Monthly Archives: 7月 2015

運動してます

7月 31, 2015 |

201507261

201507301

今年こそは、夏バテしない!
というわけで、帰宅してから負担にならないように15分だけ運動してます。
少ない?
それはもうまともに運動してない人が仕事の後に何かしようと思ったら15分から始めないと、
逆にバテてしまいますので・・・。
片道は歩いて、片道は走ってというように体を動かしていますが。
それは、もう汗だくです。雨に降られたのかというくらいの汗です!
しかし不思議なことに、日常生活で微妙な汗をかいて汗疹で苦しんでいたのですが、
この運動をすることで体質と汗の質も変わったのか最近汗がサラサラです。ベタベタ脱却!デトックス!!
休みの日の一日は日没後30分以上は運動するようにしていますよ。
最近はちょっと慣れてきて楽になってきています。
このまま体重も落としたい!!
しかしこの運動環境、とっても清々しいです。この見渡して遮られない景色!開放感!

◆なお◆

はて?もう一週間!!!

7月 30, 2015 |

体中に青タンが出来ています…余田です(笑)

前回のブログからもう1週間が経過しました。
何て早いんだ!!!!!!!
これは充実しているからこそなのかどうかという所もありますが…w
現在は毎日24時間では足りません。
睡眠時間を3時間で平気な人間になれないのだろうかと思う次第です。

早いというのは楽しいことがあるから!ということもありますが
頭の中が止まっていないからなのでは?と感じます。
考えが止まっていない時は、ボーっとしている時よりも時間が経つのが早いです。

頭を休める=思考を休める時も必要だとは思いますが
バランスを取りながら生活をおくっていきたいです。

◆余田◆

本気と覚悟

7月 29, 2015 |

今日は、暑い日がつづきますね。さすがに少々。バテ気味です。
しかし、子どもは元気ですね!!毎日外でサッカーボールをけってます。
先週末、野洲で強豪2チームとの練習試合が有りました。
1試合目は先日の2次リーグにてPK負けを食らったクラブチーム、しかもレギュラーのAチーム(この前はBチームと当たりました)。何とかゲームを作って1-1の引き分けドロー。
2試合目が、同エリアのライバルチーム、と対戦。6-0の大差で負けてしまいました。

試合の夜の事です。 3男がおもむろにキーパーでやってく決心をしたのでキーパースクールに通わしてほしい。毎週1回送り向かいもあるけどお願いしますと頭を下げてきました。

何度か過去に進めたことがあったのですが、よほど悔しかったのかキーパーでやっていく決意とどうしてもライバルチームに勝ちたい思いから覚悟を決めたようです。
知らないうちにドンドン大人になっていきますね。
◇浜崎◇

びわ湖大津夏まつりに出展します!

7月 28, 2015 |

7月31日に開催される「びわ湖大津夏まつり2015」にGSクラフトがブース出展します!

日時:7月31日(金) 16:30~21:00
場所:大津港前特設会場

当日は江州(ごうしゅう)音頭総おどりや水上ステージでのパフォーマンスのほか、
さまざまなイベントが繰り広げられます。江州音頭は飛入り参加可!
おおつ光ルくんたちが出るゆるキャラのステージもあるみたいです♪

私たちも当日はブースで商品を販売しています。
当日はお祭りの雰囲気も楽しみたいと思います(*^^*)

お近くにお住まいの方や滋賀に遊びに来られた方は是非お立ち寄りくださいませ!

◆伊藤◆

引っ越し準備

7月 27, 2015 |

引っ越し準備もいよいよ佳境です。
だいぶ部屋が段ボールだらけになってきました(笑)

引っ越しは8回ぐらいしているので慣れていますが、
毎回本棚と電化製品のところで梱包の手が止まります。

本棚のところでは、「高校の時の成績表が出てきた!」「こんな本持ってなー」などと喜び、
ふと気づけば日が暮れるまで読みふけっていたりします・・・。

そして電化製品の難関は、
「古い携帯が出てきた!昔の写真が見たい!充電してみよう」
そして気づけば時間が経っています!
引っ越しの罠ですね・・・

毎回そう思うのに、毎回「もったいないからまだ捨てずに置いておこう」と、また奥深くにしまってしまいます。

捨てられない、ということは良くない意味もありますが、
引っ越しのたびにこんな感動が待っているのなら捨てられなくてもいいかな、なんて思います(笑)

思い出も大切な品の一つですよね。

◆高◆

自宅で久々に映画を

7月 27, 2015 |

life

久々にレンタルビデオ屋に行きました。今年はハリウッドの超有名スぺクタル映画の公開が目白押しなので、
家ではじっくりと見れるものを見たいな、と思い心のビタミン剤になってくれそうな作品をレンタルしました。
まずはこちら「LIFE」準新作の扱いなので今は結構たくさんショップに並んでいると思います。
見た後に旅に出たくなる映画、第一位!と雑誌でうたわれていたのが見ようと思った動機です。
見た後に忘れていた探求心や冒険心を思い出させてくれる素敵な作品でした。
主人公は冴えない雑誌編集者で毎日毎日うす暗い一室でフイルムのネガを管理しているおじさんです。
いつも同じ日常で味気ない毎日。仕事中も突拍子もない非現実的な空想にふけってぼんやりするのが悪い癖です。
それが突然会社が買収され雑誌そのものが廃刊になることに。
最後の雑誌の表紙を飾る写真をめぐって主人公はその写真を撮影した写真家を追い旅に出ることになります。(実は出張)
「世界を見よ。危険に立ち向かえ。壁の裏側を見よ。もっと近づいて、お互いを知れ。それが人生の目的なのだから。」
この主人公が所属する出版社の社訓がすごくいいです…!
ほんのちょっとのきっかけで主人公は平凡なおじさんから突然のヒーローになります。
私も中国に二週間滞在した時に上海の町中を普通に一人で行動していた時に、
「あれ…なんで私は一人こんなことになっているんだっけ…?」と普通に非現実的な状況になっていることに驚きました。
ほんのちょっとのきっかけで行動することで人は大きく変われるんだ、とこの映画を見て感動しました。
あと、本当に見た後は旅に出たくなります。確実に影響を受けて連休に何か違うことがしてみたくなる映画です。
深夜にじっくりと観賞するといい映画だと思いますよ…!

◆なお◆

京都FAカップ

7月 26, 2015 |

こんにちは。来週8月2日11時 西京極陸上競技場にて我らがアミティエSC京都と京都紫光クラブの試合が開催されます。
非常に注目のゲームとなっておりますし、観戦は無料ですので、是非とも皆様観戦してみてはいかがでしょうか。

宇宙の果て!

7月 23, 2015 |

はい、とうとう日焼けで真っ黒になりましたよ!余田です。

本日新しい日本の宇宙飛行士さんが宇宙へ飛び立ちました!中年の星ですねww
ふと思い出したのですが、
宇宙の果てってどこにあるんや??と弟と話していたことを思い出しました。

「日本という箱の外に地球という箱があって、、、、
その外に宇宙の箱があって、、、、、、????
じゃあ宇宙の箱の端は!?その外ってあるの!?
そもそも空間って何?どうやって空間ってできているの?
!?!?!?!?」

子どものころから弟のよくその話題をしており
あんたらの発想力おかしい!と母親に笑われていました。
本当に考え出したら止まりません!!

合わせて、今ここまで単純な不思議!わからないことについて
いっぱい考えているのだろうかと…。自問自答しました。
何か理由付けをしてとことん追求!とことん考えることが
昔よりも少なくなっているようにおもいます。

不思議!!!について考える事の大切さを
改めて感じました。

宇宙の端って、、、、、、、(笑)

◆余田◆

弾丸ツアー

7月 22, 2015 |

今日は、先週は週末から、協力会社の代表の結婚式にあわせて、中四国弾丸ツアーに行ってきました。
初日はちょうど台風が近づいている中の移動となりました。関西方面は雨がかなり酷かったようですが、四国地方はさほど酷い雨にも合わず、無事目的地に到着しました。
1日にまたいだ県境が6つとまさに弾丸でしたが、地方の美味しい食材を堪能しました。
結婚式も、新郎の人柄の表われた非常に良い式でした。 そしてわがGSクラフトのみっちゃんの公式デビューも果たし、会場も盛り上がり
上場のお披露目となりました。

帰路には、岡山で桃狩りを楽しみ、無事帰宅しました。
多少のハプニングはあったものの旅にハプニングはつきもの一足早い夏休み?となりました。
◇浜崎◇

日常に潜む罠!

7月 21, 2015 |

こんにちは。以前、ブログで早朝に犬の散歩に行き始めたと書いたのですが
なんとその習慣が早くも無くなってしまいました…(笑)
というのも犬が腰を痛めてしまい先生から絶対安静!散歩もダメ!と言われてしまったのです。

そもそも、私が散歩に行き始めた理由というのが父親が足を骨折してしまい
日課である散歩に行けなくなったからなのですが、父親も犬も怪我をしてしまうなんて
偶然に偶然が重なり過ぎていると私の中で話題になっています。

しかし前向きに考えると、足の骨折だけで済んだ事を逆に喜ぶべきですよね。
打ちどころが悪くなくて本当に良かったです。

ちなみに会社の階段で大きな荷物を持っていた時に
足を踏み外したのが骨折の原因なのですが、普段私たちの日常にも起こりうる状況なので
日頃から気を付けていきたいです。

◆伊藤◆