Monthly Archives: 4月 2018

見つめ直す

4月 28, 2018 |

こんにちは。
長く超えられなかった、体重77㎏台の大台をとうとう切りました。
最大94cmあった三段腹のお腹周りは、今では一番細い部分は80cm台も切ろうとして、3段腹でも筋肉割れ目の3段腹になりつつあり、ようやくといった感じですね。

途中、休もうか、しんどい止めようかとも思うことも色々ありましたが、本当に継続は力です。
誰かが言ってましたが、「筋肉は裏切らない」ですね。
やればやるだけしっかりついてきますが、中途半端ならそれ以上は筋肉はつかないですし。
なので、自己満足に陥らず、追い込むことは大事ですね。中途半端な量しかしてなくても、自己満足してしまえばそれ以上の努力はしなくなりますし、結果がついてこなくなります。

皆さんは大丈夫ですか?
勝手に自己の小さな器の中だけで、自分はやってる、すごいなど思ってませんか?
そういうことが大事な時もあるとは思いますが、定期的に第三者の目線になって自分を見つめ直してみましょう!

たこパ

4月 27, 2018 |

明日からゴールデンウィークということもあって、今夜は我が家に友人が遊びにくるので、たこ焼きパーティーをする予定です。ルンルン♪
たこ焼きに入れるタコは食べごたえがあるように全て大だこ入りにして、チーズ入りバージョン、ガーリック味バージョン、シーチキン入りバージョンなどなど、色々作って味わおうと思います。
今回は、たこ焼きソースの味比べをしたいので、少しふんぱつして、美味しそうなソースを数本買っちゃいました。楽しみです♪
みんなつのる話しがあると思うので、お酒もたっぷり買い込みました。
時間はたっぷりあるので、焼いて、食べて、飲んで、語り合いたいと思います!

ー奥居ー

〜かわいいタコのぬいぐるみ製作のことならGSクラフトへ〜

4姉妹

4月 26, 2018 |

先日一年ぶりにいとこ姉妹と姉と4人で
ご飯にいきました!
全員女で年も近いため昔から仲が良いのですが、
一番下の従妹が二十歳になったということで
先日出かけてきました。
久しぶりに近況報告,,,,—–
色々聞けて凄く楽しかったです!!
4人とも全然違う道を行っているので
話を聞くのが凄く刺激的でした。
次会う頃には夏になっていそうですが
今から楽しみです^^

こうやま

—-ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください—–

新緑の季節

4月 25, 2018 |

気づけば、もう五月、GWですね。
家の周りも緑でいっぱいになりました。
外で見た事のない虫を見かけるようにもなりました(苦笑
でも寒いより全然いいです!

GWは待ちに待ったアイドルのコンサート!
もう今は1回のツアーで1度しか見に行かないので、年1回の楽しみとなっています!
そしてコンサートは大阪であるので、
しばらく実家にも帰ってなかったので
実家にも帰ってこようと思っています♪
(その間、旦那さんは留守番です、申し訳ない。。。)

旦那さんも今年はGW期間、まるまるお休みなので、
義実家にも行って旦那さんの部屋の掃除でもしてこようと思っています。
だいぶ片付いてはいるのですが、まだ本が沢山あるのです。
本好きなのはいいですが、実家にずっと放置はよくないですよね!
今回で綺麗にしてこようと思います!

以上GWの予定でした!(笑)

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトで~

◆うちだ◆

夕食断食

4月 24, 2018 |

最近立ち寄った本屋で【血は「サラサラ」より「ドバドバ」】というキャッチコピーに思わず手に取った本がありました。

私は子供のころから、顔色が悪く、低血圧に悩まされ、血が足りていないと自覚していました。鉄分を多く取ったところで改善はされず、低血圧も病気ではないので薬はありません。 なのでこの本は私の為に出版されたと思うほど輝いて見えました。

 

その本によると「血をつくるには、1週間夕食を抜いて胃腸をきれいにする。」(詳しい内容は勝愛します)ということでしたので、早速初めてみました。

最初の3日間はお腹がすいてたまらないのですが、朝 体が軽いことに気が付きます。眼ざめも良くなったような気もします。胃に負担をかけないので、ゆっくり体を休めることが出来たのでしょうね。

だんだんと、夕食絶食には慣れ、子育て中の私には、夕食の時間を全て子供に向けられたり、片付けを先に出来たりと良いことだらけでした。

そして今日で1週間となりました。何かやり方が悪かったのか、血が増えたかどうかは、正直実感はありません。相変わらず顔色は悪く、立ちくらみもおこります。

しかし、夕食絶食をすることで、多少は、体が軽くなるということは分かったので、繰り返し試してみようと思います。何事も継続は力なりですからね。

 

=ぬいぐるみのお洋服もおまかせください。ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

 

断捨離中~♪

4月 23, 2018 |

最近、おかたづけスイッチが入り
「今回はここ」「今日はこれ」と
少しずつ断捨離しています。

見ていくと不要なものが結構あり、どんどんスッキリ!

とはいえ何事も程ほどに・・・
断捨離し過ぎて必要なものを捨ててしまわないよう気をつけます(笑)

~断捨離用の「いる」「いらない」「保留」ケース製作もGSクラフトで~

◆やま◆

高速道路

4月 22, 2018 |

こんにちは。
後部座席でもシートベルトの着用義務化されて早や9年近い年月が過ぎようとしていますが、着用率が未だ37%と上がっておらず低い数字がが現状のようですね。

警察も強化をしてきているようで、最近は高速道路に入る料金所のところで取り締まり風景を見るようになってきました。

事故が発生してからでは遅いので、是非とも安全運転で全席シートベルトも着用していきましょう。

~弊社がぬいぐるみ製作を手掛けている、福井国体マスコットキャラクター「はぴりゅう」は、福井県内の高速道路内、鯖江サービスエリア上下線で販売を開始いたします~

猫とラクダ

4月 20, 2018 |

私は寝ている間によく夢を見る方なのですが
最近、似たような夢ばかり見ているような気がします。

その内容は動物と触れ合っている夢です!
記憶にある最近では一昨日は猫で、その前はラクダでした。
足に猫が絡みついている夢とラクダの頭を撫でている夢です。
ラクダは毛がちょっと硬かったです。(あくまで夢の感想であり実物は触った事ないです笑)
気になって「夢占い」で調べてみると「癒しを求めている」とかなんとか…。
GW期間中は動物園にでも行ってみようかな?と思いました( *´艸`)

癒しなら可愛いぬいぐるみも十分癒し効果はあると思うので
癒しがほしい方、かわいいぬいぐるみを作りたいな♪な方は是非GSクラフトまで…♪

~かわいい動物のぬいぐるみ製作ならGSクラフトへ~

◆伊藤◆

いちご大福作りました

4月 19, 2018 |

白玉粉と、白あずきと、いちごでいちご大福ができます。
私は日本の甘味が好きで、夏は自分でせっせと白玉団子を作ってクリームあんみつを週1ペースで作りますし、
冬になると小豆を1から似てぜんざいを作ります。缶詰あんこは甘すぎて苦手なので、
自分で甘さ控えめ、寧ろ塩多めで甘じょっぱく作るのが好きです。

いちご大福は実は簡単でした。味だけは、簡単でした…!!
外側の白玉粉で作った餅の柔らかさが足りず伸びなくていちごが入ったあんこ玉を上手く包めなくて、
見た目は残念な状態になってしまいました^^;
賞味期限がもって翌日までなので、家族でだけ楽しんだのですがイチゴのおかげでとても美味しかったです!
ほんとイチゴのおかげで。

作りたいものに巡り合わなければ、特に作らないので、
また機会が有ればお菓子作りしようと思います^^

◆なお◆

今年は遅い

4月 18, 2018 |

4月も下旬に差し掛かり、来週にはGWに入るのに、、、
今年は寒いですね。
特に朝晩の冷え込みが去年と比較すると大きい気がします。
まだ日によってはヒートテックのインナーや靴下の日々。。
今週末はお天気のようですが、早く夏服が着れる日になって欲しいです。

~~夏のイベント商品でぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~~

◆あづ◆