Monthly Archives: 3月 2016

黄色のもの

3月 30, 2016 |

先日、ドラッグストアに立ち寄るとラムネ菓子が目に留まりました。
黄色のパッケージに美味しそうな黄色の球体状の果物の写真が印刷されていたので
「マンゴー味か!おいしそう」と思い購入。予想通り美味しかったです。

その次の日、昨日購入したラムネ菓子を食べようと取り出しパッケージを見て「…ん?」

なんと私がマンゴー味だと思って買ったラムネは「桃味」だったのです…!
黄色・黄色の球体状の果物=それだけでマンゴー味だと思い込んでいました(笑)
桃はピンクじゃないの…!?と思いきやただの桃ではなく「黄金桃」という種類の桃故に黄色のパッケージ。なるほど…!!!

それにしてもよく見てなさずぎでしょ…と反省しました。
でも桃味も美味しかったので良しとします。

時と場合によってはその思い込みが大変なミスに繋がることもあるので
気を付けなければいけないな、と痛感しました。

◆伊藤◆

卒園式

3月 29, 2016 |

気温の変化が激しい日々が続いていますね。
何を着ようか…難しい時期です(;´д`)

先週末、保育園の卒園式でした。
(小規模保育なので3歳までの保育です。)

我が家は1年8ヶ月という短い間でしたが
色々な事が思い出され涙涙の卒園式…
とは言え、涙するのは先生方と親だけで(笑)
当の子供たちは笑顔でいっぱいでした。

4月からは年少さん。
皆それぞれ違う場所でのスタートですが
今までの経験を糧にもっともっと
大きく成長して欲しいと思います。

卒園おめでとう♪

◆かおり◆

春が来た…!

3月 25, 2016 |

暖かくなると花粉症なのに外に出たくなってしまいます。
先週は三連休でしたね。少し日差しに暖かさを感じたのでさっそく出歩いてみました。
最初は一人でぶらぶらしに行こうと思ってたのですが前日に行くよ~と、
ツイッターで呟いたところ友人も乗ってくれることになりました。

というわけで、京都市内の北区に有る平野神社に行ってきました。
早咲きの桜が有名な神社でここの桜が咲いたらそろそろ京都は桜のシーズンという場所です。
しかし京都市内北側は南よりも風がめちゃくちゃ冷たいというありさまで、
とてもじゃないですがどこも桜はつぼみの状態で本当に咲いてるのかな…と疑ってました。
でもネットでは咲いてると書いてたので信じて向かいますと…、
本当に不思議なんですけど「早咲きの桜」だけが桜八部咲きという状況でした!
周りは外国人観光客だらけ!このシーズンはまだこの木しか咲いてないですからね…。

しだれ桜なんですけど、桜の下から写真を撮ると光がピンク色になって(フィルター使ってません!)
本当に不思議な気持ちでした…!しかい日差しは春っぽいんですけど随分風の強い日で結構寒かったです。
他にも北野天満宮にも立ち寄って梅の花を見たりお茶したりまったり過ごしました♪
みなさんも良い休日をお過ごしください。

◆なお◆
image011

image022

image033

緊張する初体験

3月 24, 2016 |

いつになったらお買い上げした春コートが着れるのだ!と思うこの頃。

先日、今まで未知の世界であったデパート百貨店1階の
化粧品売り場でメイクをしてもらいました。

これまでなんか敷居が高い、いいお値段がしそう…。。。
ってことで一回も行ったことがありませんでしたが、
前から自分に合う色が中々定まっていなかったので
自分色を探しに未知の世界に飛び見ました!!!

意外にすんなり席に案内され、普段のメイクのことやら
今の悩みを相談すると、選択に困らない程度の色の提案をしてもらいました。
また顔だち、服装、髪型などからもトータルバランスに合う種類をセレクトしてもらい
久しぶりにコレだ!というものを見つけられました(*’▽’)!!
店員さん自身の意見もいれつつ提案もしてもらえたのがとても嬉しかったです!

ぬいぐるみ制作での提案やお客様とのコミュニケーションでも
学んでいきたいと感じました。

◆よでん◆

試験の前後・・・

3月 23, 2016 |

今日もポカポカ陽気ですが、少し風が冷たいですね。

先週の連休中の20日(日)、夫が会社からの指示で資格試験を受けました。

追い込み型のため、前日は子供と二人家をあけたので、完全に静かな状態で
試験勉強に取り組みました。(前日だけって一夜ならぬ一日漬けか~い!!)

しっかり勉強できた?と聞くと、過去問で2回7割は正解だったと鼻たかだかな様子でした。

当日は、思っていたよりも問題が難しかったらしく、あかんかも・・・と少し弱気でした。
 
でも、模範解答が出て、採点したら、7割強は取れていたようで、嬉しそうでした。

一喜一憂しているので、正式な結果がでるまで、済んでしまったことだし、試験の事は忘れたら?
と言ってしまいました。

さて、試験結果は来月です。どうなることでしょうか?

楽しみです。

◆阪本◆

Happy Wedding!

3月 22, 2016 |

3連休、いかがお過ごしでしたか?
日曜日はスタッフの結婚式に行ってきました。
風は少し強かったですがとても天気が良く結婚式にピッタリの青空!

新郎新婦共にとても幸せそうで、見ているこちらも幸せな気持ちになる
笑いあり、感動ありのとても素敵な式でした!
新郎新婦のご友人の余興も楽しかったですしお料理もおいしかったです。

とてもお似合いのお二人です、どうか末永くお幸せに!

◆伊藤◆

ひとり時間

3月 21, 2016 |

3連休最終日!
みなさんはどこかお出かけされましたか?
我が家は?というと…
夫と子供だけが出掛けていました(^o^;)

子供がいると、ひとりでホッとする時間が
なかなか取れません。
夜も疲れて子供と寝落ち…のパターンです。

昨日は夫が気を使って子供を連れて出てくれたので
少しですがひとり時間が過ごせました。

溜まっていた手帳(日記)を書きました。
【ほぼ日手帳】私はWEEKSを使っています。

IMG_20160320_151900

ひとり時間をくれた夫に感謝♪

◆かおり◆

緊張

3月 20, 2016 |

こんにちは。今日はスタッフの結婚式がありました。主賓のスピーチをさせていただきましたが、慣れないことをするので非常に緊張はしましたよ。一部新郎にお伝えしたいところで飛んでしまいましたが、でも想いは伝えれたような気もします。新郎新婦、本当に幸せそうでした!!

テンションあがる~

3月 18, 2016 |

待ちに待って暖かくなってきましたー!!嬉しいです!
鼻のムズムズ、喉のイガイガで花粉症だろうと思ってたのですが異様に喉が痛いので病院にかかったら
しっかりと花粉症と診断されてしまいました・・・。
ここ2、3年これは花粉症じゃないか、いや違う。と、自分をだましてきたわけですが、
しっかり花粉症だったわけです。
しかし、ちゃんと病院に行ったことで自分の花粉症が重症化していないこと、
花粉は飛んでるけど「適切に避けながら」運動をして、ちゃんといいご飯を食べて、
しっかり休むことを心がけたら現状はキープできるとのことでした。
というわけで「適切に避けながら」をこう解釈しました。
薬飲んでマスクしてどんどん歩きに外に出れば花粉症がちょっとはマシになる・・・・んですか?
外に出歩きたい時期なので出たいんですけど、ちゃんと適切な対応を知らないといけないですね。
ユニバにフライングダイナソーに乗りに行きたくて仕方がないです!!!!

◆なお◆

納めからの始動

3月 17, 2016 |

2015年度のよさこい…無事完全燃焼しました!!
と、思いきや今週末に2016年度の新曲のお披露目があります。
今年はどんな演舞になっているのか楽しみです。

今年度はかなり控えめにして踊らんとこうかな、、、と思っていましたが
おそらく踊るでしょうね(笑)
チームに必要なメンバーや!とスタッフメンバーから声もかけていただき
そんな環境の中にいれれることに感謝して
仕事と私生活の両立をはかっていきたいです(*‘ω‘ *)

◆よでん◆