Monthly Archives: 10月 2014

うっかり読書に集中しすぎ・・・目が痛い

10月 31, 2014 |

先々週くらいから仕事が終わると小説や漫画をたくさん読んでます。
心なしか通勤電車内も携帯よりも本を読んでる人の方が多い気がします。
何を読んだかと言いますと・・・

小説は、
伊坂幸太郎 アイネクライネナハトムジーク
山田風太郎 甲賀忍法帖

見事にバラバラです!!
伊坂幸太郎さんの小説は新刊で、
書評を読んで、これは面白そう!とわざわざハードカバーでGETしてしまいました。
コンミューターシステム管理者が冒頭で様々なトラブルのせいで自分の管理してたデータを消去してしまい、
それを補うために街頭アンケートをすることになるのですが、そこで様々な人とつながっていきます。
クスッとさせられたり、ワクワクさせられたり人と人の出会いが重なって少しずつ奇跡が起こります。
短編集なのですが、それぞれの話に伏線が貼られていて繋がっています。ちょっと恋愛ものです。
斉藤和義さんの楽曲とリンクされているようなので、そちらも凄く気になります。

甲賀忍法帖は何故読んだかというと、
今月の頭に、信楽にドライブに行ったのです。信楽といえば焼き物の町。
そして甲賀市信楽ですからね!
山間いの独特の雰囲気が有ってここに忍者がいたと言われたら信じちゃいそうな雰囲気でした。
「そういえば私、忍者の話ってテレビも漫画も映画も一つも見たことも読んだこともない」と気が付きまして、
時代物小説が好きな父にオススメを聞いたところ渡されたのでした。甲賀と伊賀の忍者が対立してる話です。
ちょっと驚いたのは凄く少年漫画っぽいです。想像してなかったです。
トーナメント形式でバトルする漫画が有ると思いますがそんな感じです。
ただ、ちょっと全体的にバイオレンスで薄暗くて読後感はスッキリという系統では有りません。
でもドキドキして先が気になって最後まで一気に読んでしまいました。

漫画も久々に読んだのですがまだ途中です。これについては来週書きますね。

◆前田◆

新たな地での挑戦!!

10月 30, 2014 |

急に寒くなり、服装が追い付いていない余田です。

先週末、やっと行ってきました!千葉よさこいまつり!!
私のチームとしては関東初上陸です。

関西のよさこいと関東ではテーマや表現方法が異なっています。
関西は高知よさこい系、関東は北海道ソーラン系と…

関東の人たちに関西の楽しいわちゃわちゃが通じるか!
今回不安な部分でもありました。
でも関西から来たというと、観客がざわめきつつも
暖かな声援をいただきました!!!
やっぱり嬉しいですね!笑顔が溢れました。

「踊りの楽しさ、笑顔を伝える」ことは全国どこへ行っても変わりません。

どこへ行っても何を伝えたいか。をしっかりビジョンを持ち
挑戦が大切だと改めて感じました。

よさこいは今回で今年は踊りおさめです。。
次回は春までお休み…

また次のお祭りで祭会!!です。

◆余田◆

IMG_6318

朝活参加

10月 29, 2014 |

浜崎です。今日は山田の代理として、早朝より朝活(BNI )に参加してきました。
BNIとはビジネス ネットワーク インターナショナルの略で、世界最大のビジネス交流組織で、それぞれ異業種の方が集まって企業体の様にそれぞれの得意分野を活かした営業活動・顧客紹介を行う交流会をもっと効率的に組織だって行っている組織です。 各個々の組織は、1業種1つまでと決まっており、また出席規定もかなり厳しい組織ですが、その分信用信頼して知人・取引先をご紹介できるわけですね。 メンバーは、会社オーナーもしくは役員の方達なので、忙しい時間を避けて早朝の時間を利用して開催されています。
早朝から、活動される訳ですからヤル気が有り積極的な方々が参加されており、朝から、元気を頂きました。
有難うございました。

素直でいられること

10月 26, 2014 |

こんにちは。最近感じていることが、「感謝できているとき=素直でいれているとき」という考え方になってきていると感じます。
感謝できていれば自ずと素直になれますし、素直でいれば自ずと感謝している。そんな感じでしょうか。私どもGSクラフトでは、感謝を理念として掲げています。この理念をどこまで皆で深く共有し共感できるか。今後の、いや、永遠のテーマかもしれませんね。

京都テレビ「京Biz」取材を受けました

10月 24, 2014 |

京Biz

先週金曜日、京都テレビの京BizにてGSクラフトをご紹介いただきましたッ!!
京Bizとは、京都の経済情報を毎週金曜日夜9時からお届けしているテレビ番組です。
中信ビジネスフェアの弊社ブースにて取材を受けました。
しかし、撮ってはもらったもののカットされてたらどうしよう~とも思っていたので、
ガッツリとご紹介頂いてブースがテレビに映ってる・・・!と感激しました。
ブースの見せ方については今回三回目の経験を活かし、
先の京まふと並行してスタッフ一丸で興味を持ってもらえるよう工夫したので、
これも一つの結果を出せたということではないでしょうか。
この展示会にてお会いできた皆様との縁を大切によりいっそうお役に立てるようがんばりたいです!

◆前田◆

可愛い仲間たち♬

10月 23, 2014 |

昨日は23時ごろまでよさこいの練習をしていました、余田です。
今週末、千葉でのよさこいのために必死で練習しています!!

先週から展示会が続いています。
GSクラフトではアニメ商品や京都府公式キャラクターのまゆまろの
販売も開始しました!!!
とても可愛いと好評です♬

今後弊社のHPなどでも販売を開始予定です。
その際は、ぜひチェックを!!!!

IMG_6146

IMG_6150

◆余田◆

展示会

10月 22, 2014 |

今日は、浜崎です。10月に入って先週に引き続き、昨日も展示会に出展させていただきました。  今年は、企業PRだけでなく、新規事業として、京都を題材としたアニメーションの版権商品・まゆまろ等、京都を前面に打ち出した販売商品の展示販売もさせて頂きました。 やはり地元、まゆまろのマスコットに足をとめてお話させて頂いたり、販売の方もおかげさまでご好評を頂きました。
今後も地元関西や京都のPRを含めた商品をご提案し、地元の活性化にのお役にたてればと思います。
また、ご来場いただいた皆様には、ご対応にて行き届かない点など多々あったことかと思います。大変申し訳ございませんでした。
今後とも、地元やお客様に喜んでいただける、お役にたてる企業としてがんばって参りますのでよろしくお願いいたします。
◇浜崎◇

お客様の声

10月 21, 2014 |

先週15日、16日の中信ビジネスフェア2014に引き続き、
本日は異業種交流会2014に出展、参加して参りました!

私にとって先週が初めての展示会参加だったのですが
さまざまな企業のブースを見て回ったり、ブースに足を運んで下さったお客様とお話させていただいたり
とても貴重且つ、勉強になりました。

本日も展示会に出展させていただき、
GSクラフト オリジナルキャラクターみっちゃんの
ぬいぐるみをブースに飾っていたのですが、
「可愛い!こんなに可愛いハチのキャラクターは見たことがない!」と
大絶賛の声をいだたきました!嬉しい~~!

こうしてお客様の生の声、意見が聞けることは
制作している側としてはありがたいですね。

先日、GSクラフトもついにtwitterのアカウントを取得!
ありがたいことにお客様からコメントをいただくこともあり、
更にお客様との距離が近くなったのではないかと思っております。

いただいたお客様の声一つ一つを大切に、
今後も喜んでもらえるような商品を作っていきたいです(*^^*)

◆伊藤◆

3年

10月 20, 2014 |

今月11日で、GSクラフトに入社してから3年が経ちました。
時の経過は本当に早いものですね。

この機会に、入社当初の日報を読み返してみたのですが、とても懐かしかったです。
当時の業務状況や、思いや考えが、
A4の日報にぎっしり詰め込まれていました。

日報には「今日のひとこと」を記入する欄があるのですが、
「落ち着く」、「一歩一歩着実に」、「気づいたことから率先してやる」
などと記入されていました。

3年経った今でも大切なことばかりです。
改めて、過去の自分に教えられた気がしました。

今度は数年後の未来に向けて、頑張ります!

◆高◆

がたふぇす in 新潟

10月 19, 2014 |

行ってきました!!新潟へ!
GSクラフトとしては、初参戦でしたが、楽しんできましたよ。
そして、新潟といえば、B級グルメの「イタリアン」、こちらもがっつり楽しまさせていただきました。