Monthly Archives: 3月 2019

4時間座りっぱなし

3月 22, 2019 |

週末は美容院へ行くのですが、
みなさん美容院でどのように過ごされているのか興味があります。

美容師さんと楽しく会話されている方、スマホや雑誌を見ている方、
寝ている方などなど・・・
それぞれ好きな過ごし方がありますよね!

私はカット、カラーで4時間ほど美容院に居るので
合間に世間話をしつつたくさん雑誌を読んでいます(・ω・)ノ

普段あまり雑誌を読まないので美容院に来た時こそトレンドを知るチャンス!
何が流行っているのかお勉強です!
いつもちょっと遅れてトレンドを知るのです。

週末もまた雑誌を読んで情報を得ようと思います!

~お店のノベルティとしてぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

一年経っても

3月 20, 2019 |

現在の家に引っ越して今日で一年が経ちました。
初めての土地で季節が一巡したと思うと、ほんとうに早いな~と思います。
住んでいる地域は山!坂!迎えがないと歩くのを諦めてしまいたいくらいの場所のため
よく一年昇り降りしたな…と自分を褒めてやりたいです(笑)

先日、引っ越して一年になるね!と家族と話していると
越してきた時と変わらずきれいにしてくれてありがとう!という声をもらい。。
嬉しくなりましたが、きれいにするためにお手伝いを…と思う反面も( ̄▽ ̄)

これからまた新しい生活スタイルに変わっていくので
今の家をきれいに保ちつつ良い空間・環境に整えていきたいです。

~イベントで販売したいぬいぐるみ製作ならGSクラフトまで~

◆あづ◆

検品クイズ

3月 19, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

検品をしていると
顔と名前が一致するのと
そうではないものがいます。

そうではない場合は、これは何を表現しているんだろう?
何の動物?
このパーツは何?ってなって、
自分なりに考えます。
まるで芸術鑑賞と同じ感覚。

検品し終わってから、そのキャラクターを検索してみると、
そーだったのか!?納得!ってなるかんじが快感で。

作者のキャラクターへの想いが知れて面白いです。

☆ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ☆

びわ湖開き

3月 18, 2019 |

こんにちは。
先日、第64回びわ湖開き湖上パレードにスタッフとして参加してきました。
この、びわ湖開きは、湖国滋賀に春の到来と湖上観光の幕開けを告げられて、びわ湖に訪れる観光客の安全を祈念するとともに、水の恵みに感謝し、びわ湖の環境保全を呼びかけるイベントでした。皆さんご存知でしたか。
さらに関西を代表する春の風物詩として知られているようです。私は今回はじめてしりました。
今回はスタッフとして船に乗りましたが、次回はプライベートで湖上で船を乗ってみたいです。
~GSクラフトでは大津市観光キャラクターおおつ光ルくんのぬいぐるみを販売しております!!~
奥居

ダブルレインボー

3月 17, 2019 |

こんにちは。
昨日ですが、琵琶湖の湖畔で、生まれて初めて、虹がアーチになっているところを見ることができました。
些細なことかもしれませんが、非常に感動的でしたね。

しかも、二重になってダブルレインボーです。

ネットで見てみると、幸運の虹ともいわれ、そして、地震の前触れだとか言われ。
災害はもう不要ですので、幸運の虹で在ってほしいですね。

~虹色したぬいぐるみ製作も可能です~

草むしり

3月 15, 2019 |

今日は日が照って気持ちいい一日になりそうです。
花粉は相変わらずひどいですね…(・_;)、

滋賀の工房に庭があるのですが
昨日から草むしりを開始しました。
夏の虫が多くなる時期までに終わらせたいですね…。
私はゴキブリよりも何よりも苦手なものがあります,,,
それは….バッタです!!顔と長い脚がもう、、、考えただけで無理です(@_@)
バッタが出る前に終わらせたい。それしか考えられません。….笑

こうやま
——ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください!——

花粉症

3月 14, 2019 |

前回のブログで体調管理が・・・喉の調子が悪い・・・等書きましたが
その後すぐ耳鼻科に行った所、やはり花粉症だと言われ
薬をもらって2日程ですぐよくなりました。

我が家は旦那さんもどうやら花粉症で、同じように鼻喉をやられていまして。
私のようにすぐ病院行く時間がなかったため、どんどん悪化汗
ずーっと咳をしていて、もしかして風邪なのか?と怪しんでいた所、
やーっと時間ができたので同じ耳鼻科に、行ってもらいました(笑)

そうするとやはり花粉症で口呼吸になるので、喉があれていると。
風邪ではないですと言われたそうです。
こちらも薬を服用して3日程でほぼ通常通りに治りました!!

やっぱり病院の薬は絶大だなとしみじみする一方で
たかが花粉されど花粉、なめたらだめですね!!

しかし風邪と花粉の違いはなんなんでしょう?
鼻喉の症状だけ見れば風邪と変わりなかったです。
熱のありなし?謎です・・・

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

がんばれわたし

3月 13, 2019 |

3才の息子は4か月の赤ちゃんの頃から今の保育園に通っています。去年からバス通園になり、喜んでバスに乗り込んでいました。
ところが、先月、熱で2週間休んでから、「お着替えイヤ!保育園イヤ!!」と毎日泣くようになりました。お迎えの時は、いつも楽しそうに遊んでおり、特にイヤなことは無さそうです。もう3年通っているので、第2の家のような物ではないかと、私は勝手に思っていたのですが、やはり、家から離れるのはイヤなものなのですかね。

上の娘は年少からの入園で、やはり毎朝イヤイヤ言って私を困らせていましたので、時期的なものなのかなと思っています。

しかし、嫌がる息子の服を着替えさせるのは、まるで格闘技をやっている様です。たまに我が子がこんなに嫌がっているのにむりやり着替えさせている事に自己嫌悪に陥ることもシバシバ…。
恐らくあと2年つづくかなと思われます。ああ、がんばれわたし。。。

=ぬいぐるみは子供のお友達!ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

仏像

3月 12, 2019 |

最近、仏像に関する本を読みました。
元々仏像が好き!とかではなく、なんとな~く。
なんとなく読んだのですが、結構おもしろく興味深い内容でした。

今までも何が仏像は見る機会がありましたが
違いや名前とか気にして見た事がありませんでした。
この本を読んだあと、無性に仏像が見たくなりました!

幸いにも京都には仏像様に会える場所がたくさんあります。
この機会に是非会いに行ってみようと思います。

しかし春の京都!!!観光客がすごそうなので
時期は改めようかな、と思いました。

~お寺や神社で販売するぬいぐるみはいかがですか?
ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

みっちゃんのお誕生日♪

3月 11, 2019 |

先週の3月8日(ハチの日)は、
GSクラフト公式キャラクターミツバチみっちゃんのお誕生日でした♪

みっちゃんはGSクラフトを盛り上げていく仲間です!
社内ではケーキを準備してみっちゃんのお祝いをしました!
みっちゃんはかなり喜んでいて、喜びのステップを踏んでいました!!!!

そして、Twitterではたくさんのファンの方々からも
みっちゃんへのお祝いの言葉がたくさん!
みっちゃんはほんとうに皆から愛されているな~と改めて感じました。

詳しくはミツバチみっちゃんのTwitterへ…

チームぶんぶんの皆さん!いつもみっちゃんの応援ありがとうございます(*ノωノ)
みっちゃんはこれからも、みっちゃんらしく、みっちゃんのペースで
ぬいぐるみ制作のお手伝いや、イベント参加など頑張っていくようなので、
今後も応援よろしくお願いします!!!

~ミツバチのぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください~

◆あづ◆