Monthly Archives: 10月 2017

まさかの溶連菌感染!?

10月 31, 2017 |

寒くなってきましたね。私の子供たちは鼻水は出るものの、元気にしています。私はというと、喉の風邪かと思いきや、溶連菌に感染していました。本来、子供に多い病気なのですが、大人でも、免疫力が落ちていると発症するそうです。

熱などは無いのですが、喉がひどく腫れて、飲み込めない、話にくい、ひたすら痛いといった症状で、昨日咽喉科で診てもらったところ、入院寸前とのこと!!
「これ以上ひどくなったら、食事どころか、息も出来なくなってたよ」と言われ、抗生剤を処方されました。

おかげ様で今朝からは、少し痛みが和らぎ、仕事も出来ています。ありがたいです♡
子供2人いる身分で入院なんてしてられませんからね!!

これからどんどん寒くなります。みなさまもお気をつけください。そして体に不調のあるときは、早めの受信をお勧めします。

=ぬいぐるみのお洋服もお任せください。ぬいぐるみ勢作はGSクラフトまで=

大石

木枯らし1号

10月 30, 2017 |

2週連続の週末狙いの台風(涙)
台風が去ったのに強風が吹いていると思ったら。

本日、東京地方と近畿地方で
「木枯らし1号」が吹いたようです!
なるほど・・・朝からの強風に納得!!
ですが気持ちのいい青空が~♪

秋晴れの良いお天気には
赤や黄色に染まった木々がキレイな季節。
そろそろ紅葉も本格的に始まりそうで
わくわくしています。

みっちゃんTwitterでは分身くん(ぬいぐるみ)との紅葉写真募集中です♪
みっちゃんもみなさんからのお写真たのしみにしています!

~季節ごとのコスチュームを着たぬいぐるみ製作もGSクラフトへ~

◆やま◆

台風続き

10月 29, 2017 |

こんにちは。2週間続けて週末は台風続きですね。

本日、京都府南丹市で開催される予定だった「水の杜フェスタ2017」も台風のお蔭で中止となってしまいました。
先週の彦根でも大雨となり、みっちゃんはずぶ濡れになってしまい可哀想だったので、来月18日からのゆるキャラGPに間に合うよう、急ぎみっちゃん合羽を制作中です。
雨は降らずお披露目はできないかもしれませんが、それはそれでみっちゃん合羽姿楽しみにしていてください!!

~ゆるキャラGPのぬいぐるみ製作承ります~

キャラ博ありがとうございました!

10月 27, 2017 |

21日は滋賀県彦根市でご当地キャラ博が開催されました!
生憎のお天気の為、2日目の開催は中止となってしまいましたが
雨で足元の悪い中、みっちゃんに会いに来て下さりありがとうございました。

当初予定していたミニゲームの内容変更等もありましたが
たくさんの方に触れ合っていただけたのではないかと思っております。
来月はゆるキャラグランプリ、世界キャラクターさみっとに参加します!
楽しんでいただける企画も用意しておりますので是非とも遊びに来て下さい(*^▽^*)

~イベント配布にノベルティ、ぬいぐるみ製作はいかがでしょうか?お問い合わせはGSクラフトへ~

◆伊藤◆

ピクニックに行きたい

10月 26, 2017 |

最近、土日が台風だったり雨だったりがとても多い気がしますね…
GSクラフトは先週は滋賀県彦根市のゆるキャライベントに参加、
そして今週は京都府南丹市のゆるキャライベントに参加を予定していましたが、
どちらのイベントも台風の影響でイベントが中止となってしまいました。
2週連続だけでなくその前もあまりお天気が良くなかったような…?

という訳でタイトルとなりますが、
友達誘ってピクニックに行きたい!! です。
私の近隣だと交野市に私市(きさいち)というちょうどいいコースが有ります。
http://murata35.chicappa.jp/hosinomati/haikukosu.htm
昔は学校行事などでよく行きました^^

最近めっきり山登りなどしていないのでまずは地元の八幡山でも登ろうかな、
と思いつつ快晴の週末が待ち遠しいです。

次回のイベントは11月18、19日の三重県ゆるキャラグランプリです。
お天気に恵まれますように…!!

◆なお◆

思いもよらぬ。。。

10月 25, 2017 |

先日の台風。
関東方面からの新幹線が浜松で運転見合わせになってしまいました。
21時に出発して7時間半の遅延…まさかの新幹線で一夜をすごすとなりました。
途中駅で新幹線の扉が一度開き、保存水と缶パンの配布。
深夜2時を回ってからの避難勧告のアラームが新幹線の中で一斉に鳴り響き…
新幹線の中というのと、すぐ周りに大勢の人がいましたが
一人でしたのでさすがに少し怖くなりました。
そんな中、夜通し連絡をとり続けてくれた家族に感謝です。
災害への備品などの準備ももちろんですが
落ち着いた気持ちで情報をしっかりきいて動くということも非常に大切だと改めて感じました。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへお任せください~

◆あぢゅ◆

赤ちゃんと思い出作り♡

10月 24, 2017 |

秋も深まり、もうすぐハロウィンやクリスマスなど楽しいイベントが
待っている季節になってきました!!

そんなとっておきの日に子供達に何かかわいくていい品を!とあれば
赤ちゃんにコスプレして思い出作りはいかがでしょうか。

鮮やかな色彩でSNSに映えます!
サイズは70~80でオーガニックコットンを使用しています。
京都のお母さんが丁寧に1点1点縫い上げています。
かわいくて、手触りよくて、キュンとなります。

近日、本格的に始動します。
楽天市場、Amazon等で販売予定です。
またそちらものぞいてみて下さいね。

赤ちゃんコスプレなどもあります。ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せ下さい。

阪本

彦根キャラ博

10月 23, 2017 |

一昨日彦根キャラ博に参加してきました。
はじめて彦根に行ったのですが、隣の県なのに凄く寒いんですね…
電車に乗っている途中でどんどん気温が下がっていくのがわかりました。

台風の影響で土曜日の一日だけでしたが、
充実した一日となりました。
雨の影響で大変なことも多かったですが、
沢山のかたに楽しんで頂けて嬉しかったです。
頑張って製作したマスク、沢山もらってくださり
自分がデザインしたものを目の前でもらって下さる
嬉しさ…忘れません( ˘ω˘ )

時間が無く、ほかのキャラさんのブースは
見に行くことができませんでした…。
今後は勉強のために身に行けたらいいなと凄く思います。

こうやま

-ゆるきゃらぬいぐるみはGSクラフトにお任せください!―

ミツバチみっちゃんIN彦根

10月 22, 2017 |

こんにちは。
キャラ博2017IN彦根では、足元の悪い中、多くのみっちゃんファンのご来場、そして皆さまの暖かい応援もいただき、感謝感謝です。

初めての参加でしたが、多くの方と触れ合うこともでき、みっちゃんも喜んでました。
次は今週末の日曜日に開催される、京都府南丹市の「水の杜フェスタ2017」ですね。

また今週もどうぞよろしくお願い申し上げます。

~ゆるキャラのぬいぐるみ制作はGSクラフトへお任せください~

食洗機を購入しました

10月 20, 2017 |

先日の引越しにあたり、設置場所ができたので、
奮発して買ってしまいました!食洗機!
洗浄力がイマイチかなあと思っていたのですが
案外パワフルで・・・さすがにこべりついたご飯粒は取れなかったりするのですが
油汚れは普通に洗えています♪
何より毎日面倒だったお弁当箱を洗う作業がなくなったのが
本当に有難くて・・・食洗機様様です。
体質的に水仕事をするとすぐ手荒れをしてしまうので、これで少しはましになればと思っています。

以前より立派な食洗機を持っている友人は、
うまくお皿が並べられなくて手洗いだと言っていましたが・・・
なんてこと!使うべき!と力説しておきました。
私は、
もうこれからは食洗機無し生活は考えられませんッ

~ノベルディグッズ・ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆うちだ◆