Monthly Archives: 5月 2019

ため息

5月 31, 2019 |

昨日旦那さんが、会社で嫌な事?ミスした?らしく
特に大した事ではないらしい・・・ですが、ため息ついたりして、珍しく落ち込んでおりました。
いつもは、私の方がよくこういう状態になるんですが(笑)、
旦那さんはこういう時はほっといて欲しいタイプなので、
あまり話しかけないようにして放っておきました。
その姿を見て、落ち込んだ時いつも私こんなんなのか苦笑!としみじみしてしまいました(笑)

ため息って私はよくするんですが(深刻ではない事がほとんど)
人(今回の場合旦那さん)にやられると、こっちももやっとしちゃいますね。
人の振り見て我が振り直せではないですが、あんまりしないようにしようと思いました。
でもストレス溜めるのはよくないので、
本当に本当にしんどい時だけ、
思いっきり落ち込んで、励ましてもらったりしようと思います☆

そして旦那さんが落ち込む事はめったにないので
今度はもっと優しくしてあげようと思います(笑)

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

出産ラッシュ

5月 30, 2019 |

私の周りは出産ラッシュを迎えています。
GSのスタッフにも産休を迎える者がおりますが、友人にも2人程★

自分の時の妊娠、出産を思い出すと、いろんなドラマがあった事を思い出します。
4か月にわたる辛いつわり中は、ご飯が炊けるにおいで、、、水も飲めなかったり、で脱水状態になりました。2人目の時は出血があり、絶対安静でお風呂も入れない状態が2か月続いた時もありました。
しかし、出産に関しては、2人共超安産で、するっと産まれてきてくれました。もちろんめちゃくちゃ痛いのですが、私にとっては産む痛みより、長いつわりの方が辛かったです。

しかし大変なのは産まれてから…育児は続くよどこまでも。。。

妊娠してから子育てに至るまで、本当に沢山の方に助けて頂きました。特に夫と両親なくしては、とても乗り越えられることではありません。あらためて、人は支えあって生きているということを実感できますし、沢山の人の力で自分も生かされてきたという事がわかります。

これから出産、育児を迎える3人に心からエールを送ります!!相談、グチはいつでも受付中★

=心を癒すぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=
大石

髪の成長日記

5月 29, 2019 |

今、髪を伸ばしています!
ここ3年くらいは肩くらいの長さで、それまでは胸下辺りまでのロングヘアーでした。
しばらく短い髪を満喫したのでまた伸ばしてみようかなぁ、と。

髪が短いと、シャンプーが楽!乾くのが早い!という(個人的に重要な)メリットがあるので
名残惜しくはありますが・・・!

早く伸びないかなと思っていますが、そんなすぐ伸びるものでもなく。
調べてみると1ヶ月に約1cm伸びるのだそうです。

これからの時期どんどん暑くなるので
もしかすると暑さに負けて切ってしまうかもしれないですが・・・!
もし暑さに負けて髪を切った時はここに懺悔しにいきます。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

一旦のお休み

5月 28, 2019 |

いつもお世話になっています。
私事ですが、なんと来月出産を予定しておりまして
6月より産休に入ることになりました。

ここまであっという間の9カ月で自分でもびっくりしています。
初めてということもあり、楽しみというより不安なことが多いですが
助産師さんにも潜在意識をよりポジティブに!!!!と言われましたので
無理せず楽しくやっていきたいと思います。

大好きなよさこいが出来ない分、マタニティスイミング、ヨガと
あいからわず体を動かしつつ迎えたいと思います。
スイミングではガッツリリズム体操を行って、
その後30分で最低800mは泳ぎます!もちろん個人メドレー4種です!
バラフライもしっかり泳いで体力をつけています!

今日が産休前最後の投稿になります。
長期間ご迷惑をおかけいたしますが
今後ともよろしくお願いいたします!

~赤ちゃんのぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆あづ◆

保存方法

5月 27, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

先日滋賀倉庫で在庫整理の作業をしてきました。
初めて行ったのですが、
広いスペースに、所せましに段ボールが置かれていました。

家にも大量のぬいぐるみがいるのですが、
整理するのが大変で、
飾っておきたいけど、埃かぶっちゃうし、
何か良い方法はないかと考え中です。

大事なぬいぐるみだからこそ、
保存方法は気を付けたいものです。

☆ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ☆

閉所恐怖症

5月 26, 2019 |

こんにちは。
昨年肩を痛め、痛みが取れないので、担当医に医大を紹介してもらい、診察に行ってきました。

毎度嫌になるのが、あの筒状の狭い中で行うMRI検査です。
検査している方は知っているとは思いますが、本当に狭い筒状の中に横たわり、ガガガ―という大きな音が鳴るなかで30分から40分ほど検査をうける必要があります。

私は、この検査を受けて初めて知ったのが、閉所恐怖症だったということです。
検査開始して数分もたてば、非常に息苦しくなって耐え切れなくなってしまいます。

当日は、ほぼ徹夜して検査に臨んだのですが、検査開始後30秒で限界。
アイマスクを貸していただき、弊社のキャラクターみっちゃんが見守るなか、歌を歌いながら、何とか乗り切りました。

その後の診断結果は・・・・
肩の靭帯の1つである肩腱板断裂、そして関節唇という軟骨部分の損傷です。

まずは注射を打って症状改善するかどうかをみていくとのことです。

注射で治ることを願います!!

~製薬会社様提供の病院展示ぬいぐるみ製作いたします~

ツバメと人間

5月 24, 2019 |

先日、地元のバス停でバス待ちをしている時に、ふと向かいのラーメン屋を見ると店の玄関前の地面に少し小さなダンボールがありました。
なぜダンボールが地面に・・・すこししてから気づきました!店の玄関の軒下にツバメの巣があり、周りでツバメが元気に飛び回ってました。
遠目に、ツバメが飛んでいる風景、地面に置いてあるダンボールの風景、そしてここの店の店主は心やさしい人なんだろうと思い描いていると、心穏やかな気持ちになりました。
近年、ツバメの生息数が減っているそうです。なぜかというと空き家が増えているからです。ツバメは人の出入りがあるところだと天敵から守られるので、人の出入りがあるところを選んで巣をつくっているので、空き家だと人の出入りがないので、巣を作らないのでしょうね。
人口減の影響はツバメにも影響がでているのですね・・・ツバメが住みやすく、子育てがしやすい、環境、街、国、人でありたいと思いました。
~ツバメや鳥のぬいぐるみ製作してみませんか!製作実績が豊富なGSクラフトへお任せください~
-奥居-

タピオカ

5月 23, 2019 |

最近よく耳にするタピオカ〇…
5,6年前ぐらいにも一度タピオカブームが来ていたような気がするのですが、
なんでまた今?と正直思っており、あまり気になっていなかったんですが、
最近出先で飲む機会があり飲んでみると
….めちゃくちゃおいしい…!
学生の時に飲んでいたタピオカミルクティーやカラフルなタピオカよりも
見た目はかわいく、比べ物にならないくらい美味しくて驚きました….。そりゃ流行るわ…
comma teaというお店の焦がし黒糖タピオカラテを
飲んだのですが本当においしかった…。
お店もかわいい、、、、。
流行るということは絶対に何か魅力があるんだと改めて思いました。
あとやっぱり実際に食べたり、行うという行動にするのも大事ですね..!!

こうやま

—お店のキャラクターをぬいぐるみ製作しませんか?GSクラフトにお任せ下さい—

この世界の片隅に

5月 22, 2019 |

公開しているときに友人からとても良いと聞いていたんですが
戦争映画ということで正直ちょっと抵抗がありました。

でも最近、アマゾンプライムにて、家で見れるようになってたので
やっと見てみました。

淡々と日常を描いた作品で、特に映画的な山場という部分はなかったように
思いますが、そこが逆にリアリティがあるように思いました。
今子供だったとしてこの映画を見ても、つまらなかったかもしれないです。
大人になった今だから色々考えることが・・・
夫婦の在り方も。映画の夫婦のようになりたいですね笑
今、この年齢で映画を見ることができ、よかったです。
戦争のない世界が来ることを祈らずにはいられないです・・・!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

娘の特技!?

5月 21, 2019 |

小一の娘は毎日、音読の宿題があります。これがまた上手なんです。すらすら読めるのは当たり前です。
3才から始めた読み聞かせが効果を発揮したのでしょうか?すらすら読めるのは当たり前です。
それを毎日聞いていても面白くないので、振り付きで読んでもらったり、劇団並に感情を込めて読むよう演技指導したりして楽しんでいます。

私は本を読むのが苦手で、もちろん音読もすらすら読むことは出来ませんでしたので、とても羨ましく思います。

本を読むほど賢くなると聞きますが、絵本が好きな娘は、はたして賢くなるのでしょうか?少なくとも私を早く超えてほしいです。

=お裁縫は誰にも負けません!!ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石