Monthly Archives: 5月 2018

甘えさせて頂きます!!

5月 31, 2018 |

子育ては本当に大変です。時には呼吸困難になるほど。それでもやらなければならないとひとりで耐えてきましたが、度々限界を感じ、これでは子供たちにも、自分にも夫にも悪影響すると思い、両親に今まで以上のサポートをお願いすることにしました。実家は遠いので、通ってもらうのはおじいちゃんおばあちゃんには大変なことですが、、まだまだ元気で時間がたっぷりある2人ですので、思い切って甘えさせてもらうことにしました。

平日に2泊3日してもらい、子守をしてもらっているのですが、とっても安心していられます。普通の事が普通にできますし、なにより子供たちがとても楽しそうです。

いつまで頼れるか分かりませんが、両親に感謝しつつ、今の平和な家庭が続くことを祈ります。

=赤ちゃんの出産祝いに着ぐるみはいかがですか? 着ぐるみやぬいぐるみ制作はGSクラフトまで=

卒業します!

5月 30, 2018 |

5月もあっという間に終わりですね~(汗)
1ヵ月は本当に早いです。

私事で恐縮ですが今月末でGSクラフトを卒業します。
(明日が最期です)
みっちゃんの広報として活動した2年間に(おやつ班(笑))
みっちゃんやチームぶんぶんの皆さんとの楽しい思い出が
たくさんできました~♪

みっちゃんと今度は何しよう?と考える時間。
分身くんを連れて撮影に出る時間。
皆さんとのやり取りを一緒に考える時間。
私にとってはどの時間も宝物です♪

これからもGSクラフト、
そしてミツバチみっちゃんは
どんどん歩き続けますので
今後とも変わらぬご声援を宜しくお願いいたします♪

★「みっちゃん」→何回出てきたでしょう?(笑)★

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆やま◆

アニメがもたらす経済効果

5月 29, 2018 |

27日、馬にとっては一生に一度の日本ダービーがありました!
実は友人にすすめられて競走馬を擬人化したアニメを見始めたのですが
意外と面白くて毎週楽しく見ています。

絵が可愛い系・よくある擬人化設定というところに少し抵抗があり
特に興味はなかったのですが、スポ根アニメを見ている感覚です。

祖父が競馬大好きでたまに中継やラジオを見たり聞いたりする程度でしたが
日本ダービーがあるらしいので一度ちゃんと見てみよう!と思い生中継を見てみました。

馬、お尻がツヤツヤ!!綺麗!!毛並みが良すぎて光っています!!
馬ってこんなに綺麗だったんだ…とテレビ越しですが感動しました。
レースが始まり、ゴール前で追い上げてきた馬が1着ゴールした時は鳥肌がたちました。

アニメがキッカケで動物園に行く人が増えたり、地域活性化に繋がったり、
ギターを買ったりロードバイクを買ったり…。
この間もコナンに登場する人物のハンコがよく売れている!と
ハンコ屋さんがツイートしているのが話題でした。
入口がアニメであっても、今まで気にならなかった物に興味が持てる事は
とても良い事だなぁと私は思います!

今やアニメも経済を動かしているうちのひとつだなぁと改めて感じました。

~馬や動物などのぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆

体力Up

5月 28, 2018 |

まだ5月だというのに京都は32度!年々体力の衰えを感じています。
元気いっぱいの毎日を過ごすためにはやはり体力作りは大切です。
平日は毎日1万歩近く歩いているのですが、
荷物を持った状態で通勤という動作ではあまり運動にはならないそうです。
私が通う整骨院の先生いわく、カロリーは消費しているけどリフレッシュはできてないとの事。
動いた後の爽快感を味わうために休日に体を動かす楽しさを感じて欲しいなぁと言ってました。
このリフレッシュ感が健康に、そしてダイエットにもとても大切だそうです。
というわけでうだる暑さになる前に、少し暑さがマシな今こそ少しハードな散歩をして、
すっきりした後に栄養満点の食事をとってしっかり寝る事で、
徐々に体力を底上げして行きたいなと思います!

~夏到来、ぬいぐるみだけではなくタオルも製作可能♪GSクラフトまでお問い合わせください~

◆なお◆

フィリピン

5月 27, 2018 |

こんにちは。
GSクラフトでは、今期よりフィリピン産のサービス提供を始めたこともあり、2泊3日でフィリピン工場の見学をしてきました。

5月までは真夏で非常に暑いのかと思っていたのですが、雨も降らず非常に過ごしやすい気候で助かりました。

今後は、中国産とフィリピン産はもちろんのこと、日本国内産も強化していきますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

~高品質ぬいぐるみ製作はGSクラフトへお任せください~

定期的にお掃除

5月 25, 2018 |

新居に引越し、2か月が過ぎました。
引越しした時よりも、ずいぶん生活感が溢れる家になってしまいました(笑)
はじめのスッキリした状態を保つのは生活の上で大変だな~と思います。。

自宅の中でも使わないあまりところ、そんなにほこりもたまらないだろうと
思っていた部分が、ちょっと放置の間に汚れています。
自分の中で、この日にどこの掃除をしよう!と気をつけていますが
やっぱり抜けがあり反省です。。
綺麗に長く使うためにもしっかりと毎日の掃除、また定期的な確認が必要だと感じました。

~企業キャラクターのぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください~

◆あづ◆

この地この部屋に感謝

5月 24, 2018 |

来週、引越しすることになりました。

引越しの段取りで、毎日バタバタで休まる暇がない日々が続いてます。汗

引越しが近づくにつれて、今、住んでいる地域、環境、部屋すべてが良いところだったなという想いがわき出てきます。

南向きなので、心地良い太陽の光が部屋に差し込むので、ほんとうに気持ち良かったです。観葉植物たちも気持ち良く喜んでくれていたと思います。
北側の玄関扉を開ければ、嵯峨の緑豊かな山の景色とたっぷり新鮮な空気が清々しく気持ち良かったです。夏は窓を開けて置くと風が沢山入るのでエアコンを入れなくても過ごせたんですよ!
一番気に入っていた部屋が和室で、床が畳ですごく落ち着く部屋でした。

一日の疲れた体を休めることができ、明日への活力が出る環境でした。

今まで、この地、この部屋や住まわせていただけたことに感謝しております。

ー奥居ー

〜引越し業者様のマスコットキャラクターをぬいぐるみにしてみませんか。ぬいぐるみ制作のことなGSクラフトにお任せください!!〜

美術鑑賞

5月 23, 2018 |

日曜日に姉に連れてもらい、
京都の国立博物館に行ってきました。
久しぶりに展示を見たのですが、
姉の解説(意味など)を聞きながらみると
楽しいですね,,,奥深いです,,,!!
知識があるともっと楽しくなるんだろうなと思いました。
はじめて国立博物館に行ったんですが
すごく綺麗ですね!!驚きました。海外にいるみたい…
シロツメクサがすごく綺麗に広がっていて噴水もあり癒されました。
あと国立博物館ということで!
トラりんにもあってきました!!….可愛い…
癒しです(+_+)♡
たまにはこういった休日もいいなと実感した日ですした^^

—ゆるキャラなどのぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください—-

こうやま

懐かしい人からのLINE

5月 22, 2018 |

先日、元職場の先輩から、元気にしてる?こっちはバタバタしてるよ
と、久しぶりにLINEが来ました。
手芸店だったので、退職時にはまた遊びに&買い物に行きます!と言って退職したのですが・・・
なんだかんだ、忙しい所にお邪魔するのも気が引けて・・・
一度、手続きも兼ねて少し行っただけで、全く顔を出していませんでした。

でも今回、先輩と色々やりとりしていて、後輩が産休に入るという事を知りました。
もう6月中には産休に入るかも?との事・・・
初めてできた後輩で、8年くらいは一緒に働きました。
これは!一度遊びに行ってもいいのではないかと!
忙しい職場なので、お話できるかわかりませんが、顔を出しに行こうと思っています。
懐かしい話が色々できるといいなと思っています・・・!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへご注文ください~

◆うちだ◆

寒い暑い寒い暑い

5月 21, 2018 |

最近の午前と午後の温度差は大きいですね!我が家では、朝は暖房、昼は冷房とエアコンがフル稼働しています。

こういう気温で大変なのが、着るものと寝具ですよね。半そで?長そで?布団は薄出?厚手?
とりあえず二つ準備して、各々調節してもらってます。

今日も朝は寒かったですね。お昼は暑くなる様ですので、熱中症に気を付けてくださいね。

=出産祝いに赤ちゃんのコスプレ服はいかがですか? コスプレ勢作もぬいぐるみ製作もGSクラフトまで=