Monthly Archives: 4月 2017

オレンジリボンポスターコンテスト2017

4月 29, 2017 |

オレンジリボンポスターコンテスト2017のGSクラフト賞を選定する審査会が東京で開催されました。

今年も数多くの作品の応募があり、選定するのは非常に大変ではありましたが、無事GSクラフト賞を選定してきましたよ。

まだ発表できませんので、残念ではありますが、ここでまずは選定完了したことの報告をさせていただきます。

オレンジリボン2

週末は映画館へ

4月 27, 2017 |

最近週に一度は映画館に行ってます。
先々週は名探偵コナンを、先週は美女と野獣を。
コナンはラブコメで見ながら笑えるシーンが有りますし、
美女と野獣は本格的なミュージカルで感動しますし泣きます。

映画が好きな友人が多いのですが、
最近周りでは香港映画ブームです!

小さなころはジャッキー・チェンの映画を父と一緒にビデオでよく見てました。
最近はドニー・イエンという俳優さんが戦う香港スターとして有名なんだそうです。
最近の映画ではスター・ウォーズ ローグワンに出演しているそうです。

友人からネット配信していて、今劇場で公開中のイップマン(葉問)という映画を
一押しされているので見てみようと思います。
キングコングのような怖そうな映画は苦手なのでどんな映画が聞いたら、
シリアスだけど爽快なんだそうです。

次に公開の映画で楽しみなのは、
8月公開の新しいスパイダーマンです!とても楽しみです!!

~会社のキャラクターも可愛いぬいぐるみに GSクラフト~

◆なお◆

みっちゃんグッズ♪

4月 26, 2017 |

GSクラフトの公式キャラクター「ミツバチみっちゃん」

今、社内では新しいグッズの企画を行っています。

皆で意見を出し合い、可愛いみっちゃんグッズ進行中です!!!

またみっちゃんのブログやTwitterで情報解禁を行っていきます。

スタッフはもちろん、みっちゃん自身も楽しみのグッズです♪

イベントやGSクラフトオンラインショップでの発売までお楽しみに~~!

 

~~ポーチ・巾着の製作はGSクラフトまで~~

 

◆あぢゅ◆

タケノコ

4月 24, 2017 |

今年も主人が職場からタケノコをもらってきました!
今年は全国的に不作だと聞いていたので、期待をしていなかったのですが・・・
結構な量を頂いたので、
古い友人に、冗談半分で家まで来てくれたら分けられるよ、と話をした所
本当に仕事帰りにやってきました(笑)
電車で一時間半。。。タケノコのためにやってきた友人。。。
とはいえ、会うのも久しぶりだったので食事をして
色々話して楽しく過ごせたのでタケノコに感謝でした(笑)
しかし・・・友人がそこまでタケノコを食べたかったとは驚きでした!
友人自身もなんで今京都にいるんやろ?私?としきりに言っていて爆笑でした!

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへお任せください!~

◆内田◆

有頂天家族2

4月 23, 2017 |

こんにちは。

私共もスポンサー協力をさせていただいております、注目のアニメ「有頂天家族2」が4月から放送開始となり、早や3回目の放送となります。

回を重ねるごとにドンドン面白くなっていきますよね。本当に。

 

「有頂天家族2」は、京都市の特別観光大使にも任命され、スタンプラリーも始まり、今後の京都観光を更に盛り上げることは間違いないですね。

京都テレビでは月曜日に第三話が放送されますが、待ちに待ったあの弁天様が登場です。

明日が待ちきれません!!

 

4月 21, 2017 |

おはようございます!気温差が大きく体調を崩しやすい気候ですね。私の子供たちは鼻をぐずぐずさせています(^^;

さて今日から私は、GS クラフト入社後初めての中国工場研修です。ぬいぐるみ製作は入社後初めてだったので、サンプルを見ながら手探り状態で製作を進めて来たのですが、工場で実際のラインに入れるということで、とてもワクワクしています( ☆∀☆)沢山の先輩方から名一杯勉強したいです‼ご期待下さい(^^)d

大石

プラモデルを作るその②

4月 20, 2017 |

ついこの間まで「寒い寒い~!」と言っていたのに
ここ数日は「暑~い!」に変わってしまいました(汗)
急に気温が上がることでも体調を崩しやすいので気をつけたいところです・・・

 

さてさて、お待たせしました!(あ・・・誰も待ってませんか?(笑))
前回のプラモデルが完成しましたので一応載せておきます。

 

ストラップのみっちゃんを持ち上げてみましたよ~♪

メカトロみっちゃん1

 

 

 

 

 

 

 

両側にいるのは35分の1サイズです。

やはり20分の1は大きい!!

のんびり製作して2時間半程で完成しました。

実は一か所失敗してますが、見えない部分なのでわからないと思います。

メカトロみっちゃん2

 

 

 

 

 

 

 

お腹のハッチが開きますよ!(みっちゃんは残念ながら乗れません)

また、プラモスイッチが入ったら作ろうと思います♪

 

~ぬいぐるみ製作ならGSクラフトですよ♪~

 

◆やま◆

 

 

コラボカフェ♪

4月 19, 2017 |

4月から放送が始まった【有頂天家族2】、今週末から東京でコラボカフェが開催されます!

場所:マルノウチリーディングスタイルカフェ
※東京駅丸の内口すぐの商業ビル「KITTE」の4階にあります
開催期間:2017年4月22日(土)~6月30日(金)予定
営業時間:月~土11:00~21:00
     日・祝11:00~20:00(祝前日は~21:00)
好評だった「モフモフたぬきポンチョ」も販売していただく予定です。

京都では有頂天家族のスタンプラリーも始まっており
有頂天家族好きにはたまらない催しが盛りだくさんです!
週末はコラボカフェ、そして是非京都にも遊びにきてください。

~ぬいぐるみ、ノベルティ製作ならGSクラフトにお任せください!~

◆伊藤◆

仕事環境が3年ぶりに新しくなりました

4月 18, 2017 |

事務所で使用しているパソコンが3年ちょっとぶりに新しくなりました!
新しくなったパソコンは今までの仕事の仕方と少し操作が違うのですが、
これはこれでとても使いやすいです。
変わったことが不便だと思って以前が良かったと固執するか、
変わったことが最初は少し慣れなくても自分のやりやすさを模索してより良くなるか、
私は今回パソコンが変わったことで改めていろいろと操作や設定について勉強できて面白いです。
まだ完全に設定が完了していないですが、合間に設定していきます!

実は今週から席替えもしました!視界が変わったのでとても新鮮です^^

~携帯クリーナーもお任せあれ ぬいぐるみ制作専門店GSクラフト~

◆なお◆

新たな気持ちで

4月 17, 2017 |

春から新しいスタッフも増えたこともあり事務所内の模様替えをしました。

今までとは違う位置になり、デスクから見える景色を違います。

目に入ってくる景色が違うため少し違和感を覚える部分もありますが

気持ちも心機一転した感覚になりました。

もう4月も半ばに差しかかりますが、全員新たな気持ちで頑張っていきたいです。

 

ゆるキャラのぬいぐるみ製作ならお任せください!!!!

 

◆あぢゅ◆