Monthly Archives: 9月 2019

さらば8パーセント

9月 30, 2019 |

ついに今日で消費税率8%はラストになり、明日から10%です。
2%は小さいように思えますけれど、塵も積もれば山となるで、一年間の累計でみると大きくなりますね。
誰にとって大切なお金なので、必要なことに大切に使っていただきたいです。
〜ぬいぐみ製作専門店GSクラフト〜
奥居

フィリピンへ

9月 29, 2019 |

こんにちは。
先週は久しぶりにフィリピンへ出張してきました。

あのゴミゴミとした感じ、活気のある街、言葉では表現できませんが、その場にいるだけで本当に刺激になります。

GSクラフトでは2009年10月1日に創業し、明日で早や10年目を迎えます。
10年目を新たなスタートと位置づけ、フィリピン産のサービスを今期中に開始する予定です。
今までのサービス+αのサービスが提供できると思いますので、是非とも楽しみにお待ちください。

~フィリピン産の高品質ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

従妹会

9月 27, 2019 |

私には姉がいるのですが、年齢が1~2つ違いの2人の従妹も居ます。
4人とも女…!
子どものころは長期休みになると絶対にどこかへ遊びに行ってたのですが
ここ数年それぞれが仕事も始まり、
予定も合わず2年ほど4人で会えていませんでした。
ですが、先日久しぶりに従妹4人で集まることが出来ました。
話したい事や聞きたいことが沢山ありすぎて
3時間じゃ全く足りなかったです…。
一人が来年から遠方に引っ越すので、
その前にたくさん会っておきたいなって思います。
今度は姉のアトリエに行くことになったので楽しみです。
こうやま
――――――――ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください————–

増税の処理 じわじわと

9月 26, 2019 |

消費税10%いよいよですね。
弊社でも、ネットショップの設定を変える準備をしたり、
請求書を出す時にこれは10月納品なのか9月納品なのか・・・と確認したり
それでも小売店などよりかは、楽なほうだと思います。
小売店特に飲食関係の会社は
今頃大変なのではないでしょうか?

とここまではお仕事のお話で・・・

一般消費者の私としては、最初は2%アップか~仕方ないな~と思っていたんですが
最近色んな所から値上げさせていただきますというお知らせが届き、
計算してみると結構な額になりますね?やっと実感が(笑)
最終的には20%くらいまであがるのではと小耳にはさんだことがあるのですが
本当なのでしょうか?

消費税3%になったときも5%になったときも子ども(学生)だったので
大変だったのは親のほうだと思いますが
8%になった時は就職していて仕事の面でも色々大変だった記憶があります。
でも家計の事は考えなくてよかった・・・

しかし!今回の10%では家計を預かる主婦(一応)になりました(笑)
そうなると深刻です。家計を考えると頭が痛いです。

うまく節約して老後資金2000万貯金する方法を考えたいですね・・・!
悩ましいです!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

娘とバトミントン

9月 25, 2019 |

昨日、娘が運動会の代休だったため、仕事を早く切り上げ、娘のしたいことに付き合いました。
最近出来たパン屋さんで好きなパンを買って、公園で食べ、その後、バトミントンをして遊ぶといった、とても子供らしいプランでしたが、30代後半でバトミントンはかなりの運動になりました。
今までは、折り紙や塗り絵など、大人としては心から楽しめるものではありませんでしたが、小1にもなると大人も真剣に取り組んでしまうゲームが増えてきます。特にバトミントンはお互いが下手なので、せいぜい3回、まぐれで4回のラリーが出来れば良い方で、娘の奇跡的に取れたパスを落とすまいと必死になり、心から笑うことが出来ます。日頃、しかめ面の私ですが、笑っている母親を見て、娘もうれしそうでした。

子供の遊びについて行けなくなるのは、目前ですが、出来るだけ長く一緒に遊べるように、基本的なストレッチや筋トレは続けていきたいと思います。

=ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=
大石

増税前

9月 24, 2019 |

こんにちは!日本は来週から消費税10%の増税になりますね。
買い物をしていると「増税前のセール!」「今の内にお急ぎ下さい!」
という見出しの張り紙やPOPが!購入意欲を掻き立てられてしまいます。

一方ネット通販を見ていると9/30に届いたら消費税8%、
10/1に届くものは消費税10%となかなかにややこしいです。

増税前に何か買っておきたい気持ちはあるのですが、
今は特にほしい物がなく・・・。
増税後に買った方がお得なものとかもあるようなので、
今慌てて買わなくてもいいかな~とお気楽に考えています。

皆さんは何か大きな買い物はされたのでしょうか?

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

ファミレス

9月 23, 2019 |

こんにちは。
ここファミレスに行くことがありますが、最近のファミレスは清掃など汚く手が行き届いてないですね。

何か所か行きましたが、トイレもどこも汚いところ多く。
大きな企業さんが全てとはいいませんが、食事するところ、もう少し綺麗にしていただきたいものです。

~受付のカウンター等に置く、企業さんのぬいぐるみ製作承ります~

目覚まし時計

9月 20, 2019 |

こんにちは!
最近目覚まし時計を新しい物にしました。
なんでも、大きい音の目覚まし一つでは起きないという寝起きの悪さ…。
目覚まし時計一つで起きなければ…!!
ということで、振動式の目覚まし時計を買ってみました。
枕の下に入れて使うものなんですが、びっくりするからなのかパチッと目が覚める!
時計自体は電波受信で時間をあわせるものなので時間のズレも気にする必要がない…!
すごくいい買い物した気分です(*ノωノ)

「目覚まし買いに行くからついてきて」と言って連れまわした友人、
付き合ってくれてありがとう;;

★ぬいぐるみ制作はGSクラフトへ★

能登原

大相撲

9月 19, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

大相撲も終盤戦に入りました。
今場所から応援している力士がケガから復活!
今のところ全勝しているので、
このまま優勝目指してがんばってほしいです。
それにしても、ケガして何場所か休場しただけで、
幕下に落ちるとか、相撲界は本当に厳しい、、、。

☆力士のぬいぐるみ制作はGSクラフトへ☆

茨城国体オフィシャルショップ「ラッキーステーション」いばラッキー

9月 18, 2019 |

2019年秋に茨城県で開催される“いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会”のマスコットキャラクター「いばラッキー」グッズは、茨城県水戸市にある「ラッキーステーション」で取扱っております。
取扱いグッズは全13品目です。
・いばラッキーぬいぐるみ(サイズ:8cmストラップ、20cm、30cm炬火タイプ)
・いばラッキータオル(フェイスタオル4種、マフラータオル2種、ハンドタオル2種)
・いばラッキーピンバッジ(ノーマルタイプ、炬火タイプ)
営業時間は9:00~21:00で販売してますので是非ご来店ください。
住所:茨城県水戸市宮町1丁目1-1
水戸駅ビル「プラムストリート内」(水戸駅改札を出て左側)
=いばラッキーグッズの取扱い店・卸売り業者を募集中!!=
奥居