Monthly Archives: 4月 2018

夕食断食

4月 24, 2018 |

最近立ち寄った本屋で【血は「サラサラ」より「ドバドバ」】というキャッチコピーに思わず手に取った本がありました。

私は子供のころから、顔色が悪く、低血圧に悩まされ、血が足りていないと自覚していました。鉄分を多く取ったところで改善はされず、低血圧も病気ではないので薬はありません。 なのでこの本は私の為に出版されたと思うほど輝いて見えました。

 

その本によると「血をつくるには、1週間夕食を抜いて胃腸をきれいにする。」(詳しい内容は勝愛します)ということでしたので、早速初めてみました。

最初の3日間はお腹がすいてたまらないのですが、朝 体が軽いことに気が付きます。眼ざめも良くなったような気もします。胃に負担をかけないので、ゆっくり体を休めることが出来たのでしょうね。

だんだんと、夕食絶食には慣れ、子育て中の私には、夕食の時間を全て子供に向けられたり、片付けを先に出来たりと良いことだらけでした。

そして今日で1週間となりました。何かやり方が悪かったのか、血が増えたかどうかは、正直実感はありません。相変わらず顔色は悪く、立ちくらみもおこります。

しかし、夕食絶食をすることで、多少は、体が軽くなるということは分かったので、繰り返し試してみようと思います。何事も継続は力なりですからね。

 

=ぬいぐるみのお洋服もおまかせください。ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

 

断捨離中~♪

4月 23, 2018 |

最近、おかたづけスイッチが入り
「今回はここ」「今日はこれ」と
少しずつ断捨離しています。

見ていくと不要なものが結構あり、どんどんスッキリ!

とはいえ何事も程ほどに・・・
断捨離し過ぎて必要なものを捨ててしまわないよう気をつけます(笑)

~断捨離用の「いる」「いらない」「保留」ケース製作もGSクラフトで~

◆やま◆

高速道路

4月 22, 2018 |

こんにちは。
後部座席でもシートベルトの着用義務化されて早や9年近い年月が過ぎようとしていますが、着用率が未だ37%と上がっておらず低い数字がが現状のようですね。

警察も強化をしてきているようで、最近は高速道路に入る料金所のところで取り締まり風景を見るようになってきました。

事故が発生してからでは遅いので、是非とも安全運転で全席シートベルトも着用していきましょう。

~弊社がぬいぐるみ製作を手掛けている、福井国体マスコットキャラクター「はぴりゅう」は、福井県内の高速道路内、鯖江サービスエリア上下線で販売を開始いたします~

猫とラクダ

4月 20, 2018 |

私は寝ている間によく夢を見る方なのですが
最近、似たような夢ばかり見ているような気がします。

その内容は動物と触れ合っている夢です!
記憶にある最近では一昨日は猫で、その前はラクダでした。
足に猫が絡みついている夢とラクダの頭を撫でている夢です。
ラクダは毛がちょっと硬かったです。(あくまで夢の感想であり実物は触った事ないです笑)
気になって「夢占い」で調べてみると「癒しを求めている」とかなんとか…。
GW期間中は動物園にでも行ってみようかな?と思いました( *´艸`)

癒しなら可愛いぬいぐるみも十分癒し効果はあると思うので
癒しがほしい方、かわいいぬいぐるみを作りたいな♪な方は是非GSクラフトまで…♪

~かわいい動物のぬいぐるみ製作ならGSクラフトへ~

◆伊藤◆

いちご大福作りました

4月 19, 2018 |

白玉粉と、白あずきと、いちごでいちご大福ができます。
私は日本の甘味が好きで、夏は自分でせっせと白玉団子を作ってクリームあんみつを週1ペースで作りますし、
冬になると小豆を1から似てぜんざいを作ります。缶詰あんこは甘すぎて苦手なので、
自分で甘さ控えめ、寧ろ塩多めで甘じょっぱく作るのが好きです。

いちご大福は実は簡単でした。味だけは、簡単でした…!!
外側の白玉粉で作った餅の柔らかさが足りず伸びなくていちごが入ったあんこ玉を上手く包めなくて、
見た目は残念な状態になってしまいました^^;
賞味期限がもって翌日までなので、家族でだけ楽しんだのですがイチゴのおかげでとても美味しかったです!
ほんとイチゴのおかげで。

作りたいものに巡り合わなければ、特に作らないので、
また機会が有ればお菓子作りしようと思います^^

◆なお◆

今年は遅い

4月 18, 2018 |

4月も下旬に差し掛かり、来週にはGWに入るのに、、、
今年は寒いですね。
特に朝晩の冷え込みが去年と比較すると大きい気がします。
まだ日によってはヒートテックのインナーや靴下の日々。。
今週末はお天気のようですが、早く夏服が着れる日になって欲しいです。

~~夏のイベント商品でぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~~

◆あづ◆

福福茶屋

4月 17, 2018 |

先週、仕事で福井県に行ってきました。
他府県に行ったときは、いつもご当地グルメを楽しみにしているので、今回は日帰り出張でしたが、ランチタイムを利用して楽しんできました。
入ったお店はJR福井駅西口にある『福福茶屋』さん。
福井名物のソースカツ丼、おろしそば、郷土料理、海鮮丼、冬季限定蟹メニューなどなど、幅広いメニューがそろっているお店でした。私が注文したのは『郷土料理バイキング』で、地元の野菜を使ったお惣菜がたくさんあり、約20種類はあったかと思います。食べてビックリ!めちゃくちゃ美味しかったです。なかでも湯葉のお惣菜は最高でした!!沢山の種類を食べましたけど、どれもこれも日本酒とあうのでは・・・ところでお値段はなんと千円でおつりがでるお値打ちでした。
福井県に行くことがあれば是非是非足を運んでみてください。
JR福井県西口、ハピリン2F福井市観光物産館「福福茶屋」
ー奥居ー

〜福井国体マスコットキャラクター「はぴりゅう」ぬいぐるみ・タオルの製作・企画はGSクラフトが展開〜

カメラ練習

4月 16, 2018 |

突然ですが、友人と今度の休日に
嵐山へ写真を撮りに行く約束をしました。
個人的に写真撮影が上手くなりたいのと、
人物や植物などを撮りたいという想いから
誘ったのですが、友人も行きたい!と
話に乗ってきてくれてよかったです!🌷
今後もっとみっちゃんを
可愛くとれるように練習してきます^^
嵐山でみっちゃんとも写真を撮ってこようと思います🐝

こうやま

——ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください!————-

中国のスピード感

4月 15, 2018 |

こんにちは。
いつも思うのですが、中国のスピードは速いとつくづく思います。

ここ1年で微信と支付宝という2つの電子マネーが急激に普及しました。
レストランでもこの2つのアプリをつかって支払いは当たり前ですが、食事のオーダーもこのアプリからオーダーするのです。

現金持ち歩かなくてよくなりましたよね。
本当に。

そして、この普及のスピードは日本とは比較にならないくらいに急激に普及します。
こういうところは見習うべきところですね。

~ストレスリリーサーのぬいぐるみ製作ならお任せください~

劇団新感線

4月 13, 2018 |

昨日は、会社の帰りに劇団新感線のお芝居の生中継を見に映画館へ行ってきました☆
元々大阪で始まった劇団ですが、昨年より東京に新しくできた劇場で
同じ演目を少し脚本を変えたり、キャスティングを変えながら、一年以上公演をやっていて・・・
昨日の公演はそのシリーズの最終回的な公演でした。(5月末まであります)
そしてこのシリーズは地方公演がないので、全国の映画館で中継するイベントが毎回行われています。
今回は、好きな役者さんが客演されていたのでチケットをとってみました!
東京の劇場は、360度ステージがあり、場面転換の時に
通常はセットを移動させますが、ここは客席エリアがまわるんです!
映画館で後ろのお客さんがアトラクションみたい・・・と言っていましたが(笑)
本当にそんな感じで(笑)プロジェクションマッピングも利用していて映像も豪華!
演出家の方がロック好き・メタル好きな方なので、音楽もロック調な音楽が大音響!
劇団員の人は皆さん歌がうまい・・・客演の人も歌える役者さんを揃えていて、
とっても楽しい舞台なんです。

ストーリーは、見た事ある方ならわかると思いますが
わかりやすくヒーローな主人公が仲間を手に入れ、悪者を倒す!
といった王道なお話
(仮面ライダーが好きなら好きだと思いますw確か脚本の方は仮面ライダーの脚本も書いてました)
で、時代劇なので殺陣も沢山!ジャパンアクションクラブ出身の方も
多数いらっしゃるのでみなさん殺陣が上手いんですよ!

そして大阪出身劇団なのでお笑いポイントも沢山!でもちゃんと泣ける所もあり・・・
笑いあり涙あり歌・踊りありでとっても楽しいお芝居でした!
昔からやってる演目がベースのお芝居なんで、展開もオチもわかっているのですが
それでも泣けて笑えました。

ひとつ難点なのは、そんな豪華なお芝居なので
チケット代が高い事です。しかし今回の中継なら多少安いです。
でもいつかは東京の劇場に行こうと思っています!
客席が動くのを体感してみたいんです~~

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズ・演劇グッズなどもGSクラフトへ~

◆うちだ◆