Monthly Archives: 8月 2019

好きな季節

8月 30, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

夏の終わりってなんだか切ないですよね。
蝉の鳴き声も淋しげで、、、

この残暑から秋にかけてが一番好きな季節なのですが
特にこれからの時期は、栗とキンモクセイ!!

今年も思う存分楽しみたいと思います。

☆ぬいぐるみの製作はGSクラフトへ☆

「水戸ロフト」いばラッキー

8月 29, 2019 |

2019年秋に茨城県で開催される“いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会”のマスコットキャラクター「いばラッキー」グッズは、茨城県水戸市にある「水戸ロフト」で取扱っております。
取扱いグッズは全13品目です。
・いばラッキーぬいぐるみ(サイズ:8cmストラップ、20cm、30cm炬火タイプ)
・いばラッキータオル(フェイスタオル4種、マフラータオル2種、ハンドタオル2種)
・いばラッキーピンバッジ(ノーマルタイプ、炬火タイプ)
営業時間は10:00~21:00で販売してますので是非ご来店ください。
住所:茨城県水戸市泉町1丁目6−1 京成百貨店8階
JR線・鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「水戸駅」北口より徒歩19分
=いばラッキーグッズの取扱い店・卸売り業者を募集中!!=
奥居

図1

盆踊り

8月 27, 2019 |

先日近所のお祭りを見に行った時に、久しぶりに盆踊りを見たんですが
流れている曲は江州音頭という滋賀県のほうの盆踊りの曲でした。
そこで思ったんですが、京都の盆踊りの音頭って聞いた事ないな?と・・・
旦那さん(京都出身)に聞いても、的を射る答えは出ず。
ちらっとネットで調べてみても、盆踊りはあれど、江州音頭を踊っている所が多いようです。

というのも、地元大阪では、地元の音頭があり、
おなじみの?河内音頭もドラえもん音頭なども色々流れていたので。
京都も地域地域であるものだと思っていました!
ネットの知識ですが、京都で少ないようなのは、宗教的な事もあるらしいです。

今回、久しぶりに近所で盆踊りの曲を聞いて、
やっぱり盆踊り好きだなあ、夏はこれだよなあと思ったので(笑)、今住んでる所のお祭りに参加したり
地元に帰ってみたりして盆踊り文化に触れていきたいと思いました!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

もうすぐ終わる夏休み

8月 26, 2019 |

夏休みが今週で終わります。宿題はハラハラしながらも、学童保育のおかげで早々に終わり、予習復習も出来ています。自由工作も学童で遊びで作ったお花のボールは私もびっくりな出来栄えです。
私が小学生のころを思い出すと、ただただボケーっとだらだら過ごしていただけなので、私に比べると、なんて優秀な夏休みの過ごし方だろうかと思えます(笑)
つくづく仕事をしていて良かったなと思えるところですが、(学童に入れるので)あまり遊んであげられなかったかも知れないとちょっと後悔がのこります。土日は夫がどこかに連れて行ってくれるのですが、平日にお母さんと二人でお出かけするのは子供にとっては特別なものですしね。
この夏休みは無理でしたが、学校の代休の時などちょっとおしゃれして娘とデートしてあげたいと思っています。

=ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

気候の変化

8月 25, 2019 |

こんにちは。本日は非常に涼しい一日でしたね。
天候上は、既に秋雨前線がやってきているので、秋の天気なんだとか。

8月も残り1週間、涼しいと言いながらも、まだまだ暑い日々が続いてますし、体調管理気を抜かないようにしていきましょう。

~雲のぬいぐるみ製作もできますよ~

最初が肝心

8月 23, 2019 |

夏季休暇が終わりました!お休みをいただきありがとうございました。
お盆には大型台風がきたりと当初の予定が大幅に狂ってしまった方が多い印象です。。

私のお盆はというと、台風の前日にワンちゃんがきました!
現在全長25cm程。生後1ヶ月半です。
早く慣れて親しんでもらう為にいっぱい遊ぼう!と意気込んでいたのですが
さすが赤ちゃん。ほぼ寝ています。

起きてる間に椅子や机の脚を噛んだりしていると、
前に飼っていた時のクセで「コラ!」「ダメ!」と言ってしまうのですが
ワンちゃんは知らん顔。アレ?と思ったらなるほど・・・。
よく考えると当たり前なのですが、まだ言葉を理解してないんですね。

よく使う言葉を教えて、最近は少しずつ言葉が分かるのか
お利口さんになってきています。
でも最初のうちにしつけはしっかりしないという事聞かないダメダメ犬になってしまうので
アメとムチはしっかり使い分けていこうと決心しました。

でも動物と触れ合っているとアニマルセラピー、とても癒されます・・・!
気力を回復して仕事も気合い入れたいと思います。

~動物のぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆

アイス

8月 22, 2019 |

こんにちは!
ようやく暑さも落ち着いてきましたがそれでもまだまだ暑いものです。
ついついアイスクリームを食べすぎてしまいます。(´> ω <`。)
友人も「食べ過ぎて太った;」と嘆いていました(笑)

冷たくておいしいアイスクリームですが太る原因にもなったり
お腹をこわす原因になったり良いところばかりではないので
ほどほどに楽しんでいかなきゃなあ、と思ったこの頃でした。

★ぬいぐるみ制作はGSクラフトへ★

能登原

はちみつレモン

8月 21, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

まだまだ暑い日が続きますね。

最近、家でよく飲んでいるのが、
はちみつとレモン、そこに塩を少々入れた
特製はちみつレモンジュースです。

スッキリ爽やかで熱中症対策にもなるので
夏にぴったり!

皆さんはどんな熱中症対策をしていますか?

☆ぬいぐるみ制作はGSクラフトへ☆

イベントに向けて

8月 20, 2019 |

最近雨が降ったり止んだり、、、暑かったり涼しかったり、、、
体調を崩しかけているので体調管理気を付けます。

今、9月から始まっていく色々なイベントに向けて準備中です。
今年もみっちゃんの新商品を考えております!

皆さんに手に取っていただき、
癒しや可愛いをお届けできるよう努めます!

こうやま

—–ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください——

「つくばロフト」いばラッキー

8月 20, 2019 |

2019年秋に茨城県で開催される“いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会”のマスコットキャラクター「いばラッキー」グッズは、茨城県つくば市にある「つくばロフト」で取扱っております。
取扱いグッズは全13品目です。
・いばラッキーぬいぐるみ(サイズ:8cmストラップ、20cm、30cm炬火タイプ)
・いばラッキータオル(フェイスタオル、マフラータオル、ハンドタオル)
・いばラッキーピンバッジ(ノーマルタイプ、炬火タイプ)
営業時間は10:00~20:00で販売してますので是非ご来店ください。
住所:茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエアQ’t3階
つくばエクスプレス「つくば駅」A5出口より徒歩4分
=いばラッキーグッズの取扱い店・卸売り業者を募集中!!=
奥居

図2

図1