Monthly Archives: 9月 2015

初整体

9月 29, 2015 |

シルバーウィーク期間中、初めて整体に行ってきました!
以前から首の痛みや肩こりに悩まされていたので一度行きたいと思っていたところ
祝日もやっているところを見つけて…*^^*

初めてなのでドキドキしましたがとても気持ちよかったです。
今流行り(?)のストレートネックになっていたので普段から姿勢等に気を付けていかなければなぁと改めて痛感。

先生もとても気さくな方でアニメの話題で盛り上がりました(笑)
整体で体をリフレッシュさせて仕事に更に力を入れたいと思います!

◆伊藤◆

40代へ

9月 27, 2015 |

こんにちは。
先日とうとう40歳になりました。
別に何が変わったわけでもないですが、1つのきっかけとして、心のあり方は変えました。
新たな志を胸に誓い、今後も業務に励みます。

徐々に目標達成を。

9月 25, 2015 |

今年も残すところ3ヶ月弱となりましたね。
というわけで今年の一月に何を目標にしたのかを思い出しましょう・・・。

仕事の目標
勉強する
ダイエット

ダイエットに関しては現在友人がトレーナーよろしく(整骨の先生です)
カロリー消費のダイエットメニューを言い渡されてますので本格的にがんばっております。
歩き、泳ぎしてますよ。
勉強関係は・・・ちょっと夏季に遊び過ぎました、と反省です。
秋になり自分を見つめなおすという意味も込めて今月は引きこもっています。
この連休は断捨離です!!ゴミ袋8個分の要らない物を処分しました。
主にしまいこんでいた押入れ、引き出し、クローゼットの物です。
空いた空間を有効活用して落ち着けるスッキリした部屋になりました。
というわけで、落ち着ける空間も手に入れたことですし残り三か月頑張ります!

◆なお◆

秋色にチェンジ

9月 24, 2015 |

事務所で某アーティストの曲を流していました…余田です。

9月のもう終わりますね、早いです。

先日久しぶりに髪色を暗くしました。秋なので落ち着いた感じでいこうと!

いつも思いますが、髪色・服1枚をとっても少し変わるだけで

全体の印象や気分まで影響が出るな~と。

特に影響されやすい余田ですが(笑)

今は秋モードになったので自分の中では良い影響…変化が出ています。

勝手に大人色になっていると感じでいます。

自分の中のイメージは周りへも良い影響として出て行けば良いなと感じる今日この頃です。

 

◆余田◆

念願の・・・

9月 22, 2015 |

みなさん、こんにちは。とうとう念願の日がきました!!

日々、やらない理由ばかりを考え、延ばし延ばしにしてきましたが、机周りの整理をとうとう達成しました。

スタッフの一人に大ファンが先日出勤した時に聞いてたのでしょう。有線を付けると某アーティストEX○○Eの特集が流れてました。

彼らの歌にアゲアゲしながらでも、非常に作業がはかどりました。

でも、何と気持ち良いことでしょうか!何故一日でも早くやらなかった自分に疑問です。この気持ちの良い状態を継続させ、会社内で一番整理整頓された机を目指します!

 

京都国際マンガ・アニメフェア2015 委託販売!

9月 18, 2015 |

近頃の京都はすっかり秋ですね!
GSクラフトはこのシルバーウィーク中に京都で開催される、
京都国際マンガ・アニメフェア2015にてアニメのグッズを委託販売いたします♪

作品ラインナップはこちら!

有頂天家族
いなりこんこん、恋いろは
神様はじめました◎
京まふ公式キャラクターイメージ バナナクリップ

以上の作品のグッズを制作させて頂き、販売をいたします(*^_^*)

1階京都あまのねブースにて販売いたします!!

有頂天家族 矢三郎ブックカバーは地下物販での販売となります。

【有頂天家族】
尻尾三男
●矢三郎尻尾ストラップ 主人公バージョン!

 

尻尾四男
●矢四郎尻尾ストラップ 主人公の弟バージョン!

 

尻尾次男
●矢二郎尻尾ストラップ 尻尾はレア?蛙に化けちゃったお兄さんバージョン!

 

尻尾長男
●矢一郎尻尾ストラップ 苦労人だけど頼りになる長男、お兄さんバージョン!

 

有頂天パスケース狸
●矢三郎 狸 パスケース 中の生地もとてもかわいいですよ!

 

有頂天パスケース蛙
●矢二郎 蛙 パスケース こちらもこの生地色に合わせて中の生地もこだわってます!

 

有頂天矢三郎ブックカバーHP掲載用
●有頂天家族 原作小説ファン必携の公式ブックカバーです!

 

 

 

【いなりこんこん、恋いろは】
コンスマホケース0105
●コンスマホケース 実はこのグッズシリーズは伏見稲荷神社の神具店で販売しています!

 

コンマスコットストラップ0105
●コンマスコットストラップ 8cmが等身大!なコンのストラップです♪

 

コンぬいぐるみ0105
●コンぬいぐるみ 高さ20cmのコン。アジアの旅行客にも実は人気です。白狐は幸福を呼ぶそうですよ!

 

いなこんドリップ珈琲画像
●いなこんドリップ珈琲☕ 一袋3個入りです♪ 京都中川珈琲謹製!京都のお土産にもどうぞ!

 

 

 

【神様はじめました◎】

 

巴衛
●巴衛 高さ18cmのデフォルメぬいぐるみです!

 

護
●護ガマ口コインケース とてもクオリティの高いぬいぐるみガマ口です!

 

神はじピンズA
●神はじピンズAセット 好きなキャラはこのAセットに入ってますか…!?

 

神はじピンズB
●神はじピンズBセット Aセットの後に新バージョンで販売したセットです!

 

 

 

【京まふ公式キャラクター都萌ちゃんバナナクリップ】

 

都萌ちゃんバナナクリップ
●バナナクリップ 着けてみると大きなリボンがとても可愛いヘアクリップです♪

 

以上のラインナップを京まふ物販で販売いたします!

お楽しみに!

 

◆なお◆

秋の空

9月 17, 2015 |

9月の中旬に入りました。早いですね…余田です。

先週末、大阪でよさこいのお祭りに参加してきました。
土日とも天気は晴れ!とても天気が良く暑いくらいでした。

ただ同じ気温厚さでも7月、8月と比べると空気が何か違うぞ??
すっきり!を感じる秋晴れ!!
7月の爽やかな晴れとはまた違う印象を受けました。

同じ晴れであり、同じ空であるのに季節の移り変わりで
感じ方も全く違います(*ノωノ)
こういう事を感じることが出来る季節、時間はとても大切ですし
少し気持ちも落ち着きます。

そろそろ黄昏る時期になってきましたね。

◆余田◆

イベントシーズン到来!!

9月 16, 2015 |

今日は、浜崎です。
週末から、シルバーウィークがスタート。いよいよ秋のイベントシーズン開幕です。
GSクラフトでも、京まふ・展示会・ゆるきキャラGPの参加と様々な催し物に参加いたします。
GSイメージキャラクターのみっちゃんの着ぐるみも出動いたします。
どこかで見かけたら、お気軽に声を掛けて下さいね。

京まふ2015のご案内

9月 15, 2015 |

9月19日(土)~9月20日(日)の2日間、みやこめっせ(京都市勧業館)にて
京都国際マンガ・アニメフェア2015、通称「京まふ」が開催されます!

今年も地下物販で新商品となる有頂天家族のブックカバーを先行で発売いたします!
1階の「京とあまのね」様のブースでもGSクラフトで制作した
アニメグッズを販売しておりますので是非ともお立ち寄りいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

2015年9月19日(土)~9月20日(日)
・みやこめっせ会場
09:00~17:00(20日は16時まで)

<電車>地下鉄東西線「東山駅」より徒歩約8分
<市バス>「岡崎公園 美術館・平安神宮前」下車すぐ「東山二条・岡崎公園口」より徒歩約3分「岡崎公園 ロームシアター京都・みやこめっせ前」下車すぐ

◆伊藤◆

物事の捉え方

9月 13, 2015 |

こんにちは。先日、こんなことが起こりました。
高速のサービスエリアで昼食のパンとコーヒーとを買ったあと、急に便意をもよおしトイレへ、コーヒーとパンの袋を便器の上に置いたところ、便器が斜めになってたらしく、用をたそうと準備していたところ、コーヒーが小便器の中に落ちてしまい、コーヒーがズボンにも飛び散ってしまいました。
おお、なんてことを・・・と一瞬思いましたが、冷静に小便器の中に落ちたコーヒーカップを拾い中をみると、コーヒーがまだ少し残ってました。
でも、さすがに飲みたくないので、手洗い場に流してカップをゴミ箱へという、ちょっとした事件がありました。

この起こった事件に対し、人それぞれ、色々な捉え方や感じ方があると思います。

例えば、
・買ったばかりのコーヒがこぼれた。何てついてない。
・これから打ち合わせなのに、コーヒーがズボンにかかった。どうしよう。
・まだ一口も飲んでないコーヒーなのに・・・
・小便器に落ちた。取るの嫌だな。そのままにしようか。
・便器にホールインワン
などなど、捉え方は十人十色あると思います。

ちなみに、僕の捉え方はというと・・・
ああ、コーヒーがズボンにあまりかからなくて良かった!!!!
でも、うまいこと便器に落ちたよね。
です。

それぞれの人の物事の捉え方によって、その出来事のあとの気分は大きく変わりますよね。

こんな楽天的な感じ方できる自分って非常に有難いなと改めて感じ、感謝する出来事でした。