Monthly Archives: 12月 2013

2013年も有難うございました。

12月 31, 2013 |

こんにちは。2013年もあと本日1日のみとなりましたね。
皆さんにとってはどのような一年だったのでしょうか。

私は、その1年が人生最高の年になるように、毎年を過ごすようにしておりますが、本年も人生で最高の年になりました。
ご愛顧いただきました皆様、そしてたくさんの関係者各位のお蔭があってこその1年間であります。
心より感謝申し上げます。
来年2014年度は、飛龍の如き空を駆け上る年になる実感がしてなりません。
来年1年も更に精進していきますので、今後ともどうぞ変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。
皆様にとって2014年が最高の一年になりますように。

今年の集大成!!!

12月 26, 2013 |

メリークリスマス!!
という事で、先週末から昨日にかけてクリスマス行事を行った方も多いかと思います。
この一年間…料理を頑張ろうと思い取り組んできていましたがこのクリスマスで集大成ではないですが、
クリスマスディナーを作りました。

image
ミートローフとサンタをイメージしたアボカドとチーズの生ハムサラダ、ムニエル…
うん!今回は気合を入れてみました。美味しく出来て満足です。
来年は和食にもっと挑戦してみたいです!!

そして…昨日は社長からの差し入れです。
imagem
とても美味しかったです。スタッフでいただきました。

明日の午後よりGSクラフトも年末年始のお休みに入ります。
皆様、来年もよろしくお願いいたします。

さっ!!明日は事務所の大掃除!!時間内に終わるのか…笑

サッカー少年

12月 25, 2013 |

皆さん、3連休は、いかがお過ごしでしたか? 23日は、嫁が仕事のため末っ子のスポ少の試合にお手伝い&応援に行ってきました。
4年生のリ-グに3年生チームでの参加だったので結果は1勝3敗の残念な結果となってしまいましたが、上級生にくらいついて頑張ってる姿に思わず興奮してしまいました。しばらく見ないうちにチーム全体のレベルも見違えるようで、サッカーしてるなぁ~て試合に父兄もコーチも満足でしたが、当の本人たちは、よほど悔しかったのか、それ以来、毎日早朝練習を自発的にやり始めました。学校に行く時は、なかなか起きないんですが・・・・。 そんな、3男の夢は、サッカー選手です。
がんばれ!!
◆浜崎◆

ついに・・・

12月 24, 2013 |

メリークリスマス★
皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

私は、先日京都水族館の年間パスポートを購入しました。
寒い季節に水族館というのも、なかなか良いなと思います。

自転車で行ける距離なので、これから1年間たくさん行きます^^

それから、、、漠然と、魚の絵を描きたいなーと思っているので写真も撮って資料にします!

写真は、一番好きなクラゲの水槽です。
__

◆高◆

飛行機が・・・

12月 23, 2013 |

こんにちは。
先日の出張から帰りの飛行機で・・・
着陸態勢に入ったとたん、飛行機が揺れる揺れる。
上下にジェットコースターに揺れるのはもちろんのこと、左右にもゆれ、ガタガタとも揺れ、
飛行機が怖い僕にとっては、最悪の出来事でした。
出来ればもう飛行機には乗りたくないのですが、この全国出張が多い仕事柄、そうも言ってられませんよね。

タッチの差

12月 20, 2013 |

ついこの間の出来事。
お正月に旅行に行こう!という事で
行き先も決まり、ホテルを2個まで絞って
友人と連絡をとりながらネットを見ていました。
そしてこっちだ!!と思いクリックボタンを押した瞬間…

えっ??
「予約で満室」という画面が…

WHY??なぜだ??

今の!!!…今までリアルタイムで見ていたホテルが…

お昼休憩中の事務所で思わず声をあげてしまいました。
2個絞っていたので結局はもう一方に決まりましたが…

これがクリックの差というかタッチの差。。
悔しかったですねぇ~
ホテルは出遅れましたが、楽しむ勢いは先走って止まりませんけどね…笑。

★余田★

年末年始 営業日のご案内

12月 19, 2013 |

とうとう年の瀬となり、なにかとあわただしい毎日が続いております。
早速ではございますが、弊社の年末年始休業日をお知らせいたします。
年末年始の営業日につきまして、誠に勝手ながら下記の期間は休業をさせて頂きます。

【年末のお休み】
12月27日(金)午後~1月5日(日)

※1月6日は午後からの営業となります。

来年度も引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

◆前田◆

忘年会

12月 18, 2013 |

先週あたりから、忘年会シーズン、今週末あたりがピークですかねぇ。
GSクラフトも昨日、2013年度の忘年会をしてきました。
忘年会と言えば、お鍋が定番ですが、GSでは、ネーパール料理をチョイス
程よく、スパイスの効いた料理にお酒もすすみます。
スタッフの突然のサプライズ!!ギターアプリを使っての弾き語りや爆弾発言が飛び出したりと宴も盛り上がり楽しい一時をスタッフ一同共有しました。
2次会はCLBUへ、40過ぎには、懐かしくも新しくもありほどほどに盛り上がってきました。気がつくと、終電が・・・・。ひさしぶりにタクシーにて帰路に。
年末もまだXmasを残してますが、ほどほどに・・・・。
◆浜崎◆

火事?

12月 16, 2013 |

つい先ほどの出来事です。突然けたたましいジリリリリリリリ音が鳴り響き、
近所で巨大な目覚まし時計でも鳴ってるのかと思ったら非常ベルでした。

びっくりしつつも、数分後止まったので誤作動かな?とのほほんとカレーを食べていたら、
数分後サイレンが近づいてきてうちのマンション前に消防車が・・・。
ベランダから覗くとでろでろ出てくるホース・・・。
話し声を聞くとどうやら2階でボヤがあったもようです。

うちは3階で、部屋でオロオロしてたら、呼び出しベルが鳴って
「こちらの部屋も確認させて下さい!」と6人ぐらいの消防士さんがゾロゾロと・・・。

避難するような状況ではなくとりあえず大丈夫そうでしたが、
咄嗟の判断が出来ず動揺するだけになってしまいました。

年末ですし、火の扱いには一層気をつけなくてはいけませんね。

◆高◆

忘年会シーズン

12月 15, 2013 |

こんにちは。12月も早や半ばへ突入。皆さんも忘年会シーズンに入られて毎日忘年会という方もいるのではないでしょうか。
特に飲みすぎや不摂生になりがちなこの時期、体を壊さないよう十分ご注意ください!!
2013年度も残り半月となってしまいましたが、気を引きしめてよい年末を迎えましょう!!