Monthly Archives: 5月 2014

さらば丸刈り!そして2期目が始まる

5月 31, 2014 |

こんにちは。あれは忘れもしない2012年4月1日、ふとしたことから丸刈りへ。その日のうちに感じたことは、涼しい!!シャンプーがほとんど要らない!!髪が10秒で乾くなどなど、こんな楽な髪型があったんだと感じたあの日から、早や2年2か月が過ぎ、とうとう丸刈りとおさらばする日がきました。
5月31日で無事株式会社GSクラフトとしての1期目が終了しました。これも皆様の多大なるご愛顧の賜物だと感じております。本当に有難うございます。明日から6月1日、気持ちも髪型も一新し、明日からまた業務に励んでいきます。

この季節が…!!!

5月 30, 2014 |

前田に引き続き、本日は私も失礼いたします。
いよいよ6月です。
やってきましたね…梅雨!!湿気”湿気”湿気!!!!!

私はこの湿気が本当に苦手です。
体はベトベト、化粧のノリは悪い、頭痛が止まらない…
一年で一番しんどい時期かもしれません。
もう暑くて夜も扇風機なしではという具合です(笑)

GSクラフトとしては第2期のスタートです!
もの厚さえと湿気にも負けずに進んでいきたいです!!!

◆余田◆

規則正しい生活を

5月 30, 2014 |

今週一週間はユーチューブの動画を見ながら色々な体操にチャレンジしてみました。
いつもやってたストレッチは効果の低いものだったようでより効率的に、
一つの動作で様々体の部位に刺激を与える体操をとりいれてみました。
続けることが大事ということで正直しんどい時も有りましたがなんとか日~木までは続けてこられました。
一日30分お風呂に入ったあとにじっくりストレッチと筋トレを行うと、あと何かしようと思っても、
もう眠くて眠くて仕方がなくなります。これはいったい何々でしょうか…。
ただこれを初めてから朝の起床時と、通勤時の体の軽さが段違いです!
関節の可動域が広がったのか、今までできなかった動きができるようになった気が。気のせい…?
母に無理は禁物、疲れてる時は休んでもいい、ストレッチを無理に続けて身体壊したら本末転倒。
という指摘を頂きつつせめて有酸素運動ができる体力をつけるよう頑張ります。

◆前田◆

体調不良

5月 28, 2014 |

数年に一度体調を崩すことはあっても、インフルエンザや風邪をひかないのが自慢?というか取り柄だったんですが、とうとう引いてしまいました。数週間の間に家族の中を渡り歩いてとうとうたどり着いてしまいました。
最後にもらうとキツインデスヨネ、濃縮還元されたウイルスを退治するのに体中の細胞が戦ってるんですが、あまり効果無しです。 病院で薬もらいます。
◇浜崎◇

健康第一

5月 27, 2014 |

昨日は久しぶりに雨が降りましたね。

もう梅雨入りかな?と思ったのですが昨日の雨が嘘のように本日はとてもいい天気で梅雨入りはもう少し先のようですね。

ニュースで耳にしたのですが、今年の夏は東日本は冷夏、西日本は猛暑になると予測されているようです。
西日本は猛暑、もし本当なら覚悟をして夏を迎えなければいけませんね…

最近は日によって蒸し暑かったり肌寒かったり、この時期は天候がコロコロ変わりますし朝晩と日中の気温差もあり、何を着れば快適なのか、服装に関しても悩みどころです。。

気温差があるという事で体調を崩す人が多いですが、
私の母親もただの風邪だと思い放置してたら実は蓄膿症だったという事が
先日あったので少しでも体調が優れない、体に異変を感じたら早めに病院に行くなり何かしら対処をする事は本当に大切だと思いました。

体調だけに限らず、仕事をする上でも何事にも早め早めの対応は重要な事なので常日頃から意識して行動していきたいです!

◆伊藤◆

青森にて

5月 25, 2014 |

こんにちは。今週は青森・岩手県に出張でしたが、人生で初めて青森県入りをしました。
なかなか、青森県には行く機会ができず、やっとの訪問でした。
あとは、鹿児島県を訪問すれば日本の全都道府県の訪問達成です。
さて、それはさておき、青森県では八戸市に宿泊したのですが、
なんと丁度そんなときに、爆発予告があったようで・・・
後から教えてもらったのですが、ホテルからすぐのところだったようで、一時騒然としてたそうですね。
でも、いたずらだったようで、一安心でした。

諦めないこと

5月 23, 2014 |

サッカー女子アジアカップ、昨日の試合は感動しました!
延長戦試合終了ギリギリで1-1の延長戦後半最後の最後で逆転勝ちをしたのです。
私は帰宅後の延長戦からしか見れなかったのですが、
サッカー好きな父親にこれまでの試合状況を説明してもらい激闘ぶりを知りました。

我が家はサッカーが好きなのでよく見るのですが、
延長戦後半で疲労でふらふらになりつつも諦めずにボールを追いかける姿にいつも感動してしまいます。
その時間帯は諦めない選手と、諦めている選手は動きでよくわかります。
そして、その諦めない選手がたくさんいるチームはやはり逆転勝利しています。

冬季オリンピックの浅田真央選手もそうですが、
もうダメだ、と思った時こそギリギリまで踏ん張る精神力が、
勝負や、出来に大きく影響してくるのだろうなと感じました。
私も踏ん張りどころで踏ん張れるように見習いたいと思います!

◆前田◆

まずは自分で…

5月 22, 2014 |

前回のブログで公言していましたが、先週末ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。
初体験だったので初めは楽しく打っていました。
ただ筋力とスタミナがいるんですね。
そしてフォームが難しい。。。。

「脇締めて、腕伸ばして、肩開きすぎ!!!」
打つたびに色々言われるので頭がパニック!!

「だったら手とり足とり教えてくれ!!!」と思いましたが、
まずは周りを見ながら、人のやり方見て盗んで、やってみろと言われました。

感覚ではわかりますが、いざ体を動かそうとすると難しいものですね。
でもとりあえずやってみることが大切だと改めて感じることができました。

結果、筋力をつけなさい!と言われましたので、、、
筋トレ開始しますか(笑)

◆余田◆

初夏だというのに

5月 21, 2014 |

新緑も鮮やかに、初夏の装いになってきました。
先週の日中は、30度近くの夏日の日もあったり、このまま衣替えか?と思ってましたが・・・・。 やはり、ここ数年、季節の進行がなんだかおかしいですね。
そろそろ、制服も夏服になろうというのに、バイクの方には通勤者、ダウンを着た方がチラホラ。 なんだか季節感がおかしいですよね。
次代は氷河期なんでしょうか?
趣味の釣りも、全然シーズンのパターンがはまりません。
言ってるうちにいきなり熱波の夏がやってくるんでしょうね、今年も・・・・。
◇浜崎◆

初夏の日差しを浴びて…

5月 20, 2014 |

先日、申請していたパスポートを取りに
パスポートセンターへ行って来たのですが、そのついでに滋賀県のびわ湖沿いにある
なぎさ公園へ家族と犬を一匹連れて行ってきました。

お天気もよく、休日ということもあり同じように家族連れの方や犬を連れた方で大変賑わっていました!
ちょうどお昼時だったので一軒のカフェに入り、テラスでびわ湖を眺めながらお昼ご飯を取りました。

普段室内に篭もりがちなので久しぶりに
日中の日差しと風に当たった気がしますが、やっぱり気持ちがいいですね。
あと数週間もすれば本格的な夏の日差しに変わってしまいますが、
人間も適度な日光浴は必要だなと改めて思いました。
(余談ですが、犬も適度に日光に当たらないと毛の色が薄くなってしまうそうです。)

毎週末はいろんな方法で心身共にリフレッシュして休み明けからまた業務に励みたいです。
IMG_201405203273
◆伊藤◆