが、去年と少し違う様子です。
去年は何か悪い事をしていて「鬼がくるよ!」と脅すと、しばらくの間おとなしくなっていたのですが、今年は効果がありません。
「鬼がくるよ!」と言うと、しょんぼりしながら「いややぁ~」と言うものの、すぐにわんぱく坊主に早戻りしてしまうのです。   

これは成長なのでしょうか???切り替えが早い?反省は?

どうも腑に落ちないこの状況ですが、今年は小1のお姉ちゃんが鬼役をすると張り切っています。おそらくけんかになってお姉ちゃんが泣いて終わるだろうなと想像しています。。。その後私の頭に角が生えるかも。。

=鬼のぬいぐるみもお任せください。ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=  

大石

仕事のあと冒険してます

1月 29, 2020 |

突然ですが・・・私、ポケモン世代です!
確かポケモンGOがリリースされた時にも書いた記憶があるのですが、
小学生の時に初めてポケモンデビューしてから
今まで全作品途絶えることなくゲームを購入していました。

しかし最新ゲーム機を持っておらず、新作は諦めるか。。
私もついにポケモン卒業か。。
と思っていた時期が私にもありました、ええ、買いましたとも!
実は年末に購入しており、お正月にはクリアしてしまいました。

買おうか迷っていましたが、買って良かったです!
多分一生卒業はできそうにないです。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

近いはずなのに知らない場所

1月 28, 2020 |

こんにちは!

もうすぐ友人たちが大学卒業し京都に戻ってくるらしく今から楽しみなこの頃です。
とある友人が京都市の一乗寺に引っ越しすると言っていたのですが
私は正直「どこやねんそこ」となってしまい…(笑)
とりあえず検索してみると全然行った事のない場所でした。
そら知らんわ…と一人で納得。
続けて調べているとイギリスのガーディアン紙の特集
「世界で一番美しい本屋10」に日本で唯一選ばれた書店があるとか!
是非とも足を運びたいものです。
今度友人を誘って行ってみようと思います。

★ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

能登原

スイセン

1月 27, 2020 |

どもっ!
竹ちゃんです。

瀬田工房の庭でスイセンの花が見頃を迎えています。
あまり気にしたことがなかったので、
スイセンが冬に咲く花だとは知りませんでした。
猫の生態についてもそうですが、
気になったことは割とすぐ調べるタイプなので
瀬田にいると(何に役立つかは不明ですが)勉強になることばかりです。

☆お花のぬいぐるみはGSクラフトへ☆

25年

1月 24, 2020 |

こんばんは。
一週間前の1月17日で阪神・淡路大震災の発生から25年たちました。
当時は京都に住んでいて、朝方にとんでもない大きな揺れで飛び起きたことを覚えています。
ほんとうに恐ろしい揺れだったので怖かったです。
先日、阪神・淡路大震災のドキメンターリー番組がやっていました。
家が倒壊して住まいを失った人、家族や友人を亡くした人など、25年経った今も震災被害の影響で心に傷をおっている人がいることを知り涙しました。
心に傷を負いながらも強く生きていらっしゃる姿を観て考えさせられました。
自分だったらどうなんでしょうか・・・心が折れているんじゃないでしょうか・・・
地震大国日本で暮らしていて、今現在、無事に生きていることに感謝をしたいと思います。

#ぬいぐるみ製作のことならGSクラフトへ#
奥居

誕生日ケーキ

1月 23, 2020 |

先日父親の誕生日でした。
いつもはプレゼント(物)を買うのですが
今年は、仕事帰りにケーキを買って帰りました。
私自身がケーキは食べちゃうと無くなってしまうので
物として形が残るものをプレゼントしたいんですが、
喜んでくれるかな…と不安になりつつ父親の帰りを待っていたんですが
帰ってきてさっそく渡すと、凄く喜んでくれました。
そんなに撮る!?ってぐらいに何枚もケーキの写真を撮ってくれました。
ホールで買ったので母親と三人で食べましたが、
母親もすごく喜んでくれました笑
私の方が嬉しい思いをした気がします…両親にとっていい思い出になってると嬉しいです。

こうやま

—–誕生日プレゼントにクッションなどいかがですか?製作はGSクラフトへ——-

音楽の力

1月 22, 2020 |

前も似たような事を書きましたが・・・私は歌えませんが音楽が好きです。

最近どはまりしているバンドがありまして。
CDは持ってないのですが、
今は便利な世の中で、CDを買わなくてもストリーミングサービスで
色々曲が聞けるので、毎日聞いています。
どの曲も元気になるような曲調・歌詞なので励まされています。
大嫌いな家事も聞きながらやると、結構集中できてはかどります!
通勤時も聞いて、満員のバスの憂鬱とか眠気などを吹き飛ばしてもらい
仕事に向かっています。

社内でも有線がかかっていますが、
無音でパソコンの音を聞きながら仕事するより良いです。
前の職場では有線などなかったので、
パソコンのカタカタ音が結構響いていて、その音の強さで打っている人の
機嫌のよさ・悪さを判断してました(笑)
後、イライラした時に、ボールペンカチカチしたりもしている人いましたね・・・
有線が流れているとそういう音も気にならないので良いですね。

私は外でも室内でも
イヤホンで聞いていますが、あまり音が大きいと、外部の音が聞こえないので
音量には注意して、程よく外部の音も聞こえるレベルで
音楽を楽しみたいと思います!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

昨日のことですが、、

1月 21, 2020 |

月曜日の朝はだれでも憂鬱だと思います。

起きる時間になっても子供たちは、起きてこない。これは当たり前のこと。特に月曜日は気持ちよく起きて来ることは無いかもしれません。

まず、小1娘の場合は、寝室の電気を付け、おしりをポンポン叩きながら、声をかけます。そこでいったん退散。自分で起きてくるのを待ちます。それでも起きてこなかったら、強制的にかついでリビングへ連れて行く事になるのですが、昨日は「えーん、えーん」と着替えを持って、泣きながらリビングへやって来ました。「まだ寝たい、学校行きたくない えーん」と泣いています。

とりあえず朝食を食べさせ、それでも「えーん」と泣き続けている間にあっという間に登校時間になり、無理矢理着替えさせ、玄関へ追いやると、「えーん」と泣きながら、登校していきました。

この一連の朝の行事、私にとっては娘の成長をがっつり感じさせられたのです。

泣きながらでも着替えを持って、自分で起きてきました。そして、自分の足で、登校していきました。 
これは、今までは無かったことです。自分でやらないといけないという自覚がでてきた証拠ではないでしょうか。

保育園時代、ギャン泣きする娘をむりやり起こし、ベビーカーに縛り付けて乗せていったり、引きずりながら連れて行った思い出がよみがえります。
まだまだすっきりした朝は迎えられそうにありませんが、今後の成長を楽しみにしています。

ちなみに年少の息子は通園バスに乗る直前から面白い顔で泣いてくれるのが、楽しみです。

=ぬいぐるみを持たせることで、楽しく通園してくれる時もあります。ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

予防

1月 20, 2020 |

こんにちは。中国では春節が始まりますね。
GSクラフトは中国に生産拠点がある為、春節期間中は
生産・手配関係が全てストップします。
お客様にはご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。

週末、繁華街へ買い物に行ったのですが帰りになんだか熱っぽくて寒気が。。
頭痛もするしなんだか体も痛いような気がする、も、もしやインフルエンザ…!?
慌てて熱を測りましたがごくごく平熱。
薬を飲んで水分たくさん摂取して一晩寝たら少し回復しました!
何ともなくて良かったですが、この時期はどうしても警戒してしまいます。

中国で見つかった新型肺炎も今は効果的な薬がなく自分自身の免疫力で
どうにかするしかない、と聞いて震えあがっています。
日本でも感染者が見つかっているので早く終息してほしいですね・・・

できる事といえば手洗いうがい!十分な睡眠をとる!くらいですが、
怠らずにしっかり予防対策して冬を乗り切りたいです。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆