Monthly Archives: 11月 2013

来週から・・・師走・・・

11月 29, 2013 |

とうとうやってきます、年末・・・。
平日は仕事でバタバタするのは目に見えているので、今週週末はじっくり計画を練ります。
そう。年賀状と大掃除と忘年会の。
思い返せば去年は12月中旬から元旦まで延々と風邪をひいていたのです。
よって、忘年会はキャンセルして平日の仕事に備えて休みは家で休むという感じでした。
今年は年末イベントを思う存分楽しみたいところです。
仕事も休みも充実させて2014年を迎えたいところです。
あと、今年のはじめに立てた目標達成に向けてがんばります、車のペーパー講習(>_<) あと、今年のクリスマスこそはめっちゃ豪華な食材を乗せたTVCMのようなクラッカーを作って食べたいです。 ◆前田◆

久々の再会

11月 28, 2013 |

昨日、大学時代サークルで一緒に活動してきた友人と会いました。
学生時代、仲間内とでは遊んだり食事に行ったりしていましたが、
2人で食事に行くのはなんと初!!
初め少し照れくさい感じもありましたが…
やはり話し出すとあのころを思い出しました(笑)
ほぼ私の近況報告といったところでしたが…
久々の再会で気分もリフレッシュです!
また雰囲気はもとより、話す内容が大人になり、
仕事やプライベート…年齢に合わせた話題をしている自分たちに
歳を感じる場面もあったという現実。。笑

互いに刺激を与えられる仲間は良いものだと改めて感じました。
そして京都駅前ですが美味しいご飯屋さんでした!!うん!!また行きます。

★余田★

ディズニーに行ってきました!

11月 26, 2013 |

何度行っても幸せな気持ちにさせてくれるディズニーリゾートが大好きです…!
今回は友人ではなく、なんと母と伯母さんと一緒に行ってきました。
二年前に家族で行った時、初ディズニーだった母がすっかり虜になりぜひ自分の姉と一緒に行きたい、
とずっと言い続けてたので今回行くことになったのでした。
初めての時は母も伯母もディズニーなんて若い人ばっかりなんでしょ・・・と乗り気でなかったのですが、
結果、三人で大はしゃぎをして家に帰ってから今でもお土産や写真を見て余韻に浸っています。幸せ・・・。
母も伯母さんも二日間歩き通しなので旅の疲れが非常に心配だったのですが、
逆に体の調子がよくてスッキリしているとの事です。伯母さん腰痛もあったのに改善してるとか・・・。
来ている人達がみんな凄くいい顔をしているんで、それだけでパワーをもらえたのかもしれません。
私もすっっごくプラスの方向でパワーをたくさんもらってきたのでもりもり頑張ります!

◆前田◆

感動的

11月 25, 2013 |

100円均一の罠にはまり、「リンゴカッター」なるものを購入してしまいました。
こんな形です。
__ 1

おおお・・・・・
__ 2

なんという画期的な調理器具でしょう。ズズズ・・・とリンゴカッターを押し込み、パカーンとリンゴが均等に割れていく様を目の当たりにしたときの、この感動を皆さまに伝えて周りたいです。

(外は普通に皮をむくので、洗いものが増えただけのような気がしますがそれはきっと気のせいです。)

ショッピングをしていると、「これいいね!」と思わず手に取るような商品がたくさんあります。
さまざまな発見、感動を吸収して、商品提案の参考にしていきたいです。

◆高◆

ゆるキャラさみっとIN羽生

11月 23, 2013 |

こんにちは。
本日23日と明日24日は、埼玉県羽生にて「ゆるキャラさみっと2013 IN 羽生」 が開催されます。
かくいう私たちも羽生の地まで行ってきました!!
年毎に来場者数が増えていることもあり、現在の開催地ではキャパオーバーぐらいの数多くの方が集まってましたよ。420種以上のキャラクターが集っており、子ども達、女性の方達が「キャッキャ」と喜びながら写真を撮ってましたね。
天気も非常によく暖かい天候でしたので、今日明日と開催以来最高の来場者が会場を訪れるかもしれませんね。
B級グルメも多く販売されており、非常に楽しい1日になりました。

五感を大切に。。。

11月 21, 2013 |

最近一気に気温が下がり冬になりつつありますね…というかもう冬ですな、これは!
それに先だって見られるのが紅葉!!!
日本、とくに京都は四季を感じる事が出来る土地でもあります。
自然に目を向け五感で様々なモノを直感的に感じるのは感性が広がると、大学時代に聞いたことがあります。
五感でというのは感覚的なモノですが、私はその直感的な感覚、、好きです。意外と^▽^
しっかり細かく段取りというのも、もちろん大切ですが、直感的な感覚というのも大切にしたいと思います。
そのためにも…五感で紅葉を見に行こうかしら~♪

★余田★

求める存在から与える存在へ

11月 20, 2013 |

昨晩、あるセミナーに参加してきました。 その講演のなかで、「あたりまえの存在は、あたりまえでない」すべての存在、物事には、必ず意味、価値があり、それら一つ一つに感謝し認めることで、自分が存在する事、何をすべきか行動の目的、目標を見つける事ができる。 「他者、社会のために自分は何ができるのか」あたりまえの日常がいかに尊いものかを自覚することで仕事に対する姿勢、人生観に変化が有るとのことでした。 
求める存在から与える存在へ変わる気持ち・意識して行動することを心がけていきたいと思います。
◆濵﨑◆

グループ展

11月 18, 2013 |

私事になりますが、、、「たか千晶」名で大阪でグループ展に参加しております^^

クリスマスどうぶつポストカード展
http://kirin3.blog.eonet.jp/default/2013/11/post-d320.html
2013年11月16日(土)〜12月25日(水)
うち水曜日と木曜日はお休みですが最終日12月25日(水)はオープンしています。
12月15日(日)は貸し切りイベントのため入場できません。
場所:Gallery Cafe *kirin*
   大阪市浪速区恵比寿東2-3-17 
   堺筋線 恵比寿町駅 徒歩5分 ローソンが目印です。

絵の展示に参加するのがとても久しぶりで、ドキドキしながらでしたが、
先週の土日は在廊して、絵に対して生の感想も聞けて本当に嬉しかったです。

絵を描くことは自分にとって本当に大切な居場所であり生き甲斐です。
絵の展示をすることで、たくさんの話を聞いたり人の絵を見たり刺激を受け、デザイナーとしてももっと成長していきたいです^^

◆高◆

少しずつ

11月 17, 2013 |

こんにちは。今まで胃がもたれるという事はほとんど無かったのですが、ここ1か月で急激に胃がもたれるようになってきました。これも、少しずつ年を重ねている証拠なのでしょうかね。僕も某胃腸薬の〇〇ジン〇ーワを常時携帯する日も近いんでしょうか。。。。。

寒かったり暖かかったり

11月 15, 2013 |

今週は風邪で体調を崩してしまっていましたー!悔しいです。
いつも12月末に体調を崩す事が多いのですが、自分の記憶では初めてじゃないかって思う11月の体調不良です。
というか今年は3月か4月にも足の付け根の筋を痛めて大変な思いをしたりと、
年齢のせいかも、と思わせられる体調の不安や焦りが有ったのですが、
でも、いい報告も有るのです。
以前の職場は通勤が交通の便が良く非常に楽だったのですが体を全く動かさなかったのです。
なので、少し運動をしたり遠出をするとバテるという情けなさだったのですが、
今年会社が移転して一日平均8,000歩を歩く毎日を続けていたら明らかにバテにくくなっています。
冷え性も明らかに良くなってて自分でも驚いています。日頃歩くって大切ですね。
先週から今週までがくっと体調を崩しましたが体の悪い物がこれで解消されたということで、
また少しずつ基礎体力UPにはげみたいです!

◆前田◆