Monthly Archives: 9月 2014

秋の香り

9月 30, 2014 |

こんばんは、今夜の晩御飯はきのこの入った炊き込みご飯です。
きのこといえば秋!(?)

昔、どんぐりの収集クセがあったほど
1年の中で秋が一番大好きです。
(特に帽子を被ったどんぐりを見つけたときはレアという自分ルール付き)

でも秋で一番好きなのは金木犀の良い香り。
少し肌寒い夜に金木犀の香りを嗅ぐと、あぁまたこの季節がきたな・・・と。

先週末の夜は犬の散歩をしながら金木犀の香りを満喫して来ました。
花自体も小さくて可愛いですよね。

時期が過ぎるとまた来年までさよならなので
今年も金木犀の香りと秋の季節を楽しみたいです。

◆伊藤◆

みっちゃんのバースデーケーキ

9月 27, 2014 |

CIMG2630
こんにちは。23日で39歳を迎えた山田です。有難いことに、誕生日祝いのため、スタッフがみっちゃんを描いたケーキを用意していました。
いやぁ、上手く描いてましたね。
皆さん有難う!!

ちゃくちゃくと・・・

9月 26, 2014 |

ブログにみなさん書かれてますが私も京まふ、こと京都国際マンガ・アニメフェアに参加しました。
しかし、わけ有って私は一般ゲートから入ったのですが、まーーー人の多い事!!!
B級グルメ屋台がたくさん出ていたのでそれも有りとんでもない人出となっていました。
ちゃんと、GSスタッフと合流できるか心配でしたが、ばっちり合流できました。
参加させて頂いたマンガ、アニメについてもここでどどーんと告知したい気持ちなのですが、
どこまでやっていいのか確認します!!

そしてオンでもオフでも新しいことに挑戦していってますが、
私はその挑戦した事を継続中です、早く、編まないと、指がかじかんでしまいます!!

というわけで、今週末もプールに編み物にそして仕事に培われる何かにどんどん挑戦していきたいです^^

◆前田◆

新たな趣味発見!!!

9月 25, 2014 |

出張後は必ず胃腸の調子を崩してしまいます、余田です。
先日新しい趣味を見つけました!!
ビリヤードです。

まだ2回目なので趣味と言えるかわかりませんが、
初めての時は白い玉に当てることも出来なかったのですが、
2回目でいろいろ教えてもらい上達しました!
上達すると楽しいですね。
ゲームでは頭を使いながらとても楽しい時間を過ごしました。

また趣味が増えて大忙しです(笑)

◆余田◆

京まふ参加

9月 24, 2014 |

今日は、浜崎です。またまた、京まふネタで申し訳ないです。
9月20日・21日と開催された京まふイベントですが、21日の担当をさせて頂きました。 ブースの出展ではないですが、初のアニメの版権の販売商品の為、市場調査やお客様の声を聴きがてら、販売のお手伝い?商品の特徴や機能の説明させていただく為、売り場に立たせていただきました。
物販コーナーについては、朝からお目当ての商品を購入するため長蛇の列ができていました。 そんなファン心をくすぐる商品の企画もこれからの課題ですね。
普段は、エンドユーザーの声を聴くチャンスは数少ないですし、ニーズや、商材の勉強にもなりました。 これからは、こんな機会も増えてくると思いますが、もっと自分自身も楽しめたらいいですね。
◇浜崎◇

京まふ

9月 23, 2014 |

こんばんは!
まず、先日は京都国際マンガ・アニメフェア2014〜!!でした。
弊社商品をご覧頂いた方、ご購入頂いた方ありがとうございました。

商品の生の声が聞けるというのは、大変嬉しいですね。
会期中のTwitterもチェックしていましたが、喜びのお声も多く、嬉しかったです。

どんなお声も、非常に有り難い宝物です。今後の商品開発の参考にいたします。

◆高◆

京都国際マンガ・アニメフェア2014

9月 20, 2014 |

こんにちは。いよいよ待ちに待った、京都国際マンガ・アニメフェア2014が始まりました。
初めて足を運びましたが、人人人、すごい人でしたね。
それから、多くの若者のエネルギーがあることを改めて実感しました。

ああ、あと、始まる直前・・・ 手に鳥のフンが。。。落ちてきました。
皆さんは、そんなシチュエーションの時、どう思いますか?
1.ああ、何でフンが自分に落ちてくる? 運がない。
2.ああ、素晴らしい! フンが落ちてきた!! 自分ってすごく運がついてる。

同じ出来事ですが、どう捉えるかによって、今後に大きな違いでるのは歴然ですよね?
皆さんはどっちでしょうか?

編むということ

9月 19, 2014 |

先週のブログにも書きましたが編み物に初挑戦中です。
何を編んでいるかと言うと、指部分の無い手袋、アームウォーマーです。
手が小さいので自分に合う手袋がなかなか見つからないのが悩みでいっそ自分で作ろうと決心しました。
ちゃんと嫌にならない程度に毎日コツコツと編み続けていますよ~^^
周りに聞ける人もいないので、本やネットとにらめっこして手探りで編み進めてます。
一目一目編んでいると、色々な物事を深く考える特殊な時間を持てて面白いなと思います。
まず手作業で物を作るというのは本当に時間がかかり大変だと感じます、
既に大きな失敗を二回やって半ばほどいて編み直しということもやってます。
どれだけ慎重に進めても未知なものだと失敗しますし、失敗してもへこたれずに繰り返してやる事で、
上手にできるようになっていくんだろうな、と思います。そう信じることが大切だと思います。
実際に編み直した部分は最初に編んだ時より上手に編めています。
その達成感も一目を見ると実感できるので楽しさを感じています。

◆前田◆

青空!!

9月 19, 2014 |

中国で東南アジア人に2回も間違われました、余田です。
良く言われるのでもう慣れました(笑)

先週末は中国出張でした。入社して1年ですでに3回目です。
毎回なぜか天候が悪い日があるのですが…
今回は入国時に少し雨模様でしたがその他は晴れました!!
現地では晴れで尾雲で覆われていることが多いのですが、
珍しく青空が見えました。良かったです!
日本の空はもう羊雲などの秋空ですが、
中国はまだまだ入道雲の夏空模様でした。

雨女か!!!と言われていますが晴れ女決定でしょう(笑)

◆余田◆

京都のお宿

9月 16, 2014 |

こんにちは。
9月も中盤に入り朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。

先週、京都の鴨川沿いにある観光客向けの京町屋の宿へ見学をしに行きました。
実はこの宿、知り合いが以前住んでいた自宅をリフォームして
京町屋の宿として生まれ変わったのです。

早速宿の中に入り、あまりの綺麗さに驚きました!
窓からは鴨川が一望でき、室内も広々!
お風呂は檜風呂でとても良い香り…
全てが新しくなったのかと思いきや、昔ながらの作りの壁は
今ではとても貴重のようで一部残されたままでした。
新しい室内の中にも古き良き歴史を感じられて宿を見学しながら「あ!ここは○○ちゃんの部屋があった場所?」「前はこっち側に階段があったよね?」と
以前の間取りを確かめながら雰囲気と共に楽しんで来ました。

窓からは鴨川が楽しめますが、ちなみに玄関を出ると桜並木が続いているので春は満開の桜も楽しめます*^▽^*

見学には夜に行ったので暗くて上手に写真は
撮れませんでしたが、これはこれで雰囲気が出ていてお気に入りの一枚です。
DSC_0362
◆伊藤◆