Monthly Archives: 1月 2019

歩道橋

1月 17, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

いつも歩道橋を渡って出勤してくるのですが、
何を隠そう高所恐怖症でして、
下を見ないようにしようとも
車が走っているのがどうしても見えてしまうので、
なるべく壁が高いほうを
手を広げてバランスを取りながら歩いています。

まるで綱渡りしているみたいに、
ゆっくり、時にフラフラ、クラクラしながら。

急がば回れと言いますが、
渡らずに済む方法はないものかと考え中です。

☆ぬいぐるみの製作はGSクラフトへ☆

2019年「風」

1月 16, 2019 |

おめでとうございます。
昨年は色々と大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年がスタートしました!
皆さまにとってどんな一年になるのでしょうか。

今年は弊社GSクラフトにとって重要な年になります。
その重要な年の中で私は風のように忙しく飛び回り、風のように柔軟な態度で人に接する努力をして成果に結びつける一年にしたいと思っています。
プライベートも同様として、たくさんの人と接したいと思います。

〜2019年国体開催地は茨城県!マスコットキャラクター「いばラッキー」ぬいぐるみ・グッズ取扱い店募集しております〜
ー奥居ー

2019

1月 15, 2019 |

あけましておめでとうございますございます🌄
大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

GSクラフトでは仕事始めの日に書初をします。
私の今年の漢字は「繋」にしました。
GSクラフトは今年大きく体制が変わろうとする中で
連携やつながりが大切になる年だと思います。
私自身一番大切にしたいと思いますし、またプライベートでも
いろんな方々との繋がりをもつ一年にしたいと思います。

こうやま
—–干支をモチーフにしたぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください——-

キャッシュレスの世の中に

1月 12, 2019 |

こんにちは。
昨年はPAY PAYでも話題があったキャッシュレスですが、日本もドンドンキャッシュレスに向かって言ってますね。
工場のある中国は非常に進んでおり、現金での支払いは嫌がられるくらいになりつつあります。

日本では今はEDYを最近よく利用していますが、私の発音が悪いのかIDとよく聞き間違いされてしまいます。
もう少し違う名称はなかったのかとも思いながら使ってます。

お正月

1月 11, 2019 |

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

ずいぶん遅くなりましたが、お正月の事(食べ物話)を・・・

今年は、おせちをいくつか手作りしました!!!

おせち
えび・かずのこは買いましたが・・・
今日の料理・クックパッド大先生の手助けを借りて(笑)作りました。
日々も味を濃く作りがちなので、おせちも全体的に味が濃くなってしまいました・・・
次回は適度な味つけで行きたいと思います。要改良です・・・

そしてそして!!
会社の忘年会で当たったお肉ですき焼き!!!
良いお肉だったので、すき焼きのたれも高島屋で探して買いました(笑)
野菜も高島屋で(笑)
IMG_3794IMG_3792
IMG_3797IMG_3801
私の撮影能力が低く、お肉の良さが映っておらず申し訳ない・・・

口の中でとろけました・・・こんな高級なお肉食べた事ないです!!!
ありがとうございますありがとうございます(笑)
一枚がとっても大きかったので、少しずつ少しずつ食べております。
残りは一枚一枚ラップをして冷凍庫へ♪

後は写真ありませんが、実家でカニを食べました!!
お正月は贅沢をしすぎたので、体重が・・・トホホ
また真面目にジム通いをしたいと思います!!!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

最近の悩み

1月 10, 2019 |

娘は今、近所のモダンバレエを習っています。私自身がクラシックバレエを習っているので、クラシックの方が良かったのですが、通いやすさを優先し、歩いて通えるモダンにしました。
しかしながら月謝の高いこと!!発表会ともなると青ざめる価格です。そこで最近見つけた、ほんの少し安めのクラシックの教室に、体験レッスンを受けに行きました。教室の雰囲気、先生方の印象は申し分なく、発表会費はそれほど高くはありません。娘も気に入っています。

しかしながら、通うには保護者の送迎がないと行けない距離です。毎週忙しい時間帯に送迎を行うのはなかなか大変です。娘はどちらも好きと言っています。モダンの発表会の申込をそろそろしないといけないので、早く決めないといけないのですが、、、。

私も娘も優柔不断なので、悩みは尽きません。

=ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

いのししの年

1月 9, 2019 |

2019年、スタートしました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は世間では年号が変わったりと大きな変化がありそうですが
GSクラフト内も大きな変化があります。
各所としっかり連携をとり、今年もしっかりと業務をこなしていきたいです。

そして仕事初めの日にGSスタッフに一週間早いですが
誕生日を祝っていただきました!2X歳です。
健康に今日まで過ごせていることに感謝をしなければと常々感じます。

仕事ももちろんですが、健康にも気を付けて過ごしたいです。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

新しいスタート

1月 8, 2019 |

2019年がスタートです!
本年もよろしくお願いいたします。

今年は「平成」が終わる年…
自分の中でもメインの年号だったとではないかと思います。

最近は旦那と次の年号は何か?と真剣に考えています。
文字の意味や、年号をアルファベットに変換した時に
過去の年号と同じイニシャルにならないもの。
数字の「1」と近い「I」や「L」は省かれるだろう…など
答えが出そうで出ない、、、そんなことを良く話しています。

2019年という新しい年がスタートしましたが
社内でもプライベートでも新しいスタートがたくさんありそうでワクワクします!!

~新年度予算でのぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆あづ◆

仕事始め

1月 7, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

明けましておめでとうございます。

GSクラフトは今日から仕事始め。
皆で平清盛ゆかりの若一神社に初詣に行きました。
お祓いをしてもらったので、気分爽快♪

帰ってきてからは今年の目標を発表し合いました。
私は、知る、知ってもらうという意味を込めて
「知」の字を選びました。
学びある年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

☆ぬいぐるみの製作はGSクラフトへ☆

新年あけましておめでとうございます。

1月 5, 2019 |

あけましておめでとうございます。
とうとう2019年も始まりましたね。
昨年度は数多くのぬいぐるみ製作のお手伝いをさせていただきました。
本年は、国内産の拠点もオープン予定で、皆さまには更にご利用しやすくなると思いますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。