Monthly Archives: 4月 2015

前回の新メニュー挑戦!

4月 30, 2015 |

もう誰よりも日焼けしている、、、余田です。

先日新メニューに挑戦しますと言っていましたが
初めて作りました。
春キャベツの満福ロールキャベツ!!!!!
今回はお腹も膨れるように中に茹で卵1個入れました^^
お腹もいっぱいで大満足です。

最近新メニュー開発しているので、
どんどんチャレンジしていきたいです!!!

◆余田◆

BASS釣り

4月 29, 2015 |

今日は、有休を頂いてBASS釣りに行ってきました。
自宅が滋賀なので琵琶湖はすぐそこなんですが、久しぶりの釣行です。
自分的にはやっとシーズンインって感じで、それなりのレギュラーサイズを数匹ゲット!! いよいよこれから、トーナメントも本格的にはじまるので、今年は1回くらいは表彰台に上りたいですね。
連休は、ボート借りて、大物を狙ってきます。
◇浜崎◇

黄金週間!

4月 28, 2015 |

こんにちは、最近はぽかぽか陽気で
気持ちが良いですね。
先週から電車の中の空調も冷房が効き始めたのですが
朝はさすがに寒くて一人震えています。笑

もう少しでGWですね。
もう皆さんは予定等立てられているのでしょうか^^

私は旅行!遠出する!…なんてような特別なことはありませんが
東京に住んでいる友人が京都に遊びに来るので
久しぶりに会えるのが楽しみです♪

あとはなかなか会えていない祖母にも
会いに行きたいと思っているので
一緒にお出かけとか出来たらいいなぁと
目論んでいます…♪

それでは良いGWをお過ごしください!

◆伊藤◆

ゴールデンウィークの営業のご案内

4月 24, 2015 |

抜けるような青空と新緑がまぶしい季節ですね!一番好きな季節です(*^_^*)
GSクラフトは日本国内で商品のお問い合わせ、デザイン、生産管理を承っております。
ゴールデンウィークの休業日について、下記ご案内をいたします。

期間中、事務所業務はお休みをいただいておりますが、
お問い合わせにつきましていつも弊社がご案内している代表番号にお掛け頂きますと、
自動的に弊社営業担当へ転送ととなりますのでご用件がございましたらご利用下さいませ。
すぐにお電話に出られない時もございますが何卒ご了承をお願いいたします。

お問い合わせ電話番号:075-371-3188

【ゴールデンウィーク中のお休み】

4月29日(水・祝) 
5月 2日(土)
5月 3日(日)
5月 4日(月・祝)
5月 5日(火・祝)
5月 6日(水・祝)

尚、現地工場は5月1日、2日、3日が現地祝日でお休みとなりますが、
それ以外については通常通りの生産を行っております。

◆前田、こと なお◆ ブログの表記をツイッターと統一いたします♪

快晴!!そして発見!!!

4月 23, 2015 |

3時間外にいてもう日焼けしています、余田です。

先ほど、事務所から近いお客様のことろへ打ち合わせに行ってきました。
良い感じに可愛いぬいぐるみが仕上がってきています^^

今日はバスで5分の距離ですので、帰りは天気も良いので歩いて戻ってきました。
京都タワーも見え、西本願寺の横を通り、湯葉丼の文字に魅かれ…(笑)
意外に、西本願寺近隣を歩いたことがなかったのですが、
今日新たに京都ならではの風景を発見しました。

image

西本願寺の道路挟んで正面に古い門構えのようなものがあり、
ふらっと見てみると、仏具店がたくさん並び昔ながらの建物が多い中…
背景に見える洋館!!!!
いや~なぜか「おおっ!」と思わずパシャリ。
近場過ぎて知らないことがあるんだなぁ~と感じました。

お昼に散策してみたいですね♪

◆余田◆

笑顔のパワー

4月 22, 2015 |

昨日は母親の誕生日だったので帰りに
ケーキを買って帰りました。

そこでとっても笑顔が素敵な店員さんに出会いました!
どのケーキにしようかショーケースとにらめっこをしていると
この商品は○○がオススメで~、こちらは期間限定で~、と
とびきりの笑顔で説明をしてくれました。

店のマニュアルかもしれないですが、
それでもやっぱり笑顔で接客していただくと
こちらも自然と笑顔になりますね^^
加えてパワーももらえます!

笑顔は自分も明るくなれるだけでなく
周りも明るくするパワーがありますよね。

笑顔に元気をもらいつつ、期間限定のチョコケーキを購入して帰りました。

事前にプレゼントを渡していたので
まさかケーキをもらえるとは思ってなかったと
母親にも喜んでもらえたようで良かったです♪

◆伊藤◆

トレッキング

4月 22, 2015 |

今日は、今日は快晴の春らしい良い天気になりましたね。今年は桜のシーズン雨が多くて週末もパットしない日が多かったのですよね。
早いところでは、今週末からゴールデンウィークのスタートですね。
今年は、末っ子と2人で比良山にトレッキングに出かけてみようと思います。
こどもは初めてですが、此方の体力が何処までもつのか分かりませんが、ゆっくり
山歩きにチャレンジしてきます。
登山?は、長男が小3のときに富士山に登って以来!
不安ですが、楽しんできたいと思います。
◇浜崎◇

雨と合羽

4月 20, 2015 |

最近雨続きですね(´`)
雨で困るのが合羽での自転車通勤!
愛用の合羽は風でフードがバサッとめくれるので
雨風が顔に直撃して目が開けづらい!危険です(汗)
フードがめくれるのを防止すべく、顎の部分ぎりぎりで
安全ピンやクリップで止めています(^^;)
でも不恰好なので・・・合羽を買い替えようか検討中です。

雨はどうしても憂鬱になりがちですが、
恵みの雨というように誰かにとっては必要な雨なのだと思います。
しっかり雨対策をして、シトシト天気も元気に乗り切ろうと思います!

◆高◆

韓国訪問

4月 19, 2015 |

こんにちは。16日から4日間、韓国を訪問してきました。現地の方にアテンドをしていただき食事をしたり、国際会議もしたり、式典に出席させていただいたり、非常に有意義な時間でした。
現地の皆様、ありがとうございました。

ユニバに行ってきました!

4月 17, 2015 |

201504201
201504202

USJに行ってきましたーー!!
連日梅雨のような天気が続き、当日まではずっと雨の予報だったのですが、
前々日には曇り時々一時雨/晴れ というよくわからない表示になり、
前日には晴れ/一時雨 ただし午前中降水確率70%というあまり見たことのないお天気マークが
登場してその時のお天気は自宅PCでキャプチャを撮って保管しています^^;
いよいよ当日には!?!?写真を見てわかるように雨続きだったので抜けるような青空でしたー!
もー、とっても楽しかったです…杖を購入して持っていたことと、友人が誕生日シール持ちだったので、
ハリポタエリアのキャストさん(ユニバはキャストと言うのか疑問ですが)にいっぱい絡んでもらって楽しかったです。
例としましては、杖を持っているので魔法学校の生徒さんですか?と聞かれて色々話になる事が多いです!
ポッターにはもう会いましたか?と聞かれたり、箒の乗り方を教えてくれたり(全てアトラクションの事です笑)
ハリーポッターをずっと映画館に行って見てきた私はとても感動しましたし、また見たくなりました。
一日の半分をハリポタエリアで過ごし、その後はワンダーランドへ移動してまったりそれほど怖くない
アトラクションを楽しんで帰ってきました!今TVCMで話題のクールジャパンエリアは午後からはもう
手が付けられないくらい混雑していてすごいなぁ、と…。また別の機会にリベンジします!

◆前田◆