Monthly Archives: 11月 2018

くすり

11月 29, 2018 |

寒くなってきましたね。
先日、ゾクッ!と寒気がありました・・・その次の日から風邪をひいてしまい、もう二週間がたちます。やってしまいました。
風邪がひどくならないようにすぐに市販の風邪くすりを飲みましたし、早く治したかったので次の日には病院に行き病院でもらったくすりを飲んでいましたが、まったく症状は良くならないまま、くすりを飲みつくしてしまいました・・・しかたなく残っていた市販の風邪くすりを飲んだところ、意外と良く効き症状は良くなりました。
市販のくすりと病院でもらったくすりでは、病院でもらったくすりの方が良く効きものだと思っていましたが、そうではないようですね。
皆さまも風邪をひかれたら、市販のくすりと病院のくすり、どちらをのまれますか?比べてみるのも良いかもしれませんね。
〜ぬいぐるみ製作といえばGSクラフト!〜
奥居

世界キャラクターさみっとin羽生ありがとうございました。

11月 28, 2018 |

世界キャラクターさみっとin羽生ありがとうございました!
二日間とも凄くいいお天気に恵まれほんとによかったです^^
当日大変盛り上がっていましたね!!
沢山の方々にお会いでき、
みっちゃんも私たちも大変幸せな時間を過ごせました!

来月はとうとうの台湾でのイベントです!!
年末まで気を抜かず、みっちゃんと今年最後まで走り抜けます!🐝

こうやま

—-ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください—-

両親が京都に遊びにきました

11月 27, 2018 |

先日、久しぶりに両親が京都へ遊びにきました。
人ごみが嫌いな父・・・
でもたまにはおいでよ、紅葉の時期だし!という事で来てもらいました(笑)
あんまり移動距離の無いよう、京都駅から近い東福寺に行きました。
まだちょっと紅葉具合は5割くらいでしたが、混んでなく、よかったです。
それで晩御飯までの間、時間が空いたので京都タワーにも上りました。
京都に住み始めてから初めて上ったのですが、
住み始めてから見ると土地勘も多少ついたからか、以前来た時より面白かったです(笑)
このへんが家かな?とか・・・
大阪のビル街もうっすら見えたりもして楽しかったです。

結局父は、足が痛いと言い出し、晩御飯を食べたらさっさと帰ってしまったのですが
紅葉写真を色々撮っていましたし、そこそこ楽しんでもらえたかな?
今度は春のお花見に来てもらおうと思います!!

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

また悩む母心

11月 26, 2018 |

最近の悩みは娘の習い事をどうするかです。現在、幼児舞踊と英語の教材を購入し、家庭内学習しています。

小学生のお子さんをお持ちのお母さんに聞いてみると、算盤や習字、学習塾、などなど。茶道や華道なんかも良いかしら?いまからの時代、プログラミングなんかもいいかしら?などなどいろいろ悩んでしまいます。

習い事が将来の就職にどうこうするとは思っていませんが、人生を充実させるための大切な勉強だと思っています。私も小学生のころからバレエを習っていたお陰で、自分の人生を輝かせてくれました。

ただいろいろやってしまうと、親子共々忙しく、リラックスする間が少なくなってしまうのは避けたいです。

と、またいろいろ勝手に子供のことで悩んでしまうのですが、結局は子供自身が決めることなんですよね。つくづく親バカだなと思ってしまいます。

=ぬいぐるみ製作、あかちゃんのコスプレ服はGSクラフトまで=

大石

おやつ

11月 25, 2018 |

こんにちは。
ミツバチみっちゃんは甘~いお菓子が大好き!!

ということで、土日の世界キャラクターさみっとin羽生の道中にてご当地お菓子を色々と買ってきました。
また今後のTWITTERで紹介させていただきます。

~おやつを模倣したぬいぐるみも製作いたします~

今週末もみっちゃん活動します!

11月 21, 2018 |

先週に引き続き、今週末もみっちゃんの活動は止まりません!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
世界キャラクターさみっとin羽生
11月24日(土)25日(日)
9:00~15:00@羽生水郷公園
ーーーーーーーーーーーーーーーー 

そうです!!今年も参加します♪はにゅはにゅ♪
関東のイベントで多くのキャラさん、お友達も会えるので
みっちゃんも今からワクワクしているようです!!!

スタッフ自身も楽しみつつ、来場者の皆様をお待ちしています!

~ゆるキャラぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆あづ◆

ゆるキャラグランプリ2018in花園

11月 20, 2018 |

先週末は「ミツバチみっちゃん」と一緒に、ゆるキャラグランプリのイベントに参加してきました!
連日、良いお天気でしたので、たくさんのファンさんがお越しいただき、お陰様で大盛り上がりでした。ありがとうございました。
次の土日は、世界キャラクターさみっとin羽生です。
朝晩と寒くなるみたいですけど、ミツバチみっちゃんと一緒に楽しんできます!
〜ゆるキャラのぬいぐるみ製作のことならGSクラフトへ〜
ー奥居ー

今日もまた一人火鍋

11月 18, 2018 |

こんにちは。
週末は中国に出張でしたので、大好きな火鍋を食べにいってきました。
毎度のことですが、周りはたくさんのグループテーブルで賑わってますが、私は今日もまた広いテーブルに一人です。

大好きなタレと大量のパクチー、本当に至福のひと時ですね。
いつも服を汚してしまう私は、もちろんエプロンを着用しての食事となりました。

~ぬいぐるみ付のオリジナルエプロンはいかがですか。ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

DSC_0939

備前焼

11月 16, 2018 |

結婚前、趣味で陶芸教室に通っていたのですが
その時に作った備前焼のマグカップを久々に出しました。
陶芸教室では、普段は普通の粘土を使用していたのですが
年に一度、備前焼の土で製作し、実際に備前で焼いてもらえるという事をやっていました。
へたくそなんで土も高いし、普通の土でいいやと思っていたのですが、
先生に勧められ・・・マグカップを作りました。
先生曰く、備前焼のマグカップでコーヒーを飲むと苦くないらしいです。
そして出来上がって、家で飲んでみたのですが確かに苦くない!!
すみません、原理はわからないのですが(笑)
先生もその時理由までは言ってませんでした(笑)
試してガッテンでやってた、としきりにおっしゃってました苦笑

先日、主人にこのマグカップでコーヒーを出した所、
確かに苦くない!と言ってました。
私が苦くなくなると言ってたせいもあるかもしれませんが・・・
ネットなどを見るとそういう意見も多々見かけるので、(水がおいしくなるとか)
皆さんも備前焼のコップなどが家にありましたら、お試しください!!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

子離れできますか?

11月 15, 2018 |

昨日、娘が来年入学する学校の説明会に行ってきました。もう小学生かと思うと、勉強について行けるか とか 友達とうまくやっていけるか など、心配はつきません。

子供の頃、母から細かいことに心配されて、「言われなくても大丈夫やのに、、」と何度も思っていましたし、自分に子供が出来たら、させたいことをさせてあげたいと思っていましたが、いざ自分が母親の立場になると、心配で仕方ありませんし、「○○しときや!○○した?」など細かく言ってしまったり、私が思うことをさせてしまったりしてしまいます。 近くの公園に遊びに行かせただけでも、「遠くまで行かないだろうか?怪我しないだろうか?」とソワソワしてしまいます。

昔から、「親は子供がいくつになっても心配する。」とよく聞いて、そんなことは馬鹿げていると思っていましたが、「こういうことか!!」と腑に落ちてしまいました。

冷静に考えれば、結局は子供自身が考えて行動しないと意味がないということは、わかるのですがね。良い意味で しかと 出来るよう、私も子離れしていかなければと思う今日この頃です。

=お子さん、お孫さんの入学祝いにぬいぐるみはいかがですか? ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石