Monthly Archives: 2月 2017

野菜の宅配

2月 28, 2017 |

以前からずーっと気になっていて、やってみたかった、野菜の宅配を頼んでみました。
まずはお試しセットを頼んだのですが
大きな大根や食べた事がないお野菜が入っていました。
そしてなによりトマトがスーパーより甘くておいしかったです。
値段はスーパーより割高にはなりますが、確かに野菜は新鮮ですし
野菜以外にもスーパーにはない食材が色々手に入りそうです。
私のおいしいものを食べたい、珍しい野菜を食べてみたいという願望がかなえられました(笑)

しかしさすがに毎週頼んでいたら家計が崩壊するので(笑)、
月二回程度、スーパーと併用しながら楽しみたいと思います。
せっかくの新鮮野菜、料理の腕も磨かないといけませんね!

ぬいぐるみ製作ならGSクラフトにお任せください!

◆内田◆

インフルエンザラッシュ

2月 27, 2017 |

息子と娘が続けてインフルエンザにかかりました。予防接種のおかげか、すぐに熱が下がったのですが、保育園には解熱後、5日を経過しないと登園出来ません。私の場合、おじいちゃん、おばあちゃんに子守りを頼めるのですが、仕事をしていて、身近に預けるところが無い親御さんは一体どうしているのでしょう?もし、母子家庭で非正規社員だったら、生活費も稼げないわけで…そんなご家庭もたくさん有ることでしょうね。
そんな中、私は頼れる両親、稼ぎ頭の夫がいる、と言うことは、何とも有難いことですね。

子育ては、助け合わないと出来ることではありません。この繋がり、大切にしたいと思います。

ぬいぐるみ製作のご依頼はGSクラフトまでお問い合わせ下さい。

また京丹後の地へ

2月 26, 2017 |

こんにちは。2週間前に大雪の京丹後に行ったばかりですが、先日もまた京丹後に行ってきました。

大雪の時の雰囲気とはまた全然違った風景でしたね。
偶然、同じ道を取ったのですが、あのギリギリ走ってた道が走りやすいのなんの。

京丹後の地でも、弊社制作の「まゆまろ」ぬいぐるみを目にかけていただく日が近いかもしれません。

ご当地のキャラクターのオリジナルぬいぐるみ制作はGSクラフトへお任せください。

優秀(笑)加湿空気清浄機

2月 24, 2017 |

2月も終わりに近づいてきましたが
まだまだ寒い日が続いていますね。

暖房をすると部屋の空気が乾燥するため加湿機を使用しているのですが
先日、静かに動いていた加湿機が
「ゴオーーーーーーー!!」と急に大きな音をたてはじめました。
「まさか!壊れた!!(汗)」と思い加湿機を見ると
きれいモニターのランプが普段は緑なのに赤く点灯。
「部屋の空気が汚れてるんかなぁ??」と夫に話しかけると
「はっ!」とした表情・・・。
どうやら加湿機近くでお〇らをしたらしく
「空気が汚れている!!!」と感知した加湿機が空気清浄機能を働かせたようです(笑)
(これはたまたまではなく、その後も何度か同じように作動)
我が家の加湿空気清浄機!優秀です(笑)

かわいいぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください♪

◆やま◆

懐かしい童話を

2月 23, 2017 |

先日、子供の頃に読んだ童話の内容は覚えているのにタイトルが出てこない!
というモヤモヤした現象が起きました。

先にタイトルを言うと思い出せなかったのは「狐と鶴のご馳走」というお話です。
あらすじは割愛しますが子どもの頃に読んだことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

子供の頃と大人になった今、改めて話を読むと当然感じることは違うのですが
いつ読んでも面白いなぁと感じます。あとキツネは大体意地悪するやつが多い(笑)

「狐と鶴のご馳走」以外にもタイトルが思い出せない作品が結構あったのですが
「童話 ○○(出てくる動物)」で検索すると大体見つかるのでいっぱい溜まっていたモヤモヤが
気持ちよくスッキリと消えていきます!

個人的に「ネズミの嫁入り」という話もお気に入りなので
久しぶりに懐かしい気分に浸りたい!という方、是非童話を読んでみるのはいかがでしょうか!

~ぬいぐるみ製作ならGSクラフトにお任せください!~

◆伊藤◆

twitterで頷かされる記事

2月 22, 2017 |

私も個人的なツイッターアカウントを持っていて友人とおしゃべりしたり、
趣味の情報収集に役立てたりしています。
ある一人の発言を自分の投稿を見てくれている人みんなに伝えたい時に、
「リツイート」という機能が有るのですがこのリツイートでとてもためになる情報が流れる事が有ります。
最近、確かにそうだと思ったのは、
社会人になって仕事を定時に終わらせてその後の時間何をしていますか?という内容で、
大勢の人がやりたい事が有るのにできていないという状態でした。
できていないというのは全く手を付けていないという事でそれをつき詰めて考えると、
だいたいの人が日中の仕事で疲れてテレビを見てたら寝る時間だったいつの間にか寝る時間、
という事が大半のようで自分も片づけや些末な色々をやってるうちにもう12時前という事が多いです。
せっかく仕事が早く終わったなら自分がやりたい事をとりあえず手を付けるまでに至らなくても、
自室のノートパソコンを立ち上げるだけ、とか読みたい本を開くだけ、とかまず姿勢の癖づけから
始めないとなかなか取り掛かるまでにいかないですよ、それを毎日やりましょうというのが記事の結論でした。
これってつまり仕事にも言える事なんですよね、今日はアレをするつもりだったのに。
大半の人が経験者だと思います。
ちなみに私は最近帰ると凄く眠いのですが、癖づけで必ず9:30頃からやろうと思ってる事に手を付けるようにしています。
眠い、すごく眠いです・・・あまりに眠い時は寝ますががんばって癖づけをします!

~ぬいぐるみ制作はGSクラフトにお任せください!~

◆なお◆

産まれた瞬間

2月 21, 2017 |

趣味で活動しているよさこいですが、
2017年の作品を第一発表をスタッフ内でおこないました。

10月頃から動き出しテーマ、衣装、振り、曲と各班に分かれ
時間をかけて制作してきたものです。
発表自体は無事に終わり、来月の第二回の発表に向けて動き出しています。
そして発表の際、今年の「作品名」が決まりました!!!
2017年の顔をなっていくモノです。
決まった瞬間、すべてが産まれた気がしました。とても考え深かったです。
愛着を持ちながら良い作品につなげていきたいです。

**オリジナルキャラクターのぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください!**

◆あぢゅ◆

京都マラソン完結編??

2月 20, 2017 |

2回ほどブログに書いた、主人の京都マラソン結果についてですが・・・
結論から言います・・・
結局完走はできませんでした(´;ω;`)
24㎞で膝に限界がきてしまい、リタイアしました。
いきなりフルマラソンは無謀すぎました・・・

残念な結果になったので触れずに他の事を書こうと思いましたが
以前2回もこの話を書いたので、書きます(笑)

主人曰く、15㎞過ぎたあたりまでは元気だったとのこと
そのあたりで関門閉鎖時間が迫っていると係の人に言われ
無理にペースを上げてしまい、膝を痛めたそうです。
(初心者にありがちなペース配分ミスですね)

残念な結果になりましたが、悔しいのでまた挑戦したいとの事!
今回は諸事情も半分あって参加したので、もう2度と出ないと言っていたのに・・・
結局は練習不足なので、もっとちゃんと練習をして
2年後くらいに(笑)挑戦したいそうです。

沿道で応援するのも楽しかったですし、
残念な結果にはなりましたが思い出にはなりました♪

スポーツの応援グッズにオリジナルのぬいぐるみなどはいかがですか♪
ぬいぐるみ製作ならGSクラフトにお任せください!

◆内田◆

理不尽な

2月 18, 2017 |

こんにちは。
先日の中国出張の時のことです。

新幹線移動する必要があったのですが、指定席が満席で全く空いておらず、
特等席のチケットを買う必要がありました。

どんな席なんだろうと、内心楽しみにしながら新幹線に乗車すると、
特等席に入る際の自動ドアが故障?しているらしく、何と、中に入れないのです。

入り口に乗務員がいたのですが、何かワーワー言いながら、修理工を呼びにいくためか列車を降りて走っていきましたが・・・
5分ほど停車予定だったので、戻ってくるのかと思いきや、ドアが閉まっても戻って来ず。
乗り遅れたのか?逃げたのか?(汗)

もちろん、直るよね?と不安にもなりながら、他のクラスの責も満席状態なので、私を含め特等席の方々は、通路に立ちっぱなし。
透明の自動ドアの向こうには席が見えてるのに・・・・・
近いのに、非常に遠い・・・

結局、最終の目的地まで、ずっと席に座ることもなく、ずっと自動ドア越しに席を見つめながら、ずっと立ちっぱなしでした。
この非常に悶々とした何と表現したらいいか分からない気持ち、皆さんにも分かっていただけますか?

何と理不尽な、さんざんの特等席デビューでした。

えっ、代金はどうなったの?って?
それは、皆さんの想像にお任せします!

ぬいぐるみ製作は年間400種以上、ぬいぐるみの製作、トートバッグ製作、巾着製作など、縫製商品なら何なりとお任せください。

どこまで増える?!ゆるキャラ

2月 16, 2017 |

2月も半分過ぎました!!
早いですね(汗)

我が社の公式キャラクター「ミツバチみっちゃん」も
様々なゆるキャラさんの集うイベントに参加させていただいており
Twitterでも交流させていただいているのですが・・・

ゆるキャラはいったいどれだけ存在するんだ!!というほど
数知れないゆるキャラさんのアカウントがあります。
今後もどんどん新しいゆるキャラさんが登場するんでしょうね♪

キャラさんはぬいぐるみになるとより愛着が湧きます♪
キャラクターのぬいぐるみ製作ならGSクラフトにお任せくださいね!

◆やま◆