Daily Archives: 2018年3月20日

英会話できるかな?

3月 20, 2018 |

英語のレッスンを去年の6月から始めました。私がというより、2人の子供たちに。
0歳のうちから、なんならお腹の中にいる時からネイティブの英会話を聞いていると英語耳が育つそうです。
通うのは、送迎が大変だったので、教材を買って家でできるタイプにしました。なかなかの投資でしたが、子供2人を教室に3年通わせるのと同じくらいだったので、何もしないよりマシかと思いはじめた。しかし、私も勉強になるので、安かったかもしれません。
ひたすらCDとDVDをかけ流します。子供のことなので、気まぐれで見たり見なかったりで、本当に分かるようになるのかしらと心配していましたが、5才のお姉ちゃんはごあいさつが出来たり、色を答えられる様になりました。英語の歌もマネして歌っています。2才の息子もなんとなくマネして歌って「What color is this?」と聞くと「Red」と答えられるようになりました。どの色を聞いても「Red」ですが(汗)
夫と私もこれなんて言ってるんやろ?と言いながらマネしたりしています。

何かと欲がでて、もっと話せるように!!と思いがちですが、楽しく続けることが大事!と言い聞かせながらゆるーくレッスンしています。

=BunnyやBiardのぬいぐるみ製作もGSクラフトまで=

大石