Monthly Archives: 12月 2017

一年の締めくくり

12月 28, 2017 |

もう今年も3日になりました。

今年は私にとって忘れられない一年になったなと思います。
そして、あっという間でした…
去年の学生だった時では考えられないぐらいの
経験をさせて頂いたなと改めて思います。

あと三日今年のことを振り返りながら、
反省点や引き続き生かしていきたいことなど整理して
過ごそうと思います。

こうやま

——GSクラフト制作ぬいぐるみで良い新年を迎えませんか?——-

クリスマス抽選会

12月 27, 2017 |

クリスマスも終わり・・・もうすぐお正月ですね。
一年あっという間でした。
お正月気分がまったくないまま、明日は仕事納めです!

今日はクリスマスのエピソードをひとつ。
先日、近所のショッピングセンターでクリスマス抽選会がありました。
その賞品に私がほしかった、電動自転車があったんです。
なぜ電動自転車が欲しいかというと、ペーパードライバーなうえに、
家の近辺が坂道だらけなので、普通の自転車じゃ移動がつらいんです(笑)

でも賞品は1台だけでした・・・。
もしかしたらの奇跡を祈りながら(笑)、毎日ショッピングセンターで買い物をし
コツコツ抽選券を集め、最終的に4回抽選をする事ができました。
私が二回・主人が二回引いたのですが、はずれ1枚、50円券1枚、300円券2枚という残念な結果でした・・・

この抽選の話を主人が職場の方(ご近所さん)と話した所、

会社の方「内田くん、クリスマス抽選会行った?どうやった?」
主人「嫁が電動自転車狙ってたんですけど、はずれましたわ~」
会社の方「・・・。実は私その電動自転車あたってん!!!」
主人「えええ~~!!!」

帰ってきてその話を聞いて私は爆笑しました。
こんな身近に当たった人がいたとは・・・
1台ですよ??!そんなのが当たったりするとは・・・!!!
こういう抽選会で当たった試しがなんにもないのでうらやましい限りでした!

来年は何か良い事がありますように(笑)
今年もありがとうございました。
来年も頑張ります!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

娘の成長

12月 26, 2017 |

クリスマスが終わりました。親にとっても、子供にとっても大きなイベントの一つですね。
我が家はでは、出来るだけ一緒に遊んであげることに勤めました。そんな中、娘は大きな成長をまた見せてくれました。

去年サンタさんからもらった自転車を2か月前から補助輪とペダルをはずして練習を始めていました。
バランスを保って進めるようになってきたので、先週、ペダルを付けて練習していたのですが、少しの練習でペダルも漕げるようになり、5才にして2輪車に乗れるようになったのです★
夫と写真、動画撮りまくりました(笑)

少し前まで三輪車のペダルも漕げなかったのに、子供の成長は本当に早いですね。まだまだ赤ちゃんの様に甘えてくることもしばしばありますが、どんどん成長していく姿を見ていると、これから反抗期をむかえ、親離れしていくことまで考えてしまい、切なくもなります。
この貴重な時期、大切にしないといけませんね。

=クリスマスプレゼントにぬいぐるみを贈りませんか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

今年も応援ありがとうございました♪

12月 25, 2017 |

今日が年内最後のブログお当番♪
みっちゃん広報やまです。
みなさん「メリークリスマス♪」
土日にクリスマスパーティーされた方が多いでしょうか?
我が家は昨日簡単に済ませました(笑)

さて・・・
今年のみっちゃんは昨年よりもたくさんのイベントに参加♪
その度にたくさんの方に応援していただきました!
みっちゃんに会うため、遠方からも足を運んでいただき
励ましやプレゼントも頂き・・・本当に感謝しております。

みっちゃんをサポートしているTwitterやブログでは
今年も年明けからみっちゃんと共にスタートし
そして終わる予定です。
(みっちゃんブログは年末年始も不定期ですが更新予定です)

Twitterやブログもフォロワーさんに支えられ
みっちゃん共々「ぶんぶーん♪」と頑張ってこれました!
来年もみっちゃんTwitterやブログ、イベント等
チームぶんぶん♪のみなさん、応援宜しくお願いいたします!

それでは少し早いですが・・・良いお年をお迎えください♪

~お正月アイテムの製作もGSクラフトで~

◆やま◆

人間観察@スポーツジム

12月 23, 2017 |

こんにちは。
最近北斗の拳のケンシロウに少しずつ近づきつつある私です。自称ですが。

さて、スポーツジムに通っていて楽しみにしていることが、お風呂でいつも人間観察を行うことです。

そこで、特に最近気になっている方が、超潔癖症の方です。

このお方は、お風呂の中で他の人が歩いた後に水を流すことは当たり前、お風呂に置いてある椅子にはタオルを置いて直接座らない、20分ほど体と頭を入念に洗っているなどがあります。

すごい綺麗好きなんだろうなぁ。と関心している反面。
お風呂の中の入り口部分にタオル掛けがあるのですが、そこに借りものタオルを置きっぱなしで出ていく、体も拭かずにビチャビチャのままでていく、などうーん、本当に綺麗好きなのかなぁとも感じる一面も。
例えでいうと、「車の中を土足厳禁でピカピカにしている」方が、ポイ捨てしているようなことかもしれません。

おそらく自分の事に関しては綺麗好き、他のことや公共の事に関しては、何も考えてないのかなぁとも推測してしまいますね。

でも、そこまで追求されるのであれば、是非とも周りの事も考えて綺麗にしてもらえると、更に綺麗になり、尚いいのでしょうが。
まあ、綺麗好きではない私があまり言えることではありませんね。(汗)

~ジムで利用するオリジナル縫製品、ぬいぐるみ製作もGSクラフトへ~

年末の楽しみ

12月 22, 2017 |

年内最後のブログ当番になりました…!
残すところ一週間ちょっとで2017年も終わってしまいますね。
まだ大掃除も何もしていないので明日の休みは張り切って掃除をしようと思います。

年末といえば紅白歌合戦派な方がやはり多いのでしょうか?
今年引退を発表した安室ちゃんも出場決定しましたよね!
両親はエレカシが好きなので今年は紅白見る率が高まりそうです。
私はガキ使派でCMの間や面白くない所(笑)の時にちょこっと紅白を見る、
というスタイルで毎年過ごしています( `―´)ノ
ちなみに大晦日の午後は関西人は皆だいすきな探偵ナイトスクープの年忘れ感謝祭!
これも毎年欠かさず見ています!

年末年始はおもしろい番組がたくさんあるので何を見ようか迷いますね。
今年は(今年も?)家でのんびり年末年始を過ごしたいと思います。

皆さんも良い年末年始をお過ごしください!

~クリスマス、お正月にちなんだぬいぐるみも作れます!
ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください!~

◆伊藤◆

交野いきいきマルシェ(12/17(日))

12月 21, 2017 |

12月17日(日)交野いきいきマルシェにミツバチみっちゃんと参加をしていました。
当日は真冬の寒さと木枯らし、そして快晴!
冬らしいお天気でした。
このマルシェ、ゆるキャラさんが10団体ほど参加して市場で遊んでいまして、
且つ冬だからこそ美味しい暖かい屋台フード、地元の食材を生かしたフードが並び、
お野菜やお正月要因、ご当地のお土産やグッズが並び非常に活気のあるイベントでした。
近隣のかたは一度いらしてみてくださいね。

また、参加者や出展者とゆっくりじっくりお話しさせて頂いて、
私もとても楽しかったです!
次回のイベントは2018年6月24日とのこと。
ミツバチみっちゃんの参加予定はまだ未定ですが決まり次第ご連絡しますね!
ミツバチみっちゃんにイベントなどに来てほしいという場合はこちらからお問い合わせください。

http://www.gs-japan.net/contact.html

~ご当地キャラクターのグッズ制作ならぬいぐるみ制作専門店GSクラフトにお任せください~

◆なお◆

1

2

年末年始 休業日のお知らせ

12月 20, 2017 |

2017年12月28日(木)午後~2018年1月8日(月)まで
GSクラフトは年末年始の休業日となります。

1月9日(火)より通常営業となります。

尚、休暇期間中のお問い合わせにつきましては、
代表075-371-3188にご連絡くださいませ。
繋がりにくい時がございますが何卒ご了承をお願いいたします。

休暇期間中はご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご理解頂けますよう
よろしくお願い申し上げます。
今年一年のご愛顧に感謝いたしますとともに来年度もよろしくお願い申し上げます。

~~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへお任せください~~

◆あぢゅ◆

本📚

12月 19, 2017 |

最近、会社の勉強会がきっかけで
本を読むのが凄く好きになりました。

昔は、読書感想文が凄く嫌いでその時しか
本を読まなかったですし、
どうしても本や小説は難しいとかわからないという
イメージが大きかったのですが
勉強会で教えていただいた本が毎回面白く
すらすら読めるので
凄く読める!という自信にもつながり
本が凄く好きになりました。( ◠‿◠ )
私は趣味は熱しやすく冷めやすいので
今はそういってるだけで冷めてしまうときが来るんでしょうか…
そうならないようにしたいですし、強制ではなく気持ちのリフレッシュなどにも
読書をしていきたいと思います。

最寄り駅に凄く素敵な本屋さんがあるので通いたいと思います(‘ω’)ノ

こうやま

—-本などモチーフにしたぬいぐるみはGSクラフトにお任せください!——

過保護のカホコというドラマ

12月 18, 2017 |

先日、ブログに書きましたが、
ネットでちょっと前の映画・ドラマを見る事にはまっています。
そこで、少し前にやっていた標題のドラマを見てみたのですが・・・
これが面白い、面白いというか私も一人っ子で自分で言うのもおかしいですが
甘やかされて育ったので、ドラマはかなり大げさに描いてはいますが
結構思い当たる節があったり・・・
母と娘が仲良くしている所に父親が入れないというシーンなんかは
本当に思い当たる事がありすぎて笑えました。父よごめん(笑)

主人公のカホコちゃんが家事が全くダメで母親が家出した時に
家がぐちゃぐちゃになっているシーンでは、
私も実家にいる時にもっと家の事をやるべきだったなーと
思い出しながら反省してしまいました・・・。

基本的にコメディー要素が多くて笑えるドラマでしたが
家族について色々考えさせられるいいドラマでした!
蛇足ですが
カホコちゃんの相手役の俳優さんが、私好みのイケメンで目の保養にもなりました!(笑)

また続編やってほしいです!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆