Daily Archives: 2019年12月4日

母の力のみせどころ?

12月 4, 2019 |

年末は夫の実家に帰省します。福岡なのですが、アンパンマン列車に乗りたいという息子の強い希望を叶える為、1ヶ月前から資料を集めプランを練っていました。予算がありますので、最低限で行こうとなると、なかなか骨の折れる作業でございました。
問題は、1両しかないアンパンマンシートをゲットできるのか?!連休は混み合うのでなかなかチケットは取れないという情報があり、一番とりやすいのはツアーに申し込むということなのですが、宿が高すぎてとても無理でした。残された道はただ一つ、緑の窓口に1ヶ月前の10時スタート受付に駆け込むこと!!
その日は仕事が忙しかったのでとても無理かと思っていたのですが、なんとか段取りがつき、小さな駅の緑の窓口に30分前に到着。誰も並んでいなくて、「やった!1番ノリ!!」と思いきや、既に整理券が配られいて、2番目でした。もうだめかとハラハラしていましたが、駅員さんの素早い対応のおかげで、ゲットすることが出来ました。
端から見ていると、たかがアンパンマン列車の為に長い時間と金額を費やし、必死になるなんて馬鹿げていると思うでしょうが、これが母の愛なのでしょう。後悔はありません。でももう二度としません!
後は当日みんなが元気でいることを願います。

=旅のお供にぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石