Daily Archives: 2018年2月14日

子守をしてくれる存在

2月 14, 2018 |

バレンタインですね♡母親ともなると、贈る相手は家族になります。みんなで食べられるものということで、毎年ガトーショコラを作ります。今年は豆腐が主原料のレシピを見ながら、娘と一緒にまぜまぜしました。おいしく出来ましたよ。

そんな中 夫は、2週間の出張に出かけてしまいました。こんなに長く居なくなることは初めてのことで、一人での子守は精神的にもたないと思い、母に泊まりで手伝いに来てもらっています。子供が風邪で保育園を休んでいるので、とっても!とっても!助かります。
また、家事中に私が目を離さないといけない時でも一緒に遊んでいてくれるので、安心していられます。
一人 子守をしていてくれる存在があるだけで、こんなにも気持ちにゆとりが出来るという事を初めて知りました!!

世の中には、母子家庭で実家の助けも得られない というご家庭も多いようです。どれだけのストレスがかかっているか私には計り知れません。

どうか子育て支援に合わせて、働き方改革が進み、沢山のお母さんが安心して子育ての出来る世の中になってほしいですね。

=子供の遊び相手にぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石