Monthly Archives: 3月 2017

みんなともだち♪

3月 31, 2017 |

3月も今日で終わりですね♪
明日からは4月、新年度の始まりです!
新しい場所でスタートを迎える方も多いと思いますが
今月は旅立ちのシーズン・・・

子供の通う園でも先日卒園式が行われ、在園児として参列してきました。

緊張しながら証書を受け取る子供たち。
園長先生のお祝いの言葉や先生方のアトラクション。
和やかな雰囲気で式は進みました。

式の途中みんなが楽しそうに歌っていたのが
「みんなともだち」という曲でした。
~学校へいっても大人になってもずっとともだちだよ♪~という内容なのですが
そんな仲間、お友達であってくれたらいいな・・・と思ったのでした。

卒園おめでとう♪

~記念日の贈り物にもぬいぐるみはおすすめです!ぬいぐるみ製作ならGSクラフトへ~

◆やま◆

どこから来たのか猫ちゃん

3月 30, 2017 |

先週末、庭の芝生の上に1匹の猫が座っていました。
ちょうど車から降りて家に入ろうとしていたところだったので
野良猫かな?と思い近付いてみると首には可愛いバンダナを巻いていました。

野良ではなく飼い猫ちゃんでした。
近付くと逃げてしまったのですが初めて見た猫です。
ご近所さんの猫かな?と思っていたら昨日、またそのバンダナを巻いた猫に遭遇!
一つ下の通りのご近所さんの自宅前にちょこんと座って目を細めていました。
多分このお家の猫ちゃんだと思うのですが事故なく無事に帰れて良かったです!

猫も大好きなのですが身内に猫アレルギーがいて残念ながら飼うことは叶わないのですが
またバンダナ猫ちゃんにお目にかかりたいです。

~ぬいぐるみ製作、ノベルティ製作はGSクラフトにお任せください!~

◆伊藤◆

GSクラフト Facebookはじめました!

3月 29, 2017 |

こんにちは、一か月ほど前からGSクラフトのフェイスブックを再始動しました。

ぬいぐるみ製作専門店GSクラフト フェイスブック

新商品の情報や、参加するイベントについてどんどん公開していきますので、
よろしくお願いいたします。

~ぬいぐるみノベルティならGSクラフトにお気軽にお問い合わせください!~

◆なお◆

桜はいつだろう

3月 28, 2017 |

先日お花見ピクニック企画の幹事をしてましたが
あいにく関西の桜開花はまだです。。
結局室内パーティーになったのですが、今年はいつ桜の満開が見れるのでしょうか。

毎年桜スポットが多い京都にいつつ、
ほぼ京都にお花見に行くということをしていないな~と思いましたので
今年は京都の桜名所に行って、春をしっかり感じたいと思います!

~~~ぬいぐるみマスコットの製作はGSクラフトまで~~~

◆あぢゅ◆

興味ある事は覚えるのも早い?

3月 27, 2017 |

先日、ガラケーからスマホ(らくらくスマホ)に機種変更をした父・・・
ちょうど私が実家に遊びに行っていた日に
一緒にショップに行って手続きをしました。
そしてLINEの登録もしてやり方は母が教えるとの事で帰ったのですが・・・

ガラケー時代はまったくメールをしなかった父が
母がちょっと説明しただけでLINEはすぐ覚えたようで?
私に色々送ってくるようになりました。
毎回微妙に誤字があるのですが、何を言いたいのかはわかりますし、スタンプも送ってきます。
ただスタンプは使い方を間違っていて笑えますが(笑)(悲しい場面で笑っているスタンプ等)
覚えるのが早くてびっくりしました。

以前よりスマホが欲しいとは言っていたのですが
メールもしないので必要ないと決めつけて一緒にショップに
なかなか行ってあげなかったことを後悔しました。

脳トレにもいいのかもしれません!

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください~

◆内田◆

プレミアムフライデー

3月 25, 2017 |

いよいよ来週は第2回目のプレミアムフライデーですね。
早く退勤できる方、早く退勤できない方、逆に遅くなる方 
色々な方がいらっしゃると思いますが、

当GSクラフトでは、「プチ」プレミアムフライデーを実施中です。
15時は業務上難しいのですが、少しでも取り組みに参加できればと試験的ですが、17時退勤を取り入れました。

17時と1時間だけの違いではありますが、スタッフ皆さんには、普段できない事を少しでも満喫してもらえればと思います。

オリジナルぬいぐるみ製作、ノベルティ製作はGSクラフトへ!!

ビバ!美顔器

3月 24, 2017 |

今日は美顔器フルコースの日です(*^^*)

独身時代に先輩の薦めで購入した、ほとんど業務用の美顔器、とても効果があります♪毎日のお手入れはスチームと高周波、赤外線をあてて、たった2分程度のお手入れですが、スチームを浴びると、この乾燥した季節でもお肌が潤います。そして2週間に1度のフルコースはピーリングを合わせた10分しない程度のお手入れ。これをした後はお肌がフワフワになり、とても幸せ~な気分になります(*´ω`*)
ニキビ(吹き出物?)ができても、この美顔器をあてればすぐ治り、保育園の送り迎えによる日焼けもすぐにリセット!この美顔器、本当に独身時代に買っておいて良かったなと思います。結婚後に簡単に買えるような値段ではありませんから(笑)
しかし、エステに通うことを考えたらとっくに「モト」はとっているでしょうね。また子育て中にエステに通うなんてことは出来ませんが家に美顔器が有れば、いつでも都合の良い時に出来ますから、こんなに良いことはありません。

独身女性の皆さん!是非とも今の内に美顔器を購入してください!お肌は衰える一方ですよ
(°Д°)

ぬいぐるみ製作の仕事をしていると、乾燥で繊維が舞うので鼻水が止まりません。それとも花粉症?風邪?
はやくスッキリしたいです。

大石

みっちゃんTwitterイベント第2弾♪

3月 23, 2017 |

東京ではいち早く桜の開花宣言もあり
地元の桜が楽しみな季節になりました!

さて、前回のアンケートに続き
みっちゃんTwitterで2回目のイベントを開催中です♪

題して・・・
「ミツバチみっちゃんと桜2017]
~みっちゃん分身くんと桜を見に行こう♪~

桜とみっちゃんのぬいぐるみ(またはストラップ)のツーショットを撮影して
#ミツバチみっちゃんと桜2017
のタグを画像につけてツイートしていただくイベントです♪

ご近所のとっておきの桜や有名スポットの桜・・・
場所は問いません!

今年はみっちゃんとみなさんで一緒に各地の桜を楽しみましょう♪
みっちゃんのぬいぐるみやストラップはGSクラフトオンラインショップで販売中です♪

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください~

◆やま◆

さくらイベントイメージ画像

AnimeJapan2017のお知らせ

3月 22, 2017 |

今週末3月25日と26日は東京ビッグサイトで【AnimeJapan2017】が開催されます!
GSクラフトが作った商品も下記のブースで販売をしております。

『有頂天家族2』モフモフたぬきポンチョ…京まふブース(A54)
『Re:ゼロから始める異世界生活』ラムぬいぐるみ、レムぬいぐるみ…カーテン魂ブース(J29)

他にも『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
『いなり、こんこん、恋いろは』等の商品も販売しております。
商品情報はツイッター等でも配信しておりますのでよろしければ是非ブースにお立ち寄りください!

~ぬいぐるみ、ノベルティの製作はGSクラフトにお任せください!~
◆伊藤◆

春の三連休

3月 21, 2017 |

この三連休は映画と自宅と料理と散歩という過ごし方でした。
映画はララランドを見に行きました、音楽とダンスとストーリーどれも最高に良かったです!
連休中にあと1本カンヌパルムドール賞を取った映画が見たかったのですが、
余韻を楽しみたくて延期しました。

久々に自宅でまったり、普段使わない調味料を使って料理をしてました。
カレー粉を余らせる事が多いのでドライカレーを作ってみました。
ありがとう・・・クックパッド・・・!

あとは自宅で本を読んだりとゆっくりと過ごしましたよ^^
連休は遠出する事が多いのですがこういう休日もいいですよね。

~会社やイベントの記念品、ノベルティにぬいぐるみはいかがですか? GSクラフト~

◆なお◆