Monthly Archives: 10月 2013

子どもに戻りました。

10月 31, 2013 |

Trick or Treat!!!
今日はハロウィンですね。
毎年友人たちと様々なコスプレをして楽しんでいます。
今年は来週友人の結婚式の二次会でお披露目です。
なんとドレスコードがコスプレといういきな新郎新婦…
またこの模様をお伝えできればと。
それはさておき、、 週末に初めて京都水族館へ行きました。
この年齢になってもやはりワクワクします。
大水槽では様々な魚がたくさんいて幻想的な場面も感じつつ…
ペンギンやイルカショーでは、はしゃいで…
子どもの心に戻ったようでした。楽しかったです。

ただ、お土産売り場でぬいぐるみにばかり目がいってしまう… もぉ職業病といったやつですね。(笑)

これから京都も紅葉シーズン!!! 休日を利用して紅葉巡りをしたいものです。

★余田★

image1image2

そろそろ季節です

10月 30, 2013 |

 先週から、そろそろお鍋が恋しい季節になってきました。
毎年?流行りの鍋が登場しては、消えていきますがスーパーの鍋の素のコーナーに行くと
沢山の種類・バリエーションがありなやんでしましますが。
最近の我が家のNO1は、醤油ベースに塩ダレ・柚子こしょうですかね。
さっぱりといただけるのが嬉しいですね。
たまにはチゲ風スープにホルモンでコッテリもいいですね。
皆さんはどんなお鍋が好みでしょうか? いろいろ楽しんでくださいね。

◆濵﨑◆

引っ越しました

10月 29, 2013 |

引っ越し日はなんとか晴れ、無事に引っ越しを終えました!

今度は大通り沿いでちょっと車の音が気になるけど、キッチンが少し広くなり家賃お安めでとても良い部屋です。

なにより仲良しの友人の家がとても近くてそれが本当にうれしいです。自転車で10分の距離です!
実は、引っ越し日当日はガスがまだ開栓しておらず・・・お風呂を借りに友人の家に早速お邪魔してしまいました。
快く受け入れてくれて、あったかいシチューまで食べさせてもらって、本当にありがたかったです・・・。涙
誰かが困っているときは同じように助けてあげられたらいいなと思いました。

新居は、東寺、京都駅、水族館、梅小路公園も自転車で行ける距離なので、どんどん開拓して新しい生活を楽しんでいきたいです!
その前に・・・開梱がまだ半分も終わっていないので部屋の片づけを完全に終わらせて落ち着きたいです。

◆高◆

運のいいことで

10月 27, 2013 |

こんにちは。先日会社へ行く出勤途中のことです。
自宅から会社まで約16kmあるのですが、その途中には50ほどの信号があります。
先日非常に運のいいことに、何と自宅から会社まで信号をノンストップで出勤することができました。
他の人からすると大したことないかなと感じるかもしれませんが、僕にとっては非常にすごいことなんです。
ほんとついてるな・・・と思いましたね。
1つの例ではありますが、ほんの些細なことでも、1日の中でついてると思えるこの感じが、1日を楽しく過ごせるコツなのかもしれません。

台風接近

10月 25, 2013 |

まずは、先週の展示会にお越しくださりありがとうございます。
京都のGSクラフトってどんな会社なんだろうとサイトにお越しいただいてこのブログを見て下さった方も、
いらっしゃるかと思います。このブログは自然体で弊社の日常をお届けできればと考えております。
お問い合わせにつきましても、気軽にお問い合わせくださいませ!

現在、日本列島台風が近づいており各地で備えが進んでいるかと思いますが、
弊社もGWが過ぎたころからは気象庁「台風情報」は頻繁に確認して、
生産のスケジュールに重々注意をはらっております。
中国からの貨物は船や飛行機で輸送を行いますので天気は業務の舵取りに非常に大切です。
2ヶ月半の生産が最後納品の時になって天気で遅延してしまうのは非常に悔しいところです。
工員さんたちの協力のおかげで今回もこの天気を見越して早めの発送を実施しましたが、
さて、週末どのようになってくるでしょうか・・・。

この台風でこれ以上の悪いニュースが無い事を祈ります…!
みなさまもどうしても外出されなければいけない時はお気を付け下さいね。

◆前田◆

晴れたらいいなぁ

10月 24, 2013 |

またまた、この週末は台風27号28号の影響で雨! 先の26号の記憶もあたらしいですが、大きな被害がでないとよいですが。 それにしての今年の秋は、おおいですね・・・。 アウトドア全般を趣味にしてますが、特にルアーの釣りをメインにしてる私としては、この秋は巡り合わせがよろしくないとゆうか、週末の雨多いですよね。
今週は、道具の手入れでもしながら次回釣行のイメージトレーニングデモしたいと思います。
◆濵﨑◆

かかせないもの…

10月 24, 2013 |

No Music No Life♪

私にとって、生活の中では音楽は欠かせないものです。
コンビニまで3分…という距離でもミュージックプレイヤーで音楽を聴きながら出かけます。
朝出勤時に聴きたい曲、夜に聴きたい曲…その時々に応じて全くかわります。
思うのは、今の自分の心情であったり状況に合わせて音楽を聴いているということ。。
過去の音楽データなどを見ると顕著にわかります(笑)
面白いものです。

ただ音楽の持つちからは凄いです!!
モチベーションを高めたり、癒されたり、曲の世界観に入ることによって尚更感じます。
これからも音楽とともに生きていきたいですね。

皆さんのかかせないものは何ですか?

★余田★

台風と引っ越し?

10月 23, 2013 |

先日の中信ビジネスフェアでは弊社ブースに足を運んでいただいた方ならびにお話をさせていただけた方に心よりお礼申し上げます。

さて、今週末自宅の引っ越し予定なのですが・・・台風27号と28号が迫ってきていますね。
ちょうど引っ越し日と重なるので、参ったものです。暴風とともに引っ越しとは・・

今回の台風は本当に勢力が強いようなので、皆様くれぐれもお気を付けくださいませ。
私は本当に引っ越しができないぐらいの豪雨だったら引っ越しも延期になるかと思います。

◆高◆

動かなければ

10月 22, 2013 |

こんにちは。最近ヒシヒシと感じることがあるのですが、一歩を踏み出さなければ何も始まらない。と感じてます。先日我武者羅應援團の演舞を動画にて拝見したのですが、余計にヒシヒシと感じました。GSクラフトの中でもいろいろなことを進めていかなければいけませんが、一歩を踏み出さないと何も始まりません。その一歩が失敗するか成功するかもわかりませんが、成功にむけ舵をとりながら歩み続けることは可能ですので、しっかりと一歩一歩踏みしめて歩みだしています。
ちなみに、我武者羅應援團の演舞です。13分ほどありますので、お時間がある方は是非ともどうぞ。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%88%91%E6%AD%A6%E8%80%85%E7%BE%85%E6%87%89%E6%8F%B4%E5%9C%98&tid=71c7a17b645108fa891c369e7bdacf49&ei=UTF-8&rkf=2

中信ビジネスフェア2013

10月 21, 2013 |

週末は、京都中央信用金庫さん主催の展示会に出展させていただきました。
当日、弊社のブースにたくさんの方が足を運んで頂きありがとうございました。
この場をおかりして、まずは御礼申し上げます。ありがとうございました。
来場側で展示会に来場することは多々ありましたが、お迎えする側での参加は、はじめてでしたので、お越しいただいたお客様には、至らない点が、あった思いますが、企画を任せて頂いた社長、スタッフ、来場された皆様に感謝です。
いい勉強をさせていただきました。

◆濵﨑◆