Monthly Archives: 7月 2019

アイドルのパワー

7月 31, 2019 |

先日、関ジャニエイトのコンサートへ行ってきました!
年一回、行っているのですが、
去年のコンサートはメインボーカルの方が脱退した直後だったので
なんとも言えない空気がありました。(私も複雑な気持ちでした
それに加え、一人のメンバーが体調不良だった事もあり、
ダンスも控え目、皆その人を気遣いながらのコンサートでした。

そんな微妙な?去年があり、今年ですが!
体調不良だったメンバーも元気になり、めちゃくちゃ元気に声出す、ダンスする!
逆に、見てるこちらが心配になるほどでした!元気になってよかったです。

コンサートでは、過去の映像なんかも流れるのですが、脱退したメンバーも普通に映っていて
それを見てしんみりするファンも少なかったように思います。

そんなしんみりする時間もないくらい、メンバー全員元気いっぱいはっちゃけておりました(笑)

去年は色々あったグループですが
もう本人たちも、私たちファンも吹っ切れたなあと心から思えた素敵なコンサートでした!

余談ですが
コンサート終わりに、コンサートとは関係ない、普通のリアルな世間話を友人にしようとしたら
こんな所でリアルな話をしないでと真顔で怒られてしまいました(笑)
夢の世界なんだからと(笑)

どこかいつも冷静な自分を反省しました。
コンサートは非現実的な世界!家に帰るまでは、もっと浸らないとだめですね!!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

じわじわ過ぎる夏休み

7月 30, 2019 |

心配していた小1娘の夏休みの宿題ですが、思っていたより簡単で、ほっとしています。ドリルはすでに終わっています。自由研究や工作はやってもやらなくてもいいということなのですが、ちょっとした工作が好きな娘は、本を見ながら、いろいろと作っていますし、研究としては、何となく磁石であそんでいたので、家の中でくっつくものを探して、書き出してもらいました。それをちゃんとした紙にカタカナを用いて書き直せば、1年生としては十分かなと思います。カタカナは2学期から習いますので、予習にもなります。

と書いていると完璧やん!と思ってしまうのですが、ドリル以外は中途半端です。
朝顔の観察はまだ絵がかけていません。「磁石でくっついたもの」も、本人がやってやろうという気が無いのか、きたなく書き出したまま放置。読書はするものの、読みっぱなしで何か感想を書かなければならないという自覚が感じられません。やってみたいと言った縫いものも途中で終わっています。。。

どうやら飽きっぽいタイプということが分かりました。夏休みがジワジワ過ぎていく中、なかなか安心させてもらえません。
親って本当に面倒ですね。

=自由工作でぬいぐるみの綿を入れるだけでも小1ならOKらしい。ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

甘いお酒

7月 29, 2019 |

最近、毎晩甘酒を飲んでいます。
賞味期限が近い甘酒ボトルをもらったので夜にコップ半分くらいの量を飲んでいます。

当然ですが甘い!でも甘酒は『飲む点滴』とも言われており
甘酒に含まれているブドウ糖、アミノ酸、ビタミンB群、ミネラル等の成分は
点滴と同じなんですって!夏バテ防止としても有名のようで
夏の季語に『甘酒』が入っているのはこの由来からきているとか。

そして何より美容にもいいと聞きます。
腸内環境を整える、美肌効果、ダイエット効果etc…。嬉しいことだらけじゃないか!
疲れた脳をリラックスさせて睡眠の質も上がるとか。

喜々として毎日飲んでいましたがここで大きな落とし穴!
様々な効用に気を取られていましたが、糖質が多く含まれているという事に
何故か気付きませんでした…!太る原因の一つは糖質の摂取。

上記で挙げたダイエット効果というのも置き換えダイエットに有効、
ということらしいです。(ごはんやおかずの変わりに甘酒を飲む)

毎日飲んでいましたがこれからはご褒美として週末だけ飲む等、
自分の中で摂取量を決めていかないとですね;;

甘酒はヨーグルトに入れたり、豆乳と割って飲んでも
美味しいので興味があればぜひ甘酒ライフいかがですか( *´艸`)

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆

青虫

7月 28, 2019 |

こんにちは。
家の裏でキュウリを育てているのですが、そこで青虫も元気に草の葉を食べていました。
駆除するのも嫌なので、せっかくなので、子どもの夏休みの研究も兼ねて、青虫を育てて自由研究してみることにしました。

初めてジックリと観察していますが、体の大きさに対して、ものすごい量の葉っぱを食べるのと、ものすごい糞をするのにびっくりでした。

サナギになり羽化するまで育ててみますが、1週間ちょっとで既に倍の大きさになっているので、子どもよりも私が楽しみにしています。

初海外、初中国

7月 26, 2019 |

こんにちは!
なんと5日間、約一週間中国に行っていました!初めての海外でした…!

出国までも慣れないことだらけだし、何よりだんだんと周りの言語が日本語じゃなくなっていく恐怖がすごかったです…(笑)
中国に着いてからは日本で見ることができない光景や習慣、食べ物にびっくりすることだらけでした。
まず高層ビルがすごく多い!また建造物のデザインも日本では見ない雰囲気ばかり…おしゃれでした!
どうやら日本と比べ地震が少ないからというのがそういった違いの一因だそうです。納得です。
道行く人がお腹を出していたり(北京ビキニというスタイルだそう。初耳!)夜は皆で踊っていたり…
「うわ、日本では絶対見ない!!」と思うことばかり。
食べ物は予想通り辛い物が多いみたいです。
日本でもよく聞く青椒肉絲も中国では唐辛子入りで辛いんです。驚きです。
私は辛い物が好きなのでまるでグルメの旅に来たかのように食べ過ぎてしまいました(*゚ー゚)>
他には…どうやら瓜系のものが多い様子?
お鍋を食べに行った際にも横にはスイカが添えられていました。
↓その時の写真
5

他にもいろいろ日本との違いを見ていて面白いと感じたことはたくさんあったのですがとても書ききれないですね(笑)
次来る機会があれば簡単な中国語を話せるようになっておきたいと感じました(*ノノ)

★旅の思い出にもなる!?ぬいぐるみ制作はGSクラフトへ★

能登原

子猫ちゃん

7月 25, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

GW中?に子猫が3匹産まれ
瀬田工房の庭にも
遊びに来てくれるようになりました。

見よう見まねで狩りの練習をしたり、
うとうとお昼寝したり、
元気いっぱいの子猫ちゃん。

完全に瀬田工房の庭は
猫ちゃんたちの遊び場になっちゃってます。
癒されるから良いんやけどね。

☆かわいい猫のぬいぐるみはGSクラフトへ☆

にんにくパワー

7月 24, 2019 |

最近、ニンニクにハマっています。
当社に出入りされている運送会社のドライバーさんとの話の中で、二人の年齢がすごく近いことを知り「荷物重いたいし、暑いし、体大丈夫ですかー??」と尋ねたところ、「いやぁー、年齢的に体がきつくなってきましたよー!!」とのことでした。
でも、ある物のおかげで元気バリバリとのことでした。あるもの??そのある物とは“ニンニク”でした。毎日食べていると本当に元気だそうなので、素直に私もニンニクを意識して食べるようにしています。できるだけ毎日、ニンニクをスライスして料理に入れてます。効果の方はまだわからないですけど、なんとなく効いてるような気がします(笑)すみません!オフィスでニンニク臭いのは私です(汗)
これから暑くなるのでニンニクパワーで乗りこえましょう。
=にんにくキャラクターのぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください=
奥居

コンプレックスを魅力に

7月 23, 2019 |

突然ですが、私は膝に傷があります..!
小学5年生の時に山で滑り落ち、右足を打撲、左膝を6針縫いました;
その当時は一生傷になるといわれても気にしていなかったのですが、
中学高校はスカートを短くしたり、お洒落を楽しみたいと思う反面
この傷が恥ずかしくて、凄くコンプレックスに感じていたのを思い出します…。
今も膝を出す服を着るのは少し抵抗があります((+_+))

そんな中、最近SNSで凄く素敵なものを発見しました。
海外の方が、自分の体の傷を絵のように見立て、
小さいタトゥーで顔を付け足したり、モチーフを加えて可愛くお洒落に自分を飾っていたのです!
※説明がわからりずらいと思うので、気になった方は検索かけてみて下さい。;

見た時に、すごい!!と嬉しくなりましたし、
今まで色々な方法でコンプレックスを隠そう隠そうとしていたのですが、
こうやって素敵な魅せ方ってあるんだ!って感動しました。

どんなコンプレックスでも人の魅力に変わるんですね…!
身体以外のことでも、ポジティブにもっと自分を好きになれるようになれればなと思います!^^

こうやま

—-ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください—–

正直に言うこと

7月 22, 2019 |

今話題の?芸人さんの闇営業問題
知らずに参加し金銭を授受したとされる、芸人さんが解雇になるという話でしたが

でもそもそも問題が大きくなり、解雇と話がこじれたのでは
最初に芸人さんが金銭の授受はなかったと答えたのが元凶ではないかと私は思うんです。

犯罪行為ではなくても、今は虚偽の事を言うとすぐ調べ上げられ、暴露される事も多く
うやむやにされない・できない時代だと思うんです。

なので最初に正直に言う事は大事だなと思いました。
ばれる嘘は最初からつくな、ですね。
正直に言う事は勇気がいる事かもしれませんが
嘘がばれて、話がこじれ、ややこしくなり、
色んなものを失うほうが怖い事だなと思った事件でした。

私は気が小さいので、隠すことはできないタイプです!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

生き残りをかけて

7月 21, 2019 |

こんにちは。
家の近くに疎水があるのですが、そこにはミドリガメがたくさん住んでいます。
そして、その近くでは、5月より始まった産卵した卵が孵化を初めて川へと向かっていくのですが。

その途中には、道路があり、カラスが亀を捕まえようと、カアカアと鳴きながら電柱の上より待ちかませてます。

何匹もの亀が孵化するのですが、実際に無事に川にたどりつけるのは数匹いるかどうかじゃないでしょうか。
家の前で産卵し孵化した亀は全てカラスに食べられてしまい、一匹も生き残れませんでした。

かなり厳しい環境ですよね。

仕事でも同じことは言えると思いますが、多くの同業者があるなか、生き残りをかけ、繁栄を目指して活動をしていく必要がありますね。
私は、感謝の心を忘れず、お客様のことを考えて行動していく限りは、生存し繁栄できる確率は大きくなっていくものだと確信しております。

~亀のぬいぐるみ製作いたします=