Daily Archives: 2018年9月18日

大好きなおばちゃん

9月 18, 2018 |

今日は、久しぶりに母方の親族である、私の大好きなおばちゃんに会ってきました。おばちゃんといっても89歳で、超ーご高齢です!
子供のころは、毎年夏のお盆の時期におばちゃんが住んでいる岐阜に行っていました。大人たちはお墓参りが目的でしたが、子供の私の目的は、もちろんおばちゃんに会うことでした。
おばちゃんはよく、近所の駄菓子屋にお菓子を買いに連れてくれたり、川にスイカを冷やしに行ったり、山に山菜取りをしに行ったり、盆踊りに行ったりと、おばちゃんにベッタリずっと一緒にいてました。
いつも、ニコニコの笑顔で、話し方がソフトで、とても優しい、おばちゃんでした。
毎朝、朝食に作ってくれる玉子焼きが、これまた最高でした!!おばちゃんが作ってくれる玉子焼きは、ちっちゃ〜くて、あま〜い世界一美味しい玉子焼きでした。
大人になっても、忘れることのない、おばちゃんとの思い出です。
今日は、そんな懐かしい思い出を思い出していた一日でした。
おばちゃんが作ってくれた思い出と大好きなおばちゃんを、私の心のアルバムに大切にしまっておきます。
ありがとう!おばちゃん!
ー奥居ー
〜小松空港で福井国体グッズ『はぴりゅう』の期間限定特設売り場オープン!!炬火verのぬいぐるみ・ピンバッジ、フレンズタオル発売中〜