Monthly Archives: 11月 2014

レモンを頂いたので

11月 28, 2014 |

はちみつレモン

二日前に和歌山は古座川の親戚からレモンを頂きました^^
母の弟、つまり私の叔父さんになりますが趣味で農業をされています。
一般販売はしていないのですが、地元の農産物コンクールに応募したところ銅賞を取ったようです。
古座川は水や空気が澄んでいて、自然が豊かで、温暖で気候がいいので美味しい果物がたくさん取れ、
尚且つ太平洋も近いので海産物も美味しい素晴らしいところです。実は温泉も有りますし、釣りもカヌーでも遊べます。
このような自然豊かなところなので、みつばちも果樹園でせっせと頑張ってます。
(私もブルーベリーを育てているのですが、ハチがいないと果物が育たないのです…!!)
我が家には常に純国産の貴重なはちみつがスタンバイされています。美味しくないわけが有りません。
というわけで、レモンをはちみつで漬け込んではちみつレモンを作りました。
一晩寝かせて今日の朝かじってみましたが甘酸っぱく少し苦くてとーっても美味しかったです!
これを炭酸や、焼酎で割るとさらに美味しいですよ^^
美味しいもので体調管理してきます( *´艸`*)

◆前田◆

ニヤニヤニヤ。

11月 28, 2014 |

昨日は風邪で久々のダウン状態だったので、朝からの更新です。余田です。
咳をしすぎで腹筋が割れそうです(笑)むしろ割れてくれ!!

好きなアーティストを見てニヤニヤ、ドラマを見てニヤニヤとしていますが、
一人でお客様の担当を任せてもらってそろそろ1年が経とうとしています。
たくさんのお客様の担当をさせていただきましたが、
最近嬉しいことは、担当したキャラクターの活躍っぷりを見ること!!
TwitterなどSNSで良くみています♪

地域のキャラクターたちであれば、着ぐるみがたくさんのイベントに参加したり、
そこでぬいぐるみやストラップが好評という声を聞くと、
担当させていただいてよかったなぁ~!
やっぱり可愛いなぁ~!!!と、
一人でニヤニヤしています。

何であんなに可愛いのだろうか♡

ぬいぐるみ制作をおこなうことで、地域活性化に
少しでもお手伝いができているのかな…と思うと、
これからもっとそのような機会を増やしていきたいと感じました。
ニヤニヤ♪

◆余田◆

蕾を咲く姿を思い描いて

11月 26, 2014 |

先日、ポストに一通の広告付の封筒が入っていました。

送り主は近所の電気屋さん。
手作り感満載のお得情報の掲載されたチラシと一緒に
なんと花の種が入っていました。

手書きのチラシにほっこりしていた所に
花の種まで入っていて更にほっこりしました。

マリーゴールドだったか、確かそんな名前だった気がします。

昔は庭に薔薇、チューリップ、パンジー、ひまわり、
金魚草、フウセンカズラ…たくさんの植物が植えられていたのですが
最近は何一つ植えていなかったので、
週末庭に撒こうと思います!
(春と、9~11月が撒き時らしいです)

小学生の頃の自由研究は毎年庭の花壇の絵を
描いていたのを思い出し懐かしくなりました。

また昔のような花で溢れた庭を作りたいですね。

◆伊藤◆

アカペラライブ

11月 26, 2014 |

今日は、週明けから雨で、お天気が悪いですね。
幸い3連休は、お天気がよかったので、家族そろって、梅小路公園へ行ってきました。 滋賀の某私立大学に通う、長男のサークルのライブが梅小路で開催されました。 僕自身は、息子がライブで歌っているのは初めて見学しました。
小江で練習したりカラオケで歌ってる姿しか見たことが無かったのですが、なk中様になってました。 低音パートの担当なんですが、メインのボーカルとの絡みがあったり、ソロのパートまであったりと結構やるじゃんと我ながら親ばかですね。
もう少しアドリブがあっても良いんちゃうんと、言うと「正面後方に家族で陣取られて誰が出来んねん!!」と返されてしまいました。
その辺りがまだまだエンターテイメントに徹して無いなと思いましたが。
心の中にとどめて、次回に来たいですね。
呼んでくれるかは分かりませんが・・・・。
◇浜崎◇

紅葉

11月 26, 2014 |

先週、嵐山に紅葉を見に行ってきました。
見渡すほどの人、人、人。。。。。
渡月橋が人で埋まってほとんど前に進めませんでした・・・。
若干、人酔いしてふらふらになっていましたが、紅葉は見頃でものすごく綺麗でした!

よく晴れていたのでお弁当を作っていって、川辺で食べたらとても気持ち良かったです。
外に出かけて綺麗な景色を眺めていると心が洗われました。
__

◆高◆

体力不足改善

11月 25, 2014 |

ご無沙汰していました…先々週に風邪引いて病院に行ったにも関わらず、
その翌週に熱を出してどうしようもなくなってまた病院に行くことになってしまいました。恥ずかしすぎる。
毎年、毎年この11月という月で体調を悪くするとわかっているのでかなり用心しているにも関わらず、
このサイクルからなかなか抜け出せません。
運動、ですね?そもそもの基礎体力が無いんですよね?
いきなりは無理なので少しずつめげずにがんばります…!
とりあえず、家で毎日ストレッチは欠かさず、筋トレは無理せず。
ジムは月二回ですが、これも無理せずにコツコツと続けています…!

◆前田◆

二条城でのアートアクアリウム展

11月 25, 2014 |

こんにちは。京都も紅葉が進み一番混み合う時期になってきました。
現在二条城では、金魚のアートアクアリウムの展覧会を開催しており多くの来場者で賑わってます。かくいう私も、行ってきました。二条城へ!!ただ、三連休ということもあり、もの凄い人、人、人!!!
二条城の周りを来場者が列になり覆い尽くすほどでした。
もの凄い待ち時間でしたので、断念してしまいましたが、来月14日までには改めて挑戦したいですね。

少し遅い芸術の秋♪

11月 20, 2014 |

寒さに体がやられ…事務所に入ったとたん頭痛が止まらない…余田です。

先週友達の実家が陶芸教室をしている!ということでお邪魔しました。
堺市まで2時間の道のりです(笑)

本格的な陶芸は初めてでしたが、本当に難しかったです。
お猪口のつもりが結構大きいサイズになってしまいました。
今回は手動の轆轤を使いましたが、
それでも表面を綺麗にするもが大変でした。
でも楽しいです♪♪

出来上がりは春までのお楽しみです!
次回も参加させてもらう予定ですので色々作ってみたいです!

その後、11人で某〇貴族で4時間一人4500円飲み食いしたという…
おバカは事件はそっとしておいておきましょう(笑)

IMG_6480

IMG_6483

◆余田◆

3男と

11月 19, 2014 |

浜崎です。ギックリ腰もようやく炎症が治まったので、整体で飛び出した頸椎を入れて貰ったので、ずいぶん腰が楽になりました。 最近、急にまた寒くなり、心配なのでもう少しコルセットは離せませんが・・・・。年は取りたくないですね。
コルセットが外れたら、自宅の近くの里山にでも3男とトレッキングにチャレンジしてみたいと思います。
◇浜崎◇

最強の乳製品!

11月 18, 2014 |

こんにちは、伊藤です。
突然ですが私はチーズが大好きです!
(クセの強い物は苦手なのでチーズ好きと
名乗っていいのか分かりませんが;)

先日、テレビでチーズを使った
とんでもないレシピが紹介されていました。

*用意する材料*
・市販のとろけるスライスチーズ

以上!!

お皿にクッキングシートを敷き、とろけるスライスチーズ1枚を
600Wの電子レンジで約1分半~2分程チンすると焦げ目が食欲をそそる
カリカリパリパリのチーズおつまみが出来るのです!

これがとんでもなく美味しくて止まらないのです…
ちなみに2枚チンする場合は3分がベストでした
(先週からチーズ23枚食べて発見したゴールデンタイム)

とても美味しいので皆さんもぜひ(^^)/

◆伊藤◆