Monthly Archives: 10月 2016

今週はいよいよ

10月 31, 2016 |

今週末はいよいよゆるキャラグランプリに参加します。
楽しい企画やみっちゃんと触れ合える時間をたくさん作っています!!!

当日まで、会場限定のプレゼントなどの情報をTwitterなどで情報解禁したいと思いますので
お楽しみに(^^(^^♪

◆よでん◆

言葉の使い方

10月 31, 2016 |

先日、某郵便局での出来事。何か罵倒をするような声が聞こえました。
見てみると、30台の夫婦のような感じでしょうか。
女性が男性を攻める感じで、耳障りな声で一方的に男性にむけて罵ってました。
何でお前はそんなに役に立たないん・・・・ などなど。

男性は委縮しているのか一言もなかったのですが、言葉の使い方って一つ間違えると暴力になるのだと改めて感じた一幕でした。

出来る限り気持ちのいい言葉やプラスの言葉を使いたいものですね。

不吉な予感

10月 28, 2016 |

おはようございます
朝から良いことがありません。
息子の夜泣きで寝起きは最悪、青汁入りの牛乳を派手にこぼす、ZIPでポンをはずす(コレはいつもですが(笑))保育園に送った帰り道に雨が降る…

今日もハサミや針を使うので、気を引き締めないといけませんね!今日も一日無事に終わりますようにm(__)m

大石

ほっこり幸せ~♪

10月 27, 2016 |

朝晩冷え込みますね…
ようやく秋らしい気候になってきました!

寒くなると温かい飲み物が恋しい…
子供を寝かしつけたあとの
ようやくのほっこりタイムに
私はこの一杯です(*´∀`)♪

imgp1770

【ハニーカフェモカ】です。
作り方は簡単ですよ~♪

【材料と作り方】
・ミルクココア(粉末)  ティースプーン2杯くらい
・インスタントコーヒー ティースプーン1杯くらい
・牛乳(または豆乳)  150ml~180mlくらい?
・ハチミツ        ティースプーン1杯くらい
・お湯         少量

★マグカップにミルクココア、インスタントコーヒーを入れて少量のお湯で溶かします。
とけたら牛乳(豆乳)を入れてレンジで温まるまでチン♪
最後にハチミツを入れて完成です!
(それぞれの分量はお好みで加減してくださいね)

ほっこり甘くて癒されますよ♪

◆やま◆

野生で暮らす動物たち

10月 26, 2016 |

最近、夜になると山から鹿の鳴き声がよく聞こえてきます。
鳴き声を文字で書くときはどう伝えたらいいのか悩みますが
甲高く「キャーーーーン、キャーーーーン」という感じでしょうか。
そんな鳴き声が毎晩住宅街に響き渡ります。

鹿の特性はあまり詳しくないですが、頻繁に聞こえてくるので
「なにかあったのかな」と少し心配になります。なにもないと良いのですが…!

2年前まで、自宅の裏は広すぎる程の空き地でした。
草がボーボーに生えていていろんな虫もたくさんいました。
自宅の裏には毎晩いろんな野生動物がきて食事をしていました。
今日は何が来ているのか気になって懐中電灯で姿を確認することもしばしば。
イノシシ、うさぎ、鹿、サル…。1匹できている時もあれば親子、家族でぞろぞろくる日も。

残念ながら自宅の裏は今、草は全部刈られ太陽パネルがびっしりと設置されて
動物たちは来なくなりましたが相変わらずサルだけは来ています。
パネルの上で転がったりぴょんぴょん遊んでいる姿はすごく可愛いですよ!

人の姿を見るとサッと逃げてしまいますが、それが正しい姿ですよね。
毎晩鳴いている鹿はもしかして食べ物に困っているのかも、と色々考えるのですが
野生動物には野生動物の暮らしがあるので強く生きてほしいと思いました。

◆伊藤◆

数年ぶりの…

10月 24, 2016 |

先日数年ぶりの某テーマパークに行ってきました。
数年前では仮装などしてテーマパークに行くのはほとんどおらず
ハロウィン時期でもしている方が変に目立つ。。。という状況でした。

今は時代が変わったな~~~と。。
7割以上ではないかというくらい仮装や何かしらおそろいの服装などで遊びに来ている人がほとんど!
ハロウィン前ということもあり、仮装は多い傾向ではありますが、それでも多い!!!
私も8人でチェックシャツとメガネを共通服装としていきましたがね、、、、(笑)

現代は友達とおそろい。それをSNSでも共有と時代をそのままうつした場が
今の某テーマパークになっているなと感じました。

◆よでん◆

お疲れ様でした

10月 23, 2016 |

ミツバチみっちゃんの旅も終わり、無事帰国したようです。
いつもはぬいぐるみ制作のお手伝いをしてもらっているみっちゃんは、日光浴、観光など色々と楽しんできたようですね。
またブログで報告があると思いますが、お疲れ様でした。

中信ビジネスフェア2016ありがとうございました

10月 21, 2016 |

10/19と10/20は京都パルスプラザで行われた
【中信ビジネスフェア2016】に出展いたしました。
当日ブースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!

今年もブースには制作したぬいぐるみをたくさん展示していたのですが
「去年なかったぬいぐるみが増えているね!」と声を掛けて下さる方もいらっしゃいました。
また、「去年買ったあの商品とても良かったわ~」と嬉しいお言葉もいただきました…!

ブースに展示しているぬいぐるみなどを実際に見ていただくとと
更に商品のイメージもしやすくなると思います。
弊社のショールームにもたくさんのぬいぐるみを展示していますので
ノベルティ制作をお考えの方は是非一度お気軽にお問い合わせ、お立ち寄りください。
たくさんのぬいぐるみと共にお待ちしております!

◆伊藤◆

個性

10月 20, 2016 |

今日は息子の11ヵ月健診でした。同じ月齢の子が沢山集まるのですが、成長加減はさまざまです。息子はまだハイハイが出来たばかりですが、もうとっとこ、とっとこと歩いている子がいたり、歯が上下4本づつ生えている子もいれば2本づつの子もいたり、髪の毛がふさふさの子もいれば、まだまだうぶ毛の子もいます(*^^*)
性格もさまざまです。ずっとお母さんから離れず、じっとしている子もいれば、活発に遊んでいる子もいます。
今、4歳になった娘と息子と比べても性格はぜんぜん違います。娘は活発なタイプで、気になる物があれば、お母さんなんかほっといて一人で動き回り、私は常に追いかけていないといけない状態でしたが、息子は、お母さんが近くに居ないとイヤな甘えん坊タイプなので、とっても楽です(^^)v

同じように見える赤ちゃんですが、もうこんな頃から個性があるのですね。この個性に疲れてしまうことは多々ありますが、良い方向に伸ばし、充実した人生を送らせてあげたいものですp(^-^)q

大石

見えないところが見える

10月 19, 2016 |

10月も半ばを過ぎましたが、
夏のように暑い日もあり
服装に悩む日々です。

先日、電車好きの子供を連れて
某電鉄会社のファミリーフェアへ出かけました。
普段は入ることのできない車両基地。

電車に乗って洗車体験や検査ピットへ入ったり、
踏み切りボタンで上げ下げしたり…
大人も子供も楽しめるイベントでした。

中でも圧巻だったのは
車両1両持ち上げ移動するというもの。

日常では見ることのできないあんなところを
見ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電車の真下なんて普段見れませんよね!
見えないところが見える
貴重な体験でした。

◆やま◆