Monthly Archives: 3月 2019

4月ですね

3月 31, 2019 |

こんにちは。
今日で3月も終わり、明日から早くも4月がスタートします。
新学期、新年度、不安がありながらも、ワクワクされている方も多いのではないでしょうか。

サクラの蕾も大分ふくらんできているので、そろそろ京都も桜満開の年間のベストシーズンですが、
京都市内が車で人で混み合うのが難ですが、こればっかりはどうしようもないですね。

~桜の花のぬいぐるみ製作も可能です。可愛いですよ。~

瀬田ねこ

3月 29, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

瀬田工房の庭に水の張られた桶が置いてあるのですが、
その水を飲みに猫ちゃんが毎日遊びに来てくれます。

この間、桶の水があまりにも汚っかったので、
綺麗に掃除して新しい水に変えたところ、

一匹だけ警戒してなかなか飲んでくれず、、、
やはり何かが違うと思ったんでしょうね。

草がたくさん生えているので、草刈りもしたいのですが、
更に警戒されてしまいそうで、

猫ちゃんとの距離を埋めるのはなかなか難しいです。

☆ぬいぐるみの製作はGSクラフトへ☆

ひとあし早く花見

3月 28, 2019 |

こんにちは。
いい季節になってきましたね。
先日、大阪に遊びに行ってきました。お茶をするのにヒルトンプラザウエスト立ち寄ったところ、桜の展示がありました。
建物内に綺麗に庭園がつくられていて、いろんな種類の桜があり、見とれていました。
なかでも気に入った桜はピンク色でムーディーな雰囲気をただよわしていた陽光桜という桜です。
その後、調べてみると、陽光桜はソメイヨシノより早く咲き、花は一重で大輪、鮮やかなピンク色となるのが特徴のよう
です。ひとあし早くプチ花見でしたが満足です。もし、梅田近辺に行くことがあればどうぞ。
~桜吹雪をデザインしたクッション・タオル製作しませんか~
-奥居-
IMG_2686

長野旅行

3月 27, 2019 |

先日、忘年会で頂いた
長野旅行に行ってきました…!
長野駅到着したときは晴れていたのですが、
旅館に向かうまでに車窓を眺めていると
突然吹雪いてきて驚きでした。
3月に雪が見られるは…!

歴史ある旅館で凄く素敵な時間を過ごせました。
あと、長野県って何が有名なんだろうと
色々調べたり現地で歩いて見回ったのですが、
りんごやそば、わさび、ソースカツ丼、馬刺し、栗、おやき…!
他にも沢山特産品があり、これを機に知れて良かったなと思います。

こうやま

—-ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください—–

レンタサイクル

3月 26, 2019 |

最近、近所にレンタサイクルができました。
しかも電動自転車の!
坂道だらけの所(洛西)に住んでますが、まだ我が家には電動自転車がないのです・・・!
そして車も乗れない私・・・
坂を上った先には大原野があり、新鮮野菜や新鮮卵が売ってたりするのに
中々買いに行けず・・・

これは利用しないわけにはいかない!と先日利用してみました♪
実は初めて乗ったんですが、これはめちゃくちゃ便利ですね!!!!
坂道もスイスイでした!!とても気持ちよかったです。
ちょーっと料金が高いので悩ましい所ですが、まだまだ電動自転車を買う予定はないので(悲)
ちょくちょくレンタサイクル、利用しようと思いました!!

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

最後の登園

3月 25, 2019 |

娘は明日、卒園式を迎えます。

あっという間の3年間でした。1日1日は長く、早く終わってほしいと嘆いていましたが、卒園を迎えるとなると、やはり切ないですね。
年少、年中の時は徒歩通園でしたので、「いやいや、ぐずぐず」の時は、連れて行くだけでヘトヘトになっていましたが、今は「ぐずぐず」の弟を励まし、私を手伝ってくれるようにまで成長してくれました。ズバリ自慢の娘です!

いつまで手をつないで歩いてくれるか分かりませんが、明日は保育園までの道のりを娘と手をつなぎ、最後の登園を噛みしめたいと思っています。

=卒園祝いにぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

4時間座りっぱなし

3月 22, 2019 |

週末は美容院へ行くのですが、
みなさん美容院でどのように過ごされているのか興味があります。

美容師さんと楽しく会話されている方、スマホや雑誌を見ている方、
寝ている方などなど・・・
それぞれ好きな過ごし方がありますよね!

私はカット、カラーで4時間ほど美容院に居るので
合間に世間話をしつつたくさん雑誌を読んでいます(・ω・)ノ

普段あまり雑誌を読まないので美容院に来た時こそトレンドを知るチャンス!
何が流行っているのかお勉強です!
いつもちょっと遅れてトレンドを知るのです。

週末もまた雑誌を読んで情報を得ようと思います!

~お店のノベルティとしてぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

一年経っても

3月 20, 2019 |

現在の家に引っ越して今日で一年が経ちました。
初めての土地で季節が一巡したと思うと、ほんとうに早いな~と思います。
住んでいる地域は山!坂!迎えがないと歩くのを諦めてしまいたいくらいの場所のため
よく一年昇り降りしたな…と自分を褒めてやりたいです(笑)

先日、引っ越して一年になるね!と家族と話していると
越してきた時と変わらずきれいにしてくれてありがとう!という声をもらい。。
嬉しくなりましたが、きれいにするためにお手伝いを…と思う反面も( ̄▽ ̄)

これからまた新しい生活スタイルに変わっていくので
今の家をきれいに保ちつつ良い空間・環境に整えていきたいです。

~イベントで販売したいぬいぐるみ製作ならGSクラフトまで~

◆あづ◆

検品クイズ

3月 19, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

検品をしていると
顔と名前が一致するのと
そうではないものがいます。

そうではない場合は、これは何を表現しているんだろう?
何の動物?
このパーツは何?ってなって、
自分なりに考えます。
まるで芸術鑑賞と同じ感覚。

検品し終わってから、そのキャラクターを検索してみると、
そーだったのか!?納得!ってなるかんじが快感で。

作者のキャラクターへの想いが知れて面白いです。

☆ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ☆

びわ湖開き

3月 18, 2019 |

こんにちは。
先日、第64回びわ湖開き湖上パレードにスタッフとして参加してきました。
この、びわ湖開きは、湖国滋賀に春の到来と湖上観光の幕開けを告げられて、びわ湖に訪れる観光客の安全を祈念するとともに、水の恵みに感謝し、びわ湖の環境保全を呼びかけるイベントでした。皆さんご存知でしたか。
さらに関西を代表する春の風物詩として知られているようです。私は今回はじめてしりました。
今回はスタッフとして船に乗りましたが、次回はプライベートで湖上で船を乗ってみたいです。
~GSクラフトでは大津市観光キャラクターおおつ光ルくんのぬいぐるみを販売しております!!~
奥居